• ベストアンサー

ゲーム機、ゲームソフトについて

宜しくお願いします。今、誰もが知っているゲームソフトといったら何がありますか。御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210089
noname#210089
回答No.1

どうぶつの森シリーズ、ポケモンシリーズ、妖怪ウォッチシリーズ、マリオが出てくるゲーム全般、カービィーシリーズだと思います。

ErikaErikaErika
質問者

お礼

早速の詳しいご回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

ゲーム機は「ファミコン」。ソフトは「スーパーマリオブラザーズ」だと思います。 若い世代や高齢者も実物は知らないけど聞いたことはある。という方は多いと思います。 ポケモンや妖怪ウォッチは若い世代には絶大でしょうけど、高齢者には認知度が低いと思います。

ErikaErikaErika
質問者

お礼

ご親切なご回答に感謝いたします。うちは小さな子がそばにいないので、全く情況がつかめません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームソフトについて

    今、私は受験ピークでゲームができないのですが・・・ 受験が終わったら、DSのゲームソフトを買おうと思っています。 しかし、何を買えばいいのか分からないので、 もし、おすすめのゲームソフトがあったら、教えてください。

  • ゲーム機本体とゲーム機用ソフトを持ってないのは変?

     ゲーム機本体(「PS3」や「X BOX」など)やゲーム機専用のソフトを持っていないのは変ですか?  以前はファミコン本体とゲームソフトを数種類ほど持っていたのですが、そもそもが友人が家へ遊びに来た時にする程度だった上にパソコンでネットをするようになってからは使わなくなり、そのうちに故障したのか使えなくなって処分して購入していません。(パソコン用のゲームソフトはいくつかあります)  そのことをある知人に話すと「それはおかしい」と言われました。

  • ゲームソフト、ゲーム機を格安で買えるお店

    中央線の駅付近でゲームソフト、ゲーム機を格安で買えるお店を教えて下さい。 ニコ動で実況プレイ動画を観ると、主コメに「ワゴンで480円で売ってたのでやってみました」みたいな文章を時々見かけるのですが、どこに行ったらそんな安くゲームソフトは買えるんでしょうか? 格安というと個人差があるので明らかにしておきますが、なにせ私は学生なもので、ブックオフでもちょっと痛手です。中古でゲームソフトは2000円以下、家庭用ゲーム機は10000円くらいだとありがたいです。あくまでも参考なので、もちろん副わなくても構いません。 吉祥寺から中野の間の駅周辺(半径1キロ以内くらい)だと一番助かりますが、その間になければ中央線上なら構いません。範囲がとても狭くてすみません。よろしくお願いします。

  • ゲーム機に触ったことがありません

    私は20代後半のOLなんですが、ゲームをしたことがありません。 プレイステーションというものに触ったことがなく、 「ファイナルファンタジー」という言葉は知ってても、内容は全く知りません。 正直、何をするのか良くわからない…。 しかし会社のプロジェクトでうちもゲームソフトを販売しよう!となり、 上司に「DSを買って来い。ソフトも。」と言われました。 私は「ゲーム屋さんって、どこにありますか?」と聞くと、 「ヨドバシカメラで売ってるよ!!」と、呆れられました。 ちなみに、買い物メモを書いてもらいました。わからないので…。 今までは気にしなかったのですが、ここまでいくと社会的に逸脱してるのでは…? と、不安になりました。 そんな私にも使えそうなゲーム機(まずはハードから…)と、 ソフト(複雑なのは多分無理…)を教えてください。 買ってみます!!人生、初ゲーム!!!!!

  • ゲーム機はどれがいいでしょうか?

    今度転居することになり、新しくフレッツ光を契約するつもりです。 その際、NTT西日本のある代理店から申し込むとゲーム機をもれなくくれるらしいのですが、あまりゲームに興味がないので、どれがいいのかわかりません。 下記のゲーム機から選べるようです。 ・Wii (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)+対象ソフト3本 ・PS3(プレイステーション3) HDD160GBモデル + 対象ソフト1本 ・PS Vita (プレイステーションヴィータ) Wi-Fiモデル+ 対象ソフト1本 ・PSP3000 + 対象ソフト3本 ・3DS(DSiLL・DSiも選択可) + 対象ソフト3本 小学校1年生(今春2年生)の娘はゲームは好きですが、今はパソコンのインターネットやスマホで無料でできるゲームで我慢させています。 あまり、ゲームばかりする子には育てたくはないので今までゲーム機は与えなかったのですが、ただでもらえるなら一台くらいあってもいいかなと思って質問させていただいています。 家族は、私(45)と妻(42)と娘の3人です。 できれば家族で楽しめたらいいかなと思いますが、どれがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女と協力プレイできるゲーム機&ゲームソフトについて

    初めて質問させていただきます!よろしくお願いします。 彼女と一緒にやるゲームを探しています。所有ゲーム機はPSP、PS2が1台、PCが2台(VRAM64Mのノート、GF7800GTX256Mのデスク)です。 彼女はゲームもPCも特に詳しくありません。 最近ここで調べて色んなゲームを2人でやっているんですが結構尽きてきてしまいました。彼女は三國無双4、バルダーズIIが特にお気に入りです。そこで質問なんですがXbox360、PS3、Wii、PSP、DS、PS2、PS、PCまぁほぼ全機種なんですが2人で【協力】プレイができて面白いおススメのゲームソフト、ハードを教えてください。ジャンルは特に問いませんがアクションや、RPGなど協力してできれば何でもいいです。(対戦は腕に差があり、けんかにもなりだめです)あと彼女はそんなにゲームがうまくないのでFPSとかはきついかもしれません。(自分はHaloとか大好きですが。。。)・今まで地球防衛軍2、三國4とEmp、007EoN、THE戦娘、バルダーズII、連ジ、SWBF2、天誅参などをやりました(あとSFCですが聖剣2、3とかも好きみたいです)無双BBなどもやりたいですがPCが1台ノートでスペック不足で、、今はレゴSWIIをやろうとしています。これから先Wiiなどの新機種を買ってソフトに期待するかDSを2台かPSPをあと1台買って通信協力ソフトを探すか迷っています。モンハン2とか2人でやりたいです。(彼女には操作がきついかもですが)長くなってしまいましたが彼女と2人で協力プレイできるゲームソフト、協力プレイソフトが多い機種をジャンジャン教えてください。PCもLANでつないでできるバルダーズみたいのがあれば教えてください。・過去の質問は見尽くしました。何卒皆様よろしくお願いします。※興味があるが今一歩買いに踏み出せないソフト達 ・コンフリクトデルタII・ガントレットダークレガシー、LOR王の帰還、みんな大好き塊魂、シャイニングティアーズ

  • どんなときにゲームソフトを買いますか?

    家では、子供(小学生)がゲームし親はめったにしないので、新しいソフトを購入することはあまりありません。誕生日かクリスマスくらいです。 子供の友人はよく買ってもらってるらしくソフトの本数が多く、時々貸してもらったりして遊んでいます。 ・・そこで、皆様はどんなときに子供にゲームソフトを買ってあげていますか?デストでいい点を取った時とか、何かで頑張って賞を取った時とか・・なのでしょうか? よろしくお願いします。 それと、今はゲームソフトで人を切ったりする物(よく分かりませんが、ブリ○チとかナ○トとか)がありますが、そういったソフトを買ってあげるのに抵抗を感じています。私が重く感じ過ぎなのでしょうか?

  • ゲームソフト

    デュエルマスターズと遊戯王のゲームソフトは今どれだけ出ていますか?できるだけ教えて下さい。お願いします。

  • どのゲーム機がいいのですか

    40過ぎのおやじです。ネットにつなげないで、遊べるゲーム機をさがしています。 今ほしいと思っているのが、プレイステーション2か3なのですが、 プレイステーション3はプレイステーション2のソフトを、使えないそそうで。 プレイステーション以外にいいゲーム機があれば、教えてください。

  • ゲームキューブのソフトで

    ゲームに詳しくないのでよろしくお願いします。 ゲームキューブのソフトで2~4人とかで争って楽しめる ソフトってなにがありますか? 今までやったソフトでこれは面白かった、もりあがったなど、 おすすめ!があれば教えて下さい^^ またプレステ2はあまりないと聞いたのですがもし何かありましたら プレステ2 もお願いします。。