• 締切済み

急な腰痛!

現在28歳女性です。 2歳になる子どもがいます。 今まで一度も腰痛になったことがなかったのですが、 一昨日あたりから、ギリギリ我慢できるかな…とゆう痛みの腰痛に悩まされています。 太り気味、冷え性、子育て中、姿勢も悪い、足もくむ事も多い、 カバンも同じ肩にかけている事が多いです… どれもが腰痛に繋がる事で、昔からの積み重なりで今腰痛になってしまったのか、、、これといった原因がわからずな状態です。 症状としては、 夜になるにつれて腰から骨盤、下腹部も痛み、腰痛がでてきた頃から、 おりものの量が増えています。 おりものの量がいっきに増えた最初の日は少し血まじりでした。 夜以外は気を紛わせずとも、我慢できるとゆうかさほど痛みを感じないのですが、 夜になるにつれ、痛みが増してなかなか寝つけません… この場合、病院に行くのなら、 整形外科 婦人科 内科 接骨院 どこに行けば良いのでしょうか… お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、何卒お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 実は私も今腰痛です 年末大掃除とかいろいろ準備で大変だったと思いますが その疲れが出たんだと思っています 基本的に整形外科で見てもらう方がいいですよ

abc512abc512
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! yuyuyunnさんもお辛いですね。。 お大事になさって下さい。 整形外科ですね! ありがとうございます。 明後日行ってみます!

関連するQ&A

  • 腰痛と背中の痛み

    お世話になります。私は66歳です。 3日ほど前から腰痛になり朝、起き上がるとき10分ぐらいかかってやっと起きき上がることが出来る状態で、起き上がってからは腰痛の痛みはありますが我慢の出来ない程の痛みではありません。体形の変化時に「キクッ」と痛みが出、思わす「イタタ」と声が出ます。今日になって下腹部もじんわり張った痛みを覚えます。腰痛の知識としてネットで検索したところ、該当の症状を見つけました。子宮筋腫の症状に(1)背部で骨盤の神経や血管が圧迫されると腰痛の原因となる。(2)子宮筋腫があると黄色っぽい水のようにさらさらとしたおりものが増えることがある。(2)につては今は止まりましたが昨日、このような状態を経験しました。これから病院へ行きます。そこで病院は婦人科の病院か又は整形外科病院か。原因が不明な時は総合病院のようなところが行くべきかそれとも近所の個人病院でもいいのか。判らずとても困っています。 どうぞお教えいただきたくお願いいたします。

  • 腰痛について

    毎日のように接骨院へ通っています。以前から腰痛持ちでしたが、この夏に渋滞で長時間(9時間ほど)車の運転をしてからすごく調子が悪く、普段デスクワークなのですが、2時間も経てば痛くなってしまい、少し歩いたりして、何とかしのいでいる状態です。こういう状態ですので、映画を見に行ったり、遠出したりもできません。2時間以上座ったままの姿勢が耐えられないのです。整形外科にも行きレントゲンを撮ってもらったのですが、何の以上も無く、接骨院、整体、鍼灸、漢方など色々試しているのですが、どれがイイのか全く分からなくなっています。病院等行く先々で、水泳がイイと言われれば水泳をし、ウォーキングがイイと言われれば歩いたりもしています。周りの人は、整形外科がイイと言う人もいますし、整体、接骨院がイイと言う人もいて、何を参考にしてイイのか分かりません。インターネットで調べてみても、いまいち分かりづらく、結局イイ答が出ません。腰痛にはどのような治療が1番イイのでしょうか?教えて下さい。

  • 骨盤ダイエットで腰痛になりました

    ダイエットにいいと聞いて骨盤ダイエットを始めました。 しかし、1ヶ月ほどして昔の腰痛が再発しできなくなってしまいました。 【質問】 骨盤ダイエットは腰痛持ちには注意が必要なのでしょうか? もしくは腰痛がある場合、 このダイエットには腰骨に対して悪い動きなどがあるのでしょうか? もしくは単なる私のやりすぎ??(本当にそんなにやってないけど・・・) ↓参考にしたのはこちらのサイトです http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/02_02.html 【補足】 骨盤ダイエットはとても簡単だし、 専用チューブも買って行っていました。 そんなに頑張りすぎに行っていたわけではありません。 朝なんてやらない日がほとんどです。 でも、夜テレビを見ながらやってると 気づけば30分くらいやってることになる日もたま~にありました。 骨盤ダイエットはとても楽しく、 姿勢もよくなった気がするのでできれば続けたいと思っています。 こういったことに詳しい方がいらっしゃれば 今後の骨盤ダイエットへの取り組み方なども踏まえて教えて頂ければと思います。

  • 腰痛もちです。姿勢をよくするには?

    私は腰痛もちで、数年前に初めて腰から左足の付け根に激痛がはしり、普通に歩けないぐらいでした。病院を何カ所か回りましたが、整形外科では「椎間板ヘルニアかもしれない。」と言われ、接骨院では「骨盤が歪んでいます。」と言われ何回か治療を受けました。 去年結婚し、再び働きだしたのですが、重い物を持ったときにまた激痛に襲われ、違う整形外科に行ったところ、レントゲンで「腰のあたりの背骨の骨と骨の間(軟骨?椎間板?)が若いのに狭すぎる。」と言われました。見たところ、他の骨に比べて三分の二ぐらいでした。 知人から「腰痛は腹筋背筋を鍛えたらいいよ。」と聞き、姿勢も良くしないと!…と気をつけてはいるのですが、気がつけば猫背状態です。 生活状態としてはダイニングにテーブル&イスはなく、座敷テーブル(こたつ)で生活しています。寝るときはベットではなく和式の布団です。 姿勢はどうすれば良くなりますか? 改善点やアドバイスぜひお願いいたします。

  • 腰痛・・・どうすれば?

    腰の左側が凄い傷みます。 腰痛の原因は姿勢に問題があると思い、壁の前に立ってみたりしているのですが、その時に左側が浮いているというか・・・捻じれてる感じがします。 左の大腰筋だか腹筋が弱い感じもします。 腰痛体操や骨盤体操、均体体操など試してみて入るものの全然効果がありません。 整形外科に行ったらレントゲンを撮っていただいて、特に骨に異常はないと言われシップ薬と痛み止めだけ出されました。 でも・・・それだけで治るとは思わないです。 身体の捻じれとか歪んでるんじゃないかと思います。 上の内容じゃ情報が少ないかもしれませんが、少しでも改善できる方法ありますか??

  • 腰痛の得意な接骨院、整体って(岐阜)

    今年3月、ジムで筋肉トレーニングをやっていて腰痛になってしまいました。腰から左側の骨盤にかけて痛みがあります。約三ヶ月ぜんぜん治る気配がありません。整形外科に行ったり、整体に行ったりしてみたのですが効果なし。現在はウォーキングとストレッチを行っています。腰痛を完治された方、どういったことをされたのでしょうか?また、岐阜県で腰痛で有名な、接骨院、整体を教えていただけないでしょうか?まだ28歳なので何とかスポーツに復帰したいです。よろしくお願いします。

  • 腰痛、というか骨盤

    良い治療法あったら教えてください!! 一ヶ月ほど前、アパートの三階まで重いもの持ってから、右の腰あたりに違和感のよな痛みが続いてます。 右骨盤から大たい骨をかけて膝まで、地味に痛みます。 以前から腰痛あり、いつもの整形外科さんから「足の骨を支える股関節の部分が何らかの原因で未発達」と言われてます。 いつもはモーラステープで痛まなくなるのですが、今回はなかなか痛みが取れません。 知人に薦められた接骨院に行ってみましたが、骨盤がずれていて時間をかけて治さないと、と。 労働時間が長く休日もバラバラなので、定期的にお医者さんにかかれません。 やっかいな病気なら有給とって治したいと思います。

  • 腹痛と腰痛

    今週の水曜日(3日前)から喉が痛く風邪を引いて薬を飲んでいました。 それと同時に腰痛もあり主に右腰が痛いです。 更に腰痛と共に下腹部の痛みも少しだけあります。 何年か前にヘルニアをやったのでヘルニアの時に貰っていた痛み止めの薬と湿布を貼りましたが一向によくなりません。 今月はまだ生理が来ていない上に前までアソコが痒かったのも関係があるのかもしれないです。 腹痛(下腹部の痛み)と腰痛が同時にある場合最初は内科、婦人科、整形外科どこに行ったらいいのでしょうか? 前々からアソコが痒かった(性病?)上に生理が予定日過ぎても来ないし(検査薬は陰性でした)腰痛+下腹部も痛いので最初から婦人科に行くべきでしょうか? それとも内科、整形外科に行くべきでしょうか? 病院に行きたいのですがどこに行けばいいのかわからずに困っています。

  • 腰痛(骨盤の傾き)の生活注意点

    こんばんは。 骨盤の右側に痛みを感じ、整形外科へ行きました。 レントゲンを撮ると、右側がかなり上がり、傾いていました。 治療法は筋肉を和らげる薬をのんだり、注射をするとのことでした。 日常生活の中で、右肩にばかり荷物を持っていたりするのが原因かとおもいますので、リュックサックに変えるなどしています。 他にも生活するにあたり、疑問に思う事があるので、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 1.ガードルや骨盤矯正ベルトは筋肉がつきにくくなるという事ですが、毎日つけていた方がいいのでしょうか? 2.骨盤体操は毎日するべきでしょうか?1日おきのように痛みがあるのですが、痛みがある時もした方がいいのでしょうか?続けないと良くならないと思いますが、痛みがある日が多いのでどうしたらいいのか心配です。 3.姿勢や骨盤の開きが良くなるというクッションが売っていますが、効果はあるのでしょうか? 4.その他、骨盤の傾きや腰痛で、日常生活の中で気をつけた方がいいことがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 整体実施後の生理痛と腰痛

    39歳の女性です。 腰痛と首・肩の痛みで、長年、整形外科で物理療法を受けていました。整形外科での診断は、単なる腰痛と肩こりとの診断で、精密検査(MRI)の結果でもこれといって悪いところはありませんでした。 腰痛と首・肩の痛みが、物理療法だけではなかなか取れなかったため、今年7月に入り、自律神経を調整し、自然治癒力を高め治癒していくという整体を受けてみました。週3回程通っていますが、ボキボキ骨を鳴らすようなことはせず、マッサージのような手技療法が主な治療方法です。 2週間程で嘘のように首と肩の痛みがスッキリし、その後、予定通り生理が来たのですが、生理がとても酷く、出血も多く、また、下腹部と腰の痛みも酷く、特に腰は骨盤が割れそうな程の痛みでした。(いつもより生理自体が酷かったです。) 生理も終わり、下腹部の痛み骨盤が割れそうなくらいの痛みはよくなったのですが、もともとあった腰痛が酷くなり、椅子に座ったり、歩いたり、横になっている時はいいのですが、立ちっぱなしでいる姿勢をとると、腰が重く、立っているのが辛くなって来ます。 半年前に、産婦人科で子宮ガン検診を受けた時は、どこにも異常はないとの診断でした。更年期もないそうです。 整体師からは、整体を受けた後、好転反応と言うものが起きるとの説明と、体中の血の巡りが良くなると言われましたが、整体を受けたことと、今回の生理が重かったこと、それともともとあった腰痛が酷くなってしまったことと、何か関連があるのか、気になっています。 また、整体を受けた後は、痛みが軽減するのと同時に、心身ともに軽やかになり、体が楽にり、食欲も増し、夜もよく眠れるようになったので、このまま整体を続けても良いのかも迷っているところです。 どなかたか、整体に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう