• 締切済み

鼻の頭のブラックヘッドについて

hanakochanの回答

回答No.3

私の毛穴パックの使用法。 お風呂上りに顔を拭く前に使います。 (パックがくっついちゃうので手は拭いてくださいね。) そうすると、一旦顔を拭いてから再び鼻だけ濡らすのと比べて、角栓の取れる量が倍ぐらい違いますよ(^-^)v 一度試してみてくださいね。 あと、私も人のこと言えないんですが、出来るだけ触らないようにしましょうね。指で角栓を押し出してしまうと、いつまでたっても毛穴は小さくなりません。我慢、我慢です。 でもほったらかしも勿論ダメなので、私は一週間に一度ぐらいのペースで毛穴パックをしています。 毛穴パックはビオレとかの安いのでいいと思います。 化粧品メーカーの塗って剥すような高いものは、反対に肌にやさしすぎて思うように角栓が取れませんでした。 化粧崩れは、化粧水や下地でもちがずいぶん変わってきますのでTゾーン用のものを何か購入してみてはどうですか? 私がお気に入りなのはアユーラのゼロクリアコレクションという商品の白色です。毛穴の気になるところに塗ってからファンデをつけると毛穴も結構隠れるし、さらさらです。 最近「毛穴対策シリーズ」と銘打って新商品がでていて、私も気になる商品がちらほら(^-^) あと、以前会社の同僚の子が使っていたもので、クリニークのTゾーン用の乳液もよかったですよ。一度使わせてもらいましたが、これもまたさらさらが長続きして化粧の上からでも使えるとの事。 私の書いたこと、ご存知だったり、試した後だったりしたらごめんなさいね。 ちなみに私もDHCのクレンジングオイル愛用者です(^-^)

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/
misupi
質問者

お礼

ありがとうございます。毛穴パックの方法はぜひ試してみます。アユーラはけっこういいって聞きますね。今度ショップに行ってみます。

関連するQ&A

  • いちご鼻

    いちご鼻に悩んでます。 昔、毛穴パックをやりすぎた せいか、鼻の毛穴が開いて しまっています… 開きすぎて角栓もはっきり 見えてます… 毎日湯船に浸かって毛穴を 開かせてたっぷりの泡で 洗顔して、最後に冷水で 引き締めるようにしてます。 化粧水をつけて、収れん 化粧水を鼻につけて 乳液もつけてます。 それをずっと続けてますが まったく変わりません。 どうやったらいちご鼻 治りますか? エステとかは安くても 行けないので、それ以外 でお願いします!

  • 鼻の毛穴が・・(ToT)

    タイトルのとおり、私の鼻は毛穴が開いてしまってとてもじゃないけれど鏡が見れません。中学の頃に毛穴の黒ずみが気になり毛穴パック(はってはがすシート)をしていたせいかも知れません。まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。 高校を卒業して最近化粧をしようかなと思うのですが、毛穴が目立ってしまって・・ 化粧をしても脂性なので鼻だけがはげていき、どんどん毛穴が目立ちます。どうすればいいでしょうか・・!!鼻の毛穴が気になり人の顔が見れません。 困っています。何かいい方法はないでしょうか? 教えてください!!おねがいします!! ちなみに化粧はごくたまにしかしません。

  • 鼻の毛穴の開きをどうにかしたい!!

    乾燥肌の25歳です。 Tゾーン以外はかなりの乾燥肌で、ファンデーションを塗った直後から粉ふき感があります。肌診断してもらうといっつも標準の枠外です!という乾燥肌みたいです。 なのにTゾーンは1時間くらいするとテッカテカで困っています。それにプラスして最近、鼻の毛穴開きが恐ろしいんです。Tゾーン用下地を使っても全く隠れないくらいの毛穴が・・・。化粧したてでも鼻の毛穴の開きが目立ってすごく嫌です。 なにか効果的なものありませんか?エステの毛穴コースって効果ありますか?何回分という高い価格は払えないので、ポーラの安めのエステも考えています。

  • 鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

    僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。 僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。 それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。 鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。 それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。 それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

  • 鼻の毛穴と赤さに困ってます。

    20代前半です。 ここ1~2年で鼻の頭から小鼻の毛穴の開きがひどいです。 お化粧下地やファンデーションを塗っても穴はむしろ目立ち始末。 朝丁寧に保湿(ローションパック)して塗っても、1時間くらいで くずれちゃいます。 寝不足や疲れているときは特に毛穴が開いているとかんじます。。 しかも、最近は鼻の赤さも気になってきました。 ここで検索してどうやら色素沈着のようですね、無知すぎました。 お肌って、大事ですよね。。。 きれいになりたいです。 イチゴの鼻の顔を見ると落ち込みます。。 肌質は、Tゾーン脂、他の部分は乾燥です。 ちなみに今はナショナルのイオンスチームをつかってます。 何でも、何でも、アドバイスいただければ感無量です。 読んでいただきありがとうございました。

  • でこぼこの鼻の毛穴

    38歳です。10代の頃にきびが酷く、指でつぶしたり毛穴パックをしたりした結果、鼻の毛穴がいちごのような、クレーターのような感じでデコボコでひどいです。頬の毛穴も目立ちます。これはもう治らないのでしょうか?メイクでは隠し切れません。

  • 鼻の毛穴が目立たないようにしたい

    私はよく、顔を触ってしまいます。 鏡を見て、肌に白いポツっとした のが出来たら潰してしまったり、 鼻に黒いもの毛穴があると 押し出してしまう癖があります。 その影響で、今、鼻にクレーターの ようになってしまいました。 ファンデーションをすると、凸凹があり、 ノリがよくなく、毛穴の穴が目立ってしまいます。 そして、ファンデーションが入り込んで、 化粧を落とすと毛穴に詰まってしまいます。 また、押し出しての繰り返しなのです。 そこで、その詰まった時に 押し出さずにどうしたら綺麗に落とせますか? また、クレーターを治すことはどうしたらいいですか? 本当に悩んでいます。。宜しくお願いします。。

  • 鼻の頭の悩み・・・

    今は冬だというのに、どんな気を使っても鼻の頭がすぐにテカってしまいます。 洗顔時は、特に気を使って洗い、良いといわれている化粧水などのコスメも試しましたが、効果ゼロです。 また、毛穴もすぐに目立ってくるため、化粧直しをしようとファンデーションやパウダーを上から重ねると、毛穴の部分が余計に目立ってしまいます。 鼻の頭以外は、特に脂っぽいことはなく、全く化粧崩れしません。 何かこれぞという方法がありましたら、お願いします。

  • 鼻の毛穴を目立たなくさせるには…

    28歳、女です。 脂性で中学生の頃はニキビが酷く、その頃から鼻全体の毛穴が広がって目立つようになり、表面もイチゴのようにデコボコで、最近では鼻の周りの皮膚(目の下あたり)までその症状が広がってしまいました。 ファンデで隠そうとしても毛穴に皮脂のように詰まるといった状態で、角栓除去は毎日欠かせないものとなってしまい、手っ取り早く剥がすタイプのパックを使用しています。収れん化粧品も使っていますが効果がないような気がします。パックも毎日するものではないとは知りながら他に良い方法も見つからずこちらでご相談させていただくことにいたしました。少しでも毛穴を小さくしたいと願っているのですがこの年齢ではもう遅いのでしょうか。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い致します。 (※使用している化粧品はDHCが主で使用歴は6年程です。)

  • 鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

    21歳、女です。 中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・) 今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。 過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。 毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました) その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。 化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。