• 締切済み

BIOSのbinファイルってどこにあるの

マシン 中古Latitude CP M233XT ロム飛ばしちゃったので、BINファイルはどこにあるのでしょうか。 fddの中には、DBLSPACE.BINしかないです。 他のファイルはbinではないです。 メーカー製〔デル〕の場合、メーカーでしか入れ直すことできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

付属品(CD-ROM、フロッピー等)に入っている事は稀です。 また、HDD内に格納されている事もほぼありえない。 メーカーのHPからアップデート用のBIOSを落として来る必要があります。 用意されていればそれを用いればOKですが、「BIOSを飛ばしてしまった」なら、入れなおしは不可能。 ノートですので、BIOS ROMを取り外し出来ないと思われるので、メーカー送りはほぼ確定です。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/redesign.asp
noname#20957
noname#20957
回答No.1

最新BIOSは参考URIを参照して頂ければ問題無いと考えます。 しかしBIOS書換えが出来ないような飛ばし方でしたらメーカー行き確定と思って差し支えないかと。 なにをもって「ロム飛ばし」なのか非常にアヤシイと邪推しますけどねw #話題が変わってしまうので深くはツッコミませんけど。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=300854