• 締切済み

FreeBsd bios関数使用について

FreeBsd開発初心者です FreeBsdで bios32( ) 等 を使用するPGを開発し始めたのですが、コンパイル/リンクがうまく 行きません。 #include 等 正しく記述しているつもりですが関数未定義などのエラーになります 多分、私自身のUNIX系における基本的理解不足が原因と思っていますが カーネルの再構築、ライブラリの指定やライブラリのMakeなどが必要なのでしょうか? BSDに精通されている方、何卒、ご教授お願いします。 FreeBsd 10.1 i386にてシステムインストールしています コンパイラ clang使用

noname#204118
noname#204118
  • BSD系OS

みんなの回答

回答No.2

エラーメッセージ以前の問題として、「FreeBsdで bios32( ) 」と言う時点でNGって判るでしょ!というマジレスを誘って遊ぶコピペねた? http://peace.2ch.net/test/read.cgi/unix/1397057895/344-349

• wormhole
回答No.1

>FreeBsdで bios32( ) 等 を使用するPGを開発し始めたのですが、コンパイル/リンクがうまく 行きません。 >#include 等 正しく記述しているつもりですが関数未定義などのエラーになります エラーメッセージを書かれないのは何故ですか。 それともエラーメッセージは出力されてないのですか。 こういう質問をする際には、何をやって、その結果どうなったのかを具体的に書きましょう。 その際、エラーメッセージなどは訳などせずにそのまま書きましょう。