• ベストアンサー

困ってます!退職通知

はじめまして。 今、働いている会社を出産のため退職することになりました. そこで、退職する旨を海外の関係先に連絡しなくてはならないのですが、なんと言えばよいのかわかりません。 下記の文章を英訳して頂けないでしょうか? /// このたび、出産のため6月いっぱいで退職することに致しました. 在職中は大変お世話になりありがとうございました。 尚、後任はAさんとなっておりますので、今後とも宜しくお願い致します. /// 宜しくお願いします!!

  • ttuna
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farside
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

Due to the fact I am expecting a new addition to our family, I have decided to resign my position, effective at the end of June. I would like to take this opportunity to thank you for all the support and encouragement you have given me during the time I worked for the company. Ms.A has been selected as my replacement, and we would appreciate your continuing support and assistance. ではどうでしょうか?

ttuna
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。。。

その他の回答 (1)

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.2

Hi! I am going to leave my work for good for having a new baby by the end of this coming June. I have many thanks to you for what you have done for me while I have been in this place. My replacement will be Mr. (Ms.) A. Please help him/her as you have helped me.

ttuna
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません. とても参考になりました. ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 退職予定なのですが、挨拶状についての質問です。

    初めて質問をするのですが回答宜しくお願い致します。 タイトルにも書きましたが来月末日を以って退職する事になりました。 (独立の為の退職になります。) 在職期間も、あと一ヶ月になるので 取引先等で係わりのあった方々に『退職の挨拶状』 を送りたいと思いサイト等で調べてみたのですが在職中ではなく 退職後に挨拶状を送る。と記載されていました。 私自身の勝手な考えでは 在職中(来月の初め)に退職(来月末日で一身上の都合で退職)の 挨拶状を出すつもりでおりました。 理由は  *お世話になりました。の気持ち  *取引先等の方々へ後任者の紹介と周知  *後任者への業務等、円滑な引継ぎ... が大きな理由です。 退職後の挨拶状だと取引先等、先方の方々に大小係らず 迷惑や混乱を招きたくないと思っての考えです。 今の職場に不利益や業務妨害をするつもりは、まったくありません。 私が退職した後の後任者への負担を少しでも少なくしたい。 と思っての考えだったのですが、間違いでしょうか? これらに詳しい方、経験された方、サイトに誘導してくれる方が居りましたら 出来るだけ詳しくアドバイスをお願い致します。

  • もうすぐ退職です・・・・

    来週末で退職です。 契約社員なので 契約終了ですが、 勤務先の課内全体からいじめられたので 契約更新をしない旨を人事に伝えました。 契約更新しなかったので 人手が減るのか イジメの対象がいなくなって つまらなくなるのか 最近は 挨拶すらしてもらえてません。 普通であれば 退職の日に 職場の方に 「お世話になりました」とあいさつして退職ですが, 挨拶すらしたくありません。逃げるように退職したいのですが、 挨拶しなくとも 良いのでしょうか。。。 同期で やはり来週で辞める子がいるのですが, 契約更新をしない意向を人事に伝えた時に 「後任が決まるまでは 勤務して欲しい」と言われた, というのを聞きました。 私は後任がきまっていようが いまいが 契約終了と同時に退職したいので もう 引き継ぎ書を作って 人事に 「後任が決まったら渡して下さい」と渡してあります。。。 なので、9月末で周りが何と言おうとも 退職します。。。 が その際 やはり一コト言うべきでしょうか

  • 契約途中の退職で、退職日が決まらずズルズルと・・・

    現在派遣で就業中です。 しかし仕事を始めて1週間ですが、仕事と人間関係が合わなく退職したい旨を派遣会社に申告しました。 仕事には1ヶ月間くらい業務を教えていただくための研修期間がありますが、辞めるから教えるのも無駄ということになって研修もストップしました。 しかし短くして辞めるというので、派遣先の人がご立腹で(半年間で私で4人目で何人目だという意味もありますが)後任が見つかるまでは・・・というので退職日が決まらず半月が経ちました。 ようやく後任が決まり、派遣先の人に挨拶に行き私の退職日もそこで相談するということをする段階ですが、派遣先の人が風邪でダウンして休んでいて挨拶&相談もできないままでした。 今日風邪で休んでいる中連絡を取ったのか、後任の就業日が決定して明日から就業してもらうことになりましたが、未だ私の退職日がはっきり決まらない状態です。 それから私も風邪で11月に入って2日くらい会社を休みました。 会社からは、人が変わる大事な時に休むことに関して派遣先からもめる可能性があるなど言われました。 私は短くしてやめるので何も言えなくただ仕事もない職場で退職日を待つばかりです。 後任が明日から出勤ですがなぜか私も出勤しないといけません。 後任に仕事のない私の姿を見られるのか・・・などこんなケースってあるのでしょうか? 私がみんなに迷惑をかけていることは重々わかっていますが・・・・

  • 退職した会社の方に年賀状出しますか??

    今年の3月までお世話になり仕事を退職したのですが、(出産のため)やめてから一切付き合いはありません。 そのような場合みなさんは年賀状出しますか?? 連絡をとっていた数人には出したのですが、去年(在職中)送ってくれた人にも出したほうが良いのでしょうか??

  • 履歴書の書き方(退職予定)

    7月いっぱいで退職することが決まっています。そういうときは、まだ在職中なので「現在に至る」や「在職中」と記載するとのことは分かるのですが、退職日は記載するべきなのでしょうか? 履歴書を送ろうとしている先では、8月上旬より働いてもらえる人材がいいとのことが書いてあったので、退職することが決まっててすぐに働けますと伝わるようにしたほうがいいのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 退職希望日より早まる

    私は正社員になって半年です。 仕事内容が思っていたのとちがったり、出勤日数が聞いていたのと違う為年末いっぱいでの退職希望を申し出ました。 その数日後、上司より後任が決まる関係で退職日が前後するかも、希望よりもう少しいてもらう事になるかもしれないと言われました。 それは仕方ないと思いわかりましたと伝えたのですが、その数日後に今度は年内ではなく10月いっぱいで退職してくださいと一方的に言われました。 あまりに急で考えられず、その場仕方ないと思いしぶしぶ了承したのですが理由が後任が思ったより早く決まり11月から配属出来る、その後任とかぶるのはよくないとの理由とのこと。 なんだかおかしいのではとふと疑問におもってます。 退職希望しているので、会社の考えもわからなくはないのですがそんなにも自分の希望は聞き入れてくれないものでしょうか。 私にしたらよかれと思い、早めに上司に相談がてら退職希望の旨を伝えただけなのに、あまりの急さにと惑うばかりです。 これは上司に再度、年内まで続けたいと伝えてもいいでしょうか。

  • 退職について

    新卒から勤続5年余りですが近々転職を考え先日上司にもその旨伝えてきました。 転職理由としては将来を考えずっと自分が以前から就きたかった仕事をしたいというものです。 ある程度引き留められることは想定していましたが想像以上に退職までの長い期間を設定されました。 長い期間と言うよりも実質は無期限保留状態と言った方が正しいかもしれません。 私としては円満に三ヶ月程度で退職できれば良いと考えており、求人の増えているこのタイミングで転職活動をしたいと考えています。 上司の回答としては以下のようなものでした。 ・転職は経験を積むために必要なもので反対はしない ・後任が見つかるまでは退職を認めない(8ヵ月以上を想定) ・無理にでも退職すると言うのなら損害賠償を訴える 補足情報として私は27歳正社員で客先常駐型のSEです。 会社の就業規則としては一ヶ月以上前に退職を申し出ることとなっています。 転職活動は退職後から始める予定です。 私としては穏便になおかつ早く退職したいのですが上記のように後任が決まるまで無期限の保留状態となっています。 在職中に転職活動をしたところで後任が見つからなければ結局退職できない状況になっており困っています。 この状況を打破できるような方法はありますでしょうか? また、後任が見つからないままに退職したということで損害賠償を請求されるものなのでしょうか? 人事部等にも相談するといったことは有効でしょうか? 長くなってしまいましたがご回答お願いいたします。

  • 退職願い・・

    退職願いの提出時期で適切な時期というのはありますでしょうか? 来年の2月、または3月いっぱいで退社、転職を考えています。そこで、退職願いを今年の10月の半ばごろに出そうかなと思っています。 はじめは来年早々に出そうと思っていたのですが、後任の募集、引き継ぎ業務など、早いにこしたことはないかなと思いました。 そのぶん、引き止めとか説得が長引いて嫌だな・・と思ったりもするのですが。 来年2月で辞めるとして、今年の10月に退職の旨を伝えるのは早すぎますでしょうか?

  • 退職後の連絡について

    私は3月末に職場を退職しましたが、そこに気になる女性がいました。 在職中にとくに接点もなかったため何もなく退職してしまいましたが、今になって後悔しています。 連絡先は、社内で使用していた連絡先のみです。 退職後に社内宛のメールアドレスに連絡するのはまずいでしょうか?

  • 退職が認められない場合

    始めまして。 現在勤務中ですが、転職先が決まり、7月末で退職したいと 昨日(6/30)上司に伝えましたが、私の後任の人がその間に 決まらなければ、退職は認められないと言われました。 というのは、現在事務(私)1人と上司の2人だけの個人事務所で、 私が辞めると事務が誰もいない状態になり、後任が決まらないのに 辞めるのはありえないのだそうです。 私は次の会社が遅くとも8/1からと言われていて、その日にちは変えら れないし、もし後任が決まっていない場合でも次の会社に行きたいと 言うと、後任の人が決まるまで居てもらわないと困ると言われました。 さらに、後任が7月中に決まらない場合、転職先の入社日をずらしても らえないのであれば、内定を取消してもらい、私はまた転職活動をし て、次が決まるまで雇う、と言うのです。 (私の後任が決まり、事務が2人になった状態でも。) 私は後任の人が決まらないのに辞めるのは、とても迷惑が掛かる ことだとは十分分かっていますが、決まるまで退職を認めない、 というのは明らかに上司の都合だと思うのです。 話をした時には、具体的な退職日を決めることも認められず、退職届を 出せなかったのですが、今週転職先の会社に行って具体的な入社日を 決めるので、先方には8/1から行けると伝えても良いでしょうか? それとも、今の状況を正直に話し、後任が決まるまで辞められないので、いつまでなら入社日を待ってもらえるか確認した方が良いでしょうか? また、退職届を7月末付で出し、上司に退職を認められない場合でも 8/1からは何の連絡も入れず転職先に行っても良いものでしょうか? 7月最後の日には、「明日からは来れません」的なことを伝えた方が 良いでしょうか? その時点で後任の人が決まってなければ、「何言ってるんだ、そんなこと出来るわけないだろう。」のようなことを言われるんだと思うのです。 また、雇用保険の手続等も私が自分でしていたので、退職した場合 上司がそれをするとはとても考えられないのです。 (しなければいけない事すら、言わなければ知らないと思います。) そう言った事も、私が勝手に(?)辞める状況になった場合、言っておいた方が良いでしょうか? 色々アドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。