• 締切済み

英文法のナビゲーターと一緒に使える問題集

今、英文法のナビゲーター (研究社・伊藤和夫)を使って文法を学んでいるのですが、文法を定着させるような、この本と一緒に使いやすい問題集のようなものを探しています。そこで、どういうのがいいか分かる方がおられましたら、ぜひ、おしえてください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• aipooh
回答No.1

はじめまして。aipoohです。 その方はもしかして、今は存知上げませんが、駿台予備校の名門講師ではないでしょうか? 私もかつて通っていた時期があり、その著者さんの文法書をいくつか使っていました。 それと並行してどのような問題集がよいのか...大学受験でお使いになるのでしょうか? 実は個人的に気に入っている文法書で、クイズ形式になっているものがあります。意外と盲点になっている部分で、もし英語をお使いになるのであれば、ぜひ一読して頂けると嬉しいです。ちなみにチャット友達にお勧めしたら、実際に買って頂き、結構好評でした。 その一節の中から一つクイズです。 Q:実際に青森まで行ったのはさあどっち? A:She took a train for Aomori. B:She took a train to Aomori. もしこの答えがお分かりでなければ、ぜひ読んで見て下さい。この文法書は全て上記のようなクイズ形式になっており、受験用のようにあまり堅苦しくなく、かつ自然に読めてしまうものです。いくらよいと言われるものでも、自分に合ったもので最後まで長くお付き合いできる本がよいかと思います。 もしご興味があればお教え致します。