• 締切済み

藤波辰爾が現時点で最後に新日で試合をした日

2006年に新日本プロレスを離れた藤波辰爾さんですが。 その後も新日本のリングに上がっていたような気がします。 現時点で最後に新日本で試合をしたのは何時ですか?

みんなの回答

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.1

試合をしたのならおそらく2012年の40周年記念興行がそれに該当すると思います。 「藤波辰爾デビュー40周年ファイナル」(2012年4月20日) (藤波辰爾・長州力・初代タイガーマスク組vs蝶野正洋・ヒロ斉藤・AKIRA組) 正直藤波が上記記念試合の後、さらに還暦記念試合まで続けるとは思いませんでした(途中のフェードアウト期間があったからか?)。

kvnkvkvnk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2008年のイッテンヨンで長州力AKIRAライガー蝶野藤波vs“brother”YASSHI近藤TARU外道邪道という試合がありましたが、これ以降に試合があるのでしょうか。 ちなみに 40周年ファイナルは新日本でなくドラディション主催だと思いますが。

関連するQ&A

  • 新日マットでのプロレスルールではない試合について

    新日本プロレスのリングでも総合ルールやK1ルールの試合が行われたりしてますが、それらの試合は新日マット上においても「真剣勝負」で行われるのでしょうか?それともプロレス興行の中で行われるため、総合ルールだろうがK1ルールだろうがプロレス同様の「シナリオ」が用意され、それに従った選手のみが新日のリングに上がれるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 新日 5月3日福岡での試合

    新日本プロレス ジュニアの金本選手が、 5月3日福岡でベルトを取った試合のTV放送日時をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 「しょっぱい試合」とは

    昔からのプロレスファンなのですが、 ハマリまくってるという程ではありません。 それで前から分からずに気になっていた言葉がタイトルの 「しょっぱい試合」です。 これは具体的にはどのような試合を指すのでしょうか。 言葉そのものの意味から、 あまり良い意味出ないということぐらいはイメージできるのですが。

  • 勝敗が決まっていないプロレスの試合

    プロレス初心者です。 私はプロレスの試合って、勝敗が決まってるもんだと思って見ていました。でも、このサイトを見て、「勝敗が決まってない試合もある」という回答者さんがいることを知りビックリしました。 というのも、アドリブで勝敗を決める事が可能なはずがないと思うからです。 だって、もしアドリブで決めていいなら誰もが勝ちたいですよね?特にトーナメントなんか負けたら次に進めないわけですし。 トーナメントとか優勝決定戦とか、大事な試合だけは全部決まってるということでしょうか? それと、ハードゲイ(芸人)がプロレスの学生チャンピオンだったと聞きましたが、それってすごい事なんでしょうか? 勝敗は決まっていたわけですよね…? あ、もちろんプロレス技をまともにかけれる時点ですごいことだとは理解しているつもりですし、チャンピオンになるだけの人気とパフォーマンスがあったという事はすごいと思っています。 それ以上にすごい事なのかどうか、という質問です。

  • 新日本プロレスの試合の始めに流れる曲

    新日本プロレスの試合が始まる時や、テレビのワールドプロレスの始まる時に流れてるあの曲って新日本プロレスのテーマソングなんですか。

  • プロレス・格闘技の試合情報

    プロレス・格闘技の試合情報を掲載しているサイトはありますか?例えば「x月xx日に横浜文化体育館で新日本プロレスの試合がある」とかやy月yy日の各団体の試合結果などが分かればありがたいです。教えてください。宜しくお願い致します。

  • プロレスの試合中継

    今、プロレスの中継って、どこの放送局で、どのプロレス団体の中継が、何曜日の何時からあるでしょうか? 自分で調べたら、毎週日曜の深夜に、日本テレビで、プロレス団体「ノア」の試合をやっているようなんですが、他には、何がありますか?

  • プロレスを見たことが無い人に見せたい試合は?

    自分が子供の頃(30年程前)【プロレス】というと 「野蛮だ」 「流血するから子供には見せられない」 という声がありました。 今の時代もプロレスに対して、そういうイメージを持ってる人って いるんでしょうかね? ・・・というより、【プロレス】そのものを見たことが無いという人が 多いことにびっくりしました。 (自分のまわりだけかもしれませんけど・・・) 前置きが長くなりましたが・・・ プロレスファンの方にお聞きします。 「プロレスって見たこと無いんだよねぇ」 「プロレスなんて大したこと無いんでしょ?」 ・・・という人がいたとして、 「この試合を見たらプロレスの凄さがわかる!」 と、あなたが自信を持ってお薦めする試合は何ですか? 自分は、2005年7月 NOAH東京ドーム大会で行われた 小橋建太VS佐々木健介がイチオシです。 チョップ合戦だけでドームを熱狂させたシーン・・・最高に感動 した思い出があります。

  • 5/5新日のテーマ曲

    5/5の7時から放送された新日本プロレス中継で、オープニングなどで使われていた洋楽のロックがすごく気に入ったのですが、誰の何という曲か分かりません。どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • プロレスでリングに10人くらい登って、最後に生き残った選手が優勝っていうゲームはなんて言いますか。

    プロレスでリングの中に10人くらい登って、総当たりで戦って最後に生き残った選手が優勝っていうゲームはなんて言いますか。

専門家に質問してみよう