• ベストアンサー

ダウンタウンの『あ』研究家のネタ

お世話になります。 実はいま、結婚式の余興のネタを考えていまして、ダウンタウンの漫才のカバーをしようかと思います。 今回はダウンタウンのネタのなかでも『あ』研究家というネタをやろうかと思うのですが、細かい部分を思い出せずにいます。 よろしければオリジナルで「こういうのどう?」というのを教えていただけませんでしょうか? 私の記憶では、 ・考え事をしていて誰かに呼び止められた、そのときの「あ」 ・納得したときの「あ」 というのはあったような気がするのですが・・・。 どうかよろしくお願いします。 何しろ結婚式に日がないもので。。。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mines
回答No.3

ゲイシャガールズの「THE GEISHA GIRLS SHOW」っていうCDの中にご質問のネタが入っていたと思います。

参考URL:
http://www.gracenote.com/xm/cd/misc/6c3697210a38b5183c8e403beab305d8.html

その他の回答 (4)

• yoyoyo
回答No.5

あのネタ、大好き!! 確か、「あ」の次「え」で「み」で「フィリピン」なんだよね。 考え事のやつは、「もうやってたんですねぇ!?」のやつですよね。 松っちゃん役は笑ったらあかんので大変ですよね。 頑張ってくださいね~!!

noname#5411
noname#5411
回答No.4

minesさんがおっしゃっているCDはかなりオススメ、私も聞きましたよ! 他にもいろいろネタがあって、「ステップナー」とか言うネタもおもしろいですけど、結婚式には?????ですね(笑)。 「あ」研究家には確か続きがあって、「フィリピン」研究家っていうのがあります。これは、ただ「あ」を「フィリピン」に変えただけ。まっちゃんの冷静な話し方、かなりツボにはまります。dreamcatさんと相方さんの話し方、言い方が勝負かも(笑)。 とにかくCD聞いてみて下さい。いい結婚式になりますように(^O^)/

• hir
回答No.2

私の一番好きな部分は、 飲み物を飲み終わった後での、 「あー(ため息のような”あ”)」 です。

• nana777
回答No.1

わたしが覚えているのは、 「崖から落ちていくときの“あ”」 「その最中、『あれ、俺今落ちてる?』とふと思ったときの“あ”」 「『ああ、やっぱり今俺落ちてるわ!』と分かったときの“あ”」 というものです。