• 締切済み

下半身デブ

現在 体重→56,4kg 体脂肪→14,8% 水分率→62,1% 筋肉率→43,3% で、下半身の肉付きがとても良いです。 色々試してはみたものの、どれも効果はいまいち なにか短期間で確実に下半身が痩せられる方法はないでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#208958
noname#208958
回答No.1

中2女子です。私は現在陸上部に所属しています。足はすっごく誰よりも筋肉があり、パワーも負けないくらいあります。しかし、何より問題が腰回りの脂肪があるせいで結構体脂肪率あります。(ちなみに体脂肪率は27%くらいです汗)そこで考えたのがバランスボールを使ってみました。バランスボールの上にのって20分から30分くらいずっとボンボン跳ねてると腰回りの汗の湿気がハンパないです!!汗をかけば痩せると思います。足を痩せる方法は私自身は陸上やってるので筋トレをやっています。階段などの段を使って上ったり下りたりしたり、椅子(低めの)を使って立ったり座ったり繰り返しなど…ほどほどにやってください。1日20回ずつ1セットなど回数を決めてやってみるとどうでしょうか?運動するときは水分もこまめにとりながら運動してください!(体脂肪率結構減りました!減るか減らないかは人によると思います) 長文ですみません!

関連するQ&A

  • この数値ってデブですか?

    17歳♀、身長150cm、体重49,8kg、体脂肪率22.1%です。 周りからデブって言われます。 クラスの子たちと比べたら確かに肉付きはいいかもしれませんが、 デブって言うほど太ってますか・・・・・? 体脂肪率は20%切ったほうがいいんでしょうか・・・・・。

  • 下半身デブ

    41歳の主婦です。身長160センチ、体重50kg弱で、体脂肪は22%位。中肉中背です。 悩んでいるのは、上半身に比べ、下半身が異様に太いことです。上半身だけだと結構スリムなのですが、お尻から下は別人の様に太い。筋肉がっちりではなくぶよぶよしていて膝に肉が乗っかっています。勿論膝から下もズドーンとゾウの足です(涙) 冷え性改善と健康維持の為、毎日30分、3000歩程歩いて一日をスタートさせています。 家では家事の合間にながらストレッチ、スクワットなどの筋トレ。サプリメントは「燃やす」タイプの物を飲んでいます。 現在、体調はすごくいいのでこのまま全部続けていくつもりですが、悩みの下半身をきゅっと引き締める為にはあと何が必要でしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 上半身

    食事制限と軽い運動で15kgダイエット出来ましたが、それでもまだ74kgです(身長は164cm体脂肪率は36%) そして悩みなのが上半身が痩せないという事です 元々上半身太りな上に下半身はウオーミングなどで痩せたんですが、なかなか上半身が痩せません 上半身を引き締めつつ体脂肪率を減らしていきたいのですが、どのすれば効果的でしょうか? アドバイスお願いしますm(._.)m

  • 下半身を引き締めたい

    18歳 男 173cm 72キロ 体脂肪率16% です 体を引き締めたいと思ってジョギングや筋トレなどをし始め数ヶ月 体重は3キロ減り、上半身は引き締まってきたのですが、下半身がなかなか引き締まりません。 下半身が筋肉痛になると走るのがしんどくなるので下半身の筋トレは少なめでやってきました。 下半身もがっつり筋トレしなければいけないのでしょうか。

  • 上半身デブです。

    はじめまして、私は40歳女性、典型的な上半身デブです。 足は細く長めで、お尻は扁平お尻でお肉が欲しい位です。 それでも、筋トレ歴2年お尻に筋肉も付き、多少丸くなって来ました。 ですが横から身体全体を見るとお腹の方が出ています。 体重は46Kg位、体脂肪22~23位です。 とにかく、肩、背中は男性の様だと言われます。 身体の幅も広く胸板も厚く肋骨も広がっていて、男性の様な身体です。 ですので筋肉を付けて脂肪を落そうと有酸素運動も頑張ってはいるのですが中々効果がありません。 最近本当に真剣に思っているのですが、女性の方で胸板が薄くキャシャな方より、私の様な骨格が広い体格の方が脂肪は落とし難いのでしょうか? そして付きやすいのでしょうか? あと、肋骨の薄い方より、厚い私の様な体系は内臓脂肪が沢山ある様にも思えます。 肋骨が厚いと薄いで違いが分かる方おりましたら、教えて下さい。 体系は変わる事は出来ない事はわかっていますが、その違いで自分が気を付けなくてはならない事等見つけることが出来ましたら少しはこの不安が解決すると思います。 長々とすいません。 宜しくお願いします。 この様に

  • 体重計の見方と今後のダイエット

    私は今ダイエットをしています。少し前まで、摂食障害で悩んでいてこのサイトでも質問させていただきました。今も摂食障害は完全にはなおってはいませんが、ダイエットをするうえであまり体重を気にしなくするようにしてから気持ちが楽になりました。 うちの体重計では、体重・体脂肪・水分率・筋肉率・基礎代謝量が計れるのですが、あまりそれぞれの意味がわかっていません。 現在、身長150cm・体重66kg・体脂肪32%・水分率45.1%・筋肉率30.4%・基礎代謝量1560です。年齢は27歳です。今は、夜の炭水化物を減らし、バランスステッパー30分、オグラ式ストレッチ?と半身浴30分以上を毎日しています。 健康的に痩せたいのですが、体脂肪率が減って筋肉率があがればいいのでしょうか?体脂肪率が下がると筋肉率があがるのですか??今は体重が減るのももちろんですが、それより引き締まった体にしたいと思っています。27歳の女性の平均はどのくらいでしょうか? 今のダイエット法で体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることはできますか? 回答よろしくお願いします。

  • 下半身デブです・・・。すごく悩んでます。

    私は、基本みんなに「脚ほそーい」や「スタイルいいね」などいわれるんですが、 絶対にお世辞なんです。お兄ちゃんには、「太ももだけが太い」とストレートに 言われました。上半身と下半身のバランスがとてつもなく悪く、筋肉太りと 脂肪太りが重なった感じの太さです。今、毎日マッサージをしてるんですけど あまり変化が見られません。 私は、今どうしても痩せなくてはいけなくなったので、すぐに回答がほしいです。 とにかく、下半身がパンパンでずっと悩んでます。 春から高校1年生になります。 163センチの今ダイエットをしていて 体重は51キロです。 私の考えだと、体重が重いのはほとんど、下半身だと思います。 この、下半身がなければ普通に40キロだいだと思います。 朝、早起きしてジョギングかウォーキングをしようかなと考えています。 とても急いでいます。 早めの回答をお願いします。

  • 特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

    身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 現在14歳身長162cm55kgのデブ(下半身を主に痩せたい)で、そん

    現在14歳身長162cm55kgのデブ(下半身を主に痩せたい)で、そんな自分が大嫌いなのでランニングでダイエットしようと思っています。 目標体重は48kgです。 そこで質問なのですが、毎日走り続けるのは脂肪燃焼の効果が薄れる為良くないというのは本当なのですか? 私としては少しでも早く痩せたいので毎日走りたいところなのですが、過去の質問を見てまわっていると、 「毎日走りましょう!」 と回答する人がいれば 「週に4、5日走り、筋肉を休めないといけない!」 と回答する人もいるので、どちらが本当なのか分かりません。 また、ランニングする時間帯は深夜は良くないというのも本当なのか分かりません。 ☆わかる方ででいいのですが、踏み台昇降とランニングではどちらの方が効果があるのですか?教えて下さい…

  • 下半身痩せたい!!

    今大学1年の者なんですが、下半身、特に太ももをもっとスマートにしたいです。 中高と部活でバスケをしてきて、どっちかっていうとがっちりタイプの体型なんです。高校を卒業して運動しなくなって体脂肪率も増えてしまいまし た。筋肉が脂肪に変わってしまって… 4月から運動をはじめますし、スマートになる努力は継続的にはしていくつもりですが、2ヶ月くらいで効果が出てきてほしいんです。スマートになって3月頃に服をいっぱい買おうと思って正月バーゲンもあまり買いませんでした。 身長は167センチで高い方なんですが、体重を減らすというよりスマートになるのが目的です。 まあ下半身が痩せれば、必然的に体重も少しは減ると思いますが。 何か体験談とか効果的な方法教えてください!食事などの方からも責めたいので、そちらの方もアドバイスを! 少しでも早く効果が出れば、継続する根気もアップすると思うんです。よろしくお願いします。