• ベストアンサー

佐世保から福岡市内まで車で行きたいのですが

佐世保から福岡市内まで車で行きたいのですが 高速道路を通るルート以外に伊万里・唐津方面から行くルートがあるらしく 値段が安くすんで時間も2時間ぐらいで済むと聞いたのですが 姪浜下車するとしていくらぐらいの値段で済みますでしょうか? あと天神・博多エリアには長時間止めても値段が1000円ぐらいで済む ジェットパーキング、タイムリーパーキングなどあるそうですが 平日に利用するとして駐車スペースは満車になるほど混むのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

佐世保駅前→204号線→瀬戸越町→489号線→伊万里駅前  25.9Km 50km/h 51分 佐世保駅前→佐世保みなとIC→西九州道路→佐世保三川内IC→35号線→伊万里口 202号線→伊万里駅前  27.3Km 60km/h 45分 360円 ETC 伊万里駅前→202号線→唐津市瀬田原→202号線 唐津バイパス→吉井IC→今宿バイパス 前原東IC 47.6KM 50Km/h 95分 前原東IC→福岡前原道路→拾六町IC  15.3km 65km/h 23分 210円 ETC 拾六町IC→202号線→警固→けやき通り→天神 5.6Km 40Km/h 14分 高速で天神に行きますと770円高くなります。 格安駐車場 http://www.tower.or.jp/parking 参考までに

kamata99_99
質問者

お礼

ありがとうございます、伊万里から福岡まで無料区間の高速があるから案外早いのかと思ったら結構かかるのですね。 都市高速は入らず拾六町下車ルートをとりたいとおもいます。