• ベストアンサー

佐世保から福岡市内まで車で行きたいのですが

佐世保から福岡市内まで車で行きたいのですが 高速道路を通るルート以外に伊万里・唐津方面から行くルートがあるらしく 値段が安くすんで時間も2時間ぐらいで済むと聞いたのですが 姪浜下車するとしていくらぐらいの値段で済みますでしょうか? あと天神・博多エリアには長時間止めても値段が1000円ぐらいで済む ジェットパーキング、タイムリーパーキングなどあるそうですが 平日に利用するとして駐車スペースは満車になるほど混むのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

佐世保駅前→204号線→瀬戸越町→489号線→伊万里駅前  25.9Km 50km/h 51分 佐世保駅前→佐世保みなとIC→西九州道路→佐世保三川内IC→35号線→伊万里口 202号線→伊万里駅前  27.3Km 60km/h 45分 360円 ETC 伊万里駅前→202号線→唐津市瀬田原→202号線 唐津バイパス→吉井IC→今宿バイパス 前原東IC 47.6KM 50Km/h 95分 前原東IC→福岡前原道路→拾六町IC  15.3km 65km/h 23分 210円 ETC 拾六町IC→202号線→警固→けやき通り→天神 5.6Km 40Km/h 14分 高速で天神に行きますと770円高くなります。 格安駐車場 http://www.tower.or.jp/parking 参考までに

kamata99_99
質問者

お礼

ありがとうございます、伊万里から福岡まで無料区間の高速があるから案外早いのかと思ったら結構かかるのですね。 都市高速は入らず拾六町下車ルートをとりたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 佐世保~平戸~唐津の移動についてアドバイスください

    秋頃に広島から2泊3日 佐世保~平戸~唐津観光をしようと思っています。 車での移動ですが、1人は運転得意、1人は運転ふつうの2人になります。 プランを考えてみたのですが、たいへんな日程だとは思うのですが 無理がないかどうか、またどの道を進んだらいいか教えていただけたらと思います。 1日目 広島~途中寄り道しながら佐世保泊 2日目 佐世保~平戸(自然が好きなので足を延ばして生月島の景色が見たいです)~唐津泊 3日目 唐津~呼子観光後 広島へ帰途につく 2日目は高速道路がないので時間がまったくつかめません。 佐世保から平戸までどれくらいかかるのか、平戸から唐津までどれくらいかかるのか、 平戸~唐津のお勧めルートは 3日目は二丈浜玉道路から福重JCTを通って福岡のルートで帰ることができるのでしょうか あれこれ聞いてしまいましたがよろしくお願いいたします

  • 福岡大学まで

    長崎県佐世保市から某試験のため福岡大学まで行きます。 夕方向かい一泊してから翌日試験に行こうかと考えているのですが、、、 佐世保から高速バスで天神まで行き、周辺に宿泊し、翌日地下鉄で福岡大学まで行くルートが一番安く簡単でしょうか?!

  • 長崎~福岡県田川市へ

    長崎在住です。10月・11月に福岡県の田川市というところへ試験を受けに行くのですが、福岡は博多や天神、小倉など比較的大都市といわれるようなところしか行ったことがなく、一体どう行けばよいかわかりません。JRでしょうか?バスでしょうか?またそのルートを教えていただければ幸いです。尚、私は車を運転できませんし、運転手(?)もおりませんので車での移動は無理です。一番早いルート、交通の便の良いルートをお待ちしております。

  • 福岡でラブホ

    福岡の天神周辺もしくは博多周辺のお勧めのラブホを教えてください。できれば、詳しい場所と値段、オプションまで教えてくだされば幸いです。 お願いします。

  • 福岡市在住の方に質問です

    こんにちは。福岡市在住の女子大生です。 中央区にもう10年ほど住んでいて、交通の弁が非常に良い為、 天神をはじめ地下鉄空港線、七隈線沿いの主要な観光地は飽きてしまいました。具体的にあげると、 天神……天神南、大名含む全般 中州……博多座周辺 西新……プラリバ周辺、藤崎手前まで 唐人町…ホークスタウン、福岡タワーの広範囲 姪浜……マリノア 六本松… 大濠公園など 薬院……駅周辺のみ という感じです。 大学生が地下鉄に乗ってプラリと独りで遊びに行ける穴場のような場所を探しています。どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

  • 福岡市の穴場的暇つぶし場所を教えてください

    暇なときにでも こんにちは。福岡市在住の女子大生です。 中央区にもう10年ほど住んでいて、交通の弁が非常に良い為、 天神をはじめ地下鉄空港線、七隈線沿いの主要な観光地は少し飽きてしまいました。私が良く足を運ぶ場所は具体的にあげると、 天神……天神南、大名含む全般 中州……博多座周辺 西新……プラリバ周辺、藤崎手前まで 唐人町…ホークスタウン、福岡タワーの広範囲 姪浜……マリノア 六本松… 大濠公園など 薬院……駅周辺のみ という感じです。 大学生が地下鉄に乗ってプラリと独りで遊びに行ける穴場のような場所を探しています。どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。

  • 福岡空港から国際ターミナルへのルート

    こんにちは 羽田空港→福岡空港→??→博多港国際ターミナル 1空港から地下鉄で博多駅→バス 2空港から地下鉄で天神駅→バス 所要時間と乗り換え等のわかり安さで どちらが良いのでしょうか 福岡は初めての土地なのでスムーズに 移動できるルートを優先したいと思います 又、空港からタクシーで直行した場合の料金と 別ルートあれば お願い致します     

  • 福岡市内を自転車で

    こんにちは。 今度福岡に住むのですが、自転車で色んな所を散策しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)博多駅から福岡空港まで (2)博多駅から天神中心部まで は自転車だと大体どのくらいの時間がかかりますか? 速さは普通くらいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡空港から北九州美術館への便利な行き方を教えてください

    7月の土日に、ミレイ展を見に北九州美術館に行きたいと思っています。 東京から福岡まで飛行機で行くのですが、福岡空港から直接公共交通機関を使って行く場合、次の行き方のうち、どれが早く着けそうですか(交通費より到着時間優先です)?  1)福岡空港→小倉(空港バス)。「小倉駅バスセンター」から西鉄バス22番(黒崎行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス 1)´ 福岡空港→小倉(空港バス)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 2)福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)。小倉から先は1)と同じ 2)´ 福岡空港→博多(空港線)、博多→小倉(新幹線)→JR戸畑→土日運行の臨時直行バス(ただし1時間に1本)で美術館 3)福岡空港→天神(空港線)。「福岡天神バスセンター」から西鉄高速バス「いとうづ号」(小倉行き)に乗車、「七条」バス停で下車後、美術館行シャトルバス利用 今のところ、この5案くらいで悩んでるのですが、一番早く到着できそうな方法を教えてください。また、週末の混雑状況など、ご存じの方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 福岡(市)→大阪

    福岡市(天神or博多)から 大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル に行きたいんですが どのような行き方(飛行機・新幹線・高速バス・地下鉄・・・) がありますか? 分かる範囲で結構ですので、所要時間や料金もお願いします。 あと、住友中之島ビルって、見つけやすいですか? (大阪は初めてです)