• 締切済み

1月4日に栃木県芳賀郡から千葉県に行く東北道

正月の4日に葬式があって日帰りで千葉県から栃木県芳賀郡まで行かなくてはなりません。普段、東北道を利用しないので、帰省ラッシュとぶつかることもあり、混み具合が想像できません。やはり、車で行くとしたら、帰りは相当渋滞しますか?告別式が10:30からなので、栃木を出られるのは、13:30くらいかなと思います。交通状況の予想をわかればアドバイス下さい。よろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.3

栃木県芳賀郡と言ってもかなり広いので,東北道だと鹿沼IC又は宇都宮ICからアクセスするところでしょうか。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C%E8%8A%B3%E8%B3%80%E9%83%A1/@36.622417,140.0139826,12z/data=!4m2!3m1!1s0x6021e34894ff8995:0xe909fe7c73029c37 栃木県芳賀郡のどこかにもよりますが,北関東道の宇都宮上三川IC,真岡IC,桜川筑西IC,笠間西ICのいずれかからでもアクセスできるのではないでしょうか。 帰着地の千葉もどこかによりますが,柏IC,流山IC,三郷JCT(経由外環道又は首都高速)のいずれかを利用できないですか。 宇都宮上三川IC or 真岡IC or 桜川筑西IC or 笠間西 → (北関東道) → 友部JCT → (常磐道) → 柏IC or 流山IC or 三郷JCT なら,1/4のドラぷらの渋滞予測では,15:00以降に柏ICと三郷JCTそれぞれを先頭に渋滞が始まるようですので,14:00頃に北関東道の上記いずれかのICをスタートであれば,渋滞前に柏IC,流山IC,三郷JCTに到着するか,渋滞が始まっていても軽微なうちに通り抜けられるでしょう。 http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=p&pmode=cal

• trajaa
回答No.2

一応、渋滞予測を載せておく http://www.drivetraffic.jp/map.html?t=p&pmode=cal ピークが夕方五時で10キロくらいだから、混雑はするけど渋滞で身動き取れないレベルでは無いと思う

• trajaa
回答No.1

栃木県芳賀郡? 真岡とかそっち方面でしょうか? 東北道より、北関東道<->常磐道ではないのだろうか?