• ベストアンサー

初心者の質問 2

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.2

お住まいの地域にもよると思いますが、都内はすでに一部光ファイバー化されていますね。 私も都内ですが、まだ対応していないため先月ADSLにしました。 これは光ファイバーになるまでの繋ぎと考えているのでモデムなどはレンタルにしましたが、まだ数年はかかりそうですのでダイヤルアップで我慢するよりはADSLに乗り換えたほうが良いような気がしますが。 参考URLは株式会社有線のHPです。 3月1日に東京の渋谷、世田谷の一部で「光ファイバーブロードバンドサービス」を開始し、4月には目黒区、杉並区、大田区、10月には23区、政令指定都市でも順次開始し、2002年4月には30万都市、県庁所在地、2003年には全国展開を目指しているという事です。 下記URLは光IPの試験サービスを導入した方のHPですが、近々の普及は疑問のようですね。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010406/dgogo24.htm

参考URL:
http://www.usen.co.jp/