• ベストアンサー

akkoについて

crimsonの回答

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

有力と思われる情報が出てきました。 その筋では有名な美少女ゲームメーカー、"Leaf" のいく つかの作品で、「AKKO」名義のヴォーカル曲がクレジット されています。 もしかすると、その方が問題の "akko" さんなのかも知 れませんが、詳しいプロフィールは今のところ判明して いません…。

参考URL:
http://www2.117.ne.jp/~nakonako/song/leaf.htm

関連するQ&A

  • 「廃盤」について

    聞きたい曲があり先日そのアーティストのCDを購入しようと思いお店に行ったのですが、すでにそのCDは廃盤になってしまい店内には置いていないといわれ、少しショックでした。 そこで質問があります。 廃盤になってしまうのは何が原因なんですか? 例えば発売後、○年以上経ったら廃盤とか○枚以上売れなかったら廃盤とか何かの条件があるのですか?

  • 古いCDの探し方

    教えてください。 夏気球というCD(1998年発売)を探しています。 前回、この質問をした所、廃盤で買えないとの事でした。 夏気球に限らず、こうした廃盤になってしまった、 CDを探して買うためにはどのようにして探すのでしょうか? タイトルを入れて検索して見つからず、 オークションでも見つからず、 CDショップのホームページでも見つかりませんでした。 夏気球だけでなく、廃盤になってしまった、CDを探して買うためには、どうしたらよいですか? 教えてください。 kiyode より

  • 山根康弘「GET ALONG TOGETHER」の「ニューバージョン」でない方

    山根康弘さんの「GET ALONG TOGETHER」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、GET ALONG TOGETHER」と「GET ALONG TOGETHER(ニューバージョン)」の2バターンあるそうです。私は個人的に「ニューバージョン」でない方が好きなのですが、 1)CDシングル盤の実物を見たとき「ニューバージョン」と「ニューバージョンでない方」を区別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?) 3)現在、「ニューバージョンでない方」をを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです) よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerにて

    『WindowsMediaPlayer』を使用して、音楽CDをパソコンに取り込みCD-Rにダビング。それをカーナビで聴く際に、タイトル名やアーティスト名が表示されず、『No Title』となってしまいます。 全てがそうなるのではなく、2006年以前に発売されているCDはタイトル名もアーティスト名も表示されますが、2007年発売ぐらいのCDからは『No Title』となってしまうのです。 発売元によって「情報がダビングされないようになっているのか?」と考えたのですが、同じアーティストでも2006年のCDは表示され、2007年のCDは表示されません。もちろん、WMPのバージョンは同条件下で行っており、ダビング方法も同じです。 07年発売のCDからは情報の記録方法が変わり、それをCD-Rにダビングできなくなっているのか?  それとも、ナビが07年からのCDの情報は読み取れないようになっているのでしょうか? ちなみに、他のライディングソフト(例えば『Drgo'n Drop CD』)でしても同じ結果になってしまいます。 CD-Rへのダビング方法が悪いのか? ナビの設定方法があるのか? ナビが07年発売以降のCD情報を読み取れないのか? この症状の解決方法又はCDの記録方法の違いなどがあればお教え願います。宜しくお願いします。 **************** 発売年による違いの例として、サウンドトラックCDにおいて、ドラマ『医龍』('06.6.7発売)は表示され、ドラマ『医龍2』('07.11.28発売)は表示されません。(同じ時間に2枚続けてダビングしました。) その他も同様です。 ****************

  • マイナーすぎるのか、CDなどが探せません

    ふた昔くらい前のアーティストさんなのですが、 これがレンタル屋に行ってもダウンロードのを探しても ぜんぜん見つかりません。中古屋も当たってみたのですが だめでした。懐メロというには新しいので、とりあえずここで 質問いたします。 アーティスト名は「135」カラオケには入っていたのですが、 いかんせんモノが… 10年位前にレンタルしたことがあるのですが、もう廃盤に なったのでしょうね… もうひとつは、アーティスト名は忘れましたが 「カルトQのテーマ」とか「絶対一番KDD♪(タイトル違います)」 とか歌ってたグループです。これも10年くらい前に レンタルした記憶があるのですが… どなたかこれらのCDなどをレンタルもしくはダウンロード… 中古販売でもかまいませんが、情報をご存知の方 教えてください。もう何年も探しているのですがお手上げです。

  • 昔、雑誌CanCanが選曲したコンピレーション盤CD

    かなり昔なんですが、雑誌CanCanが選曲したコンピレーション盤のCDがあるらしいんですけど(確か6,7年前に発売されたもの)、ぜひ聴いてみたいのですが、どなたかタイトルとかアーティスト名とかわかる方、いらっしゃいませんか?教えてください!

  • プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、

    プロ野球ニュースや NHKの野球放送の番組オープニングやエンディング曲ばかり集めたベストCDのようなものは、 過去に発売されたことはあるでしょうか? もし、あっても、タイトル名などが  はっきりわからないので、探せません・・・ 廃盤になっているものでも、良いので、探して聴いてみたいのですが、 詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 (^^)

  • Windows Media Player10で

    Windows Media Player10で 音楽CDを取り込むと、タイトル、アーティスト、アルバム名不明となります。 今月8日発売のものです。 まだ、発売されたばかりのCDだからでしょうか。

  • 【she(sea) for love】、【before you】という曲をご存知の方!

    どうしても探して欲しいと頼まれています。 まずは、【she for love】です。 恐らく古い洋楽です。 情報がタイトルしか無く、またありきたりな単語な為 検索数が多すぎるのもあり、全然探せません。 CDが発売されているかどうかを知りたいので アーティスト名などをご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。 そして【before you】です。 こちらは映画の挿入歌だったという 情報があったので、アーティスト名は探すには探せたのですが CDが発売されているかどうかがサッパリ分かりません。 これについてもご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 松田聖子さんのベストアルバム('80年代)のタイトルは?

    こんにちは。40代の中年サラリーマン(おっちゃん)です。 さて早速ですが、質問タイトルの通り、'80年代に発売され たと思われる松田聖子さんのあるアルバムCDのタイトルが 不明で調べています(廃盤の可能性は高いんですが、できれ ば手に入れたいとは思っています)。 それは、1987~1988年頃に友人(ディープな聖子 ファンの男性)の車中で聞いたクリスマスアルバムです(ア ルバムと思いこんでいますが、マキシシングルだったのかも しれません・・・。どっちやねん)。 とにかく、アルバムの冒頭に入っている、ちょっと長めの、 教会の鐘や馬車の音を使った、ゴージャスな、いかにもクリ スマスという感じのSE(というんでしょうか)が、すごく 印象的だったのです。 当時は、「もう彼女の曲は聞き飽きたよ」などと言って、 そのCDに強い興味は抱かなかったんですが、最近、'80年 代の曲をまた聞きはじめたものですから、あのクリスマス CDのSEをもう一度聞きたい、CDを手に入れたいなんてこ とを考えてしまったりしています。 自分なりに調べてみますと、そのCDの候補は次です。 1)Seiko・Avenue 発売日:1984.11.21 2)Snow Garden 発売日:1987.11.21 3) Pearl-White Eve 発売日:1987.11.06(これはシングル) '80年代のJポップ情報に詳しい方、または松田聖子さん の大ファンの方は、なんとか小生の疑問をスッキリさせて くださいますようご協力のほどお願いいたします。 できれば、CDのタイトル名に加えて、廃盤だった場合の 購入(入手)方法のご助言なんかもお願いできたら、幸い にございます。                         以上