• ベストアンサー

ビタミンBの豊富な食物

ビタミンBは肌の再生に重要だと聞いたのですが、どんな食物に多く含まれているのでしょうか?特に普段の食生活に取り込みやすいものなど教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

下記URLのページに詳しく解説されていますが、 ビタミンB群(B1、B2、B12など)を豊富に含む食品としては、豚肉、胚芽米、大豆、落花生、シイタケなどが挙げられます。  普段食べられている米を白米から胚芽米に変えられるだけでも効果が期待できます。  玄米のように食べにくさはなく、慣れれば白米よりおいしく感じます。  私も約20年前から胚芽米を食べていますが、もう白米には戻れないという感じです。

参考URL:
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-b.html
rockman9
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勉強になりました!