• 締切済み

サービスマニュアルについて

おはようございます。スズキアドレスv125sのサービスマニュアルを購入しようと考えているのですが、自分のバイクに適合するものか分からない為質問させて下さい。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j292061570 で購入を考えているのですが、自分のバイクの番号を確認したところ、MODEL 、 UZ125SL3と書かれてあったので、出品されているアドレスv125sのサービスマニュアルは不適合と言う事でしょうか?分かる方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • coldmink
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

アドレスV125Sシリーズのモデル型式で SL0型とSL3型の主な変更はECMくらい 参考⇒ http://ameblo.jp/motosports/entry-11525348038.html アドレスV125のサービスマニュアルも ・アドレスV125/G サービスマニュアル【S0040-21670】 ・アドレスV125S サービスマニュアル【S0040-21780】 この2種類しかないようなので、おそらく問題ないと思われます。 参考⇒ https://www.partsonline.jp/serviceManual/index.pl

回答No.1

直接の回答になりませんが,サービスマニュアルはバイク屋で購入する方が安いです。旧型のアドレスの場合でも6000円程度だったと思います。オークションに出品されているものは比較的高く設定されているみたいですよ。 バイク屋で注文するとその時点での最新版が送られてきますのでそのような心配もなくなると思います。 あとはパーツカタログ(スズキではそのようになっている)も一緒に持っていたらいいですね。

関連するQ&A

  • バイク サービスマニュアルについて

    お世話になります。アドレスV125S L2 のサービスマニュアルを購入したいのですがURLを教えて下さい。

  • XR250のサービスマニュアル

    私、ホンダXR250の2006年モデル(型式 BA-MD30) を購入して乗っている者です。 ビギナーなのですが、これから自分で簡単な整備などは出来るようになりたいと 考えておりまして、そのためにはサービスマニュアルを入手したいと思っております。 今、検索してみたのですが、以下のものがあるようです。 http://www.e-seed.co.jp/p/010101092/ 気になるのは、適合車種としてMD30の年式:95-04となっております。 他にいろいろ検索してみたのですが、上記のものしかMD30のサービスマニュアルは 見つかりません。 06年モデルにも差し支えない内容なのでしょうか? あるいは、06年モデルをカバーするサービスマニュアルが発行されているのでしょうか? あれば手に入れたいのですが。 どなたかご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスV125S vs シグナスX

     昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。  そこで、質問です。 このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか? ・シグナスX  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ ・アドレスV125S  http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html   シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。   アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。     どうなのでしょうか?

  • サービスマニュアル?パーツリスト??

    こんにちは☆ ちょっと気になることがありまして、皆さんにお聞きしたいと思います。 ネットオークションなんかで自分のバイクの名前を入力すると、パーツリストやサービスマニュアルが多く出品されてますよね? アレはどのような違いがあるのですか? パーツリストはバイク屋さんで見る事があるのでわかりますが、サービスマニュアルとは別ものですよね? 自分のシャドウは中古で購入したものでして、サービスマニュアルなんてないもので… 自分でバイクを整備するときにはあったほうが便利ですか? マフラーの脱着やタンクやキャブのはずし方とかがイマイチよく分からず、メンテナンスの本を見てもオフバイクだったりネイキッドだったりで、アメリカンの整備のしかたが良く分からないんです!! どなたかいい方法教えてください!

  • カワサキZZR250のサービスマニュアルについて

    カワサキZZR250の不動車が手に入る事になりました。整備はバイクに詳しい知人や付き合いのあるショップもいるので、部品交換も含めてオーバーホールはできると思いますが、間違いの無いようにサービスマニュアルを購入しようか悩んでます。 これまで、ホンダ、ヤマハ、スズキのサービスマニュアルは数車種目を通した事がありますが、メーカーごとにわかりやすさに差があるので、無くても何とかなるかなーと感じてます。 フルカウルモデルなのでカウル外しのためにはあった方が間違いは無いと言えますが、カワサキのサービスマニュアルはどうなんでしょうか?読みやすくて車種特有の情報が多いなら買うべきですし、わかりやすくもなく一般的な部類なら買う必要も無いですし…。 ご意見をお聞かせください。

  • スズキZZ『専用』のサービスマニュアルってもしかして無いんですか?

    スズキZZ『専用』のサービスマニュアルってもしかして無いんですか? 調べてみたら下記のリンク先にあるような何車種かまとめたような物しか無いようなのですが、サービスマニュアルってそんなものなんでしょうか? let'sと同じとは・・・どうなんでしょう?? <http://item.rakuten.co.jp/seed/010101362/>

  • スズキZZのサービスマニュアルって今でもバイク屋に行けば手に入るでしょ

    スズキZZのサービスマニュアルって今でもバイク屋に行けば手に入るでしょうか?

  • サービスマニュアルで

    このたび、サービスマニュアルを購入しようと思っています。 ヤフオクで手ごろな値段のモノを見つけましたが 『メーカー製本の純正コピー版』 と書いてありますが、これはどういう意味なのでしょうか? コピーってまさか海賊版とかではないですよね…。 どなたか分かる方、解説をよろしくお願いします。 ちなみに欲しいのはコレです! http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c139258880?u=;holiday_netshop

  • アドレスV125Sについて

    スズキ アドレスV125S(UZ125SL0)について 当方スズキアドレスV125Sを所有してます。 今年3月末に新車で購入し通勤の足として距離約2,630kmを超え燃費も平均して37-38km。 購入してからもうすぐ半年になりますがノーマル状態で乗っており過去にトラブルの発生も ありません。 1つ気になる点があるので良きアドバイス等をお願いします。 地面に寝転んで下回りを覗いていて1つ気になる事に遭遇しました。。 アイドリング状態でマフラー取付け部周辺に手をかざすと何やら熱風が出ています。 マフラー取外した事もなく、擦ったりぶつけて凹ませたりもありません。 走行していても爆音を奏でる事はなく至って静かです。アイドリング状態も静かです。 購入してからもうすぐ半年になりますが、改造等一切の手を加えておらずノーマル状態です。 みなさんの乗っているアドレスV125Sもこんな感じですか? マフラー取付け部周辺から熱風が出てるのは排気漏れ等不具合が起きてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイクの取扱説明書又はサービスマニュアルが見れる図書館

    スズキのバイク、スクーターなどの取扱説明書又はサービスマニュアルが見れる場所、図書館、博物館など何でもいいので、東京にありましたら教えてください。