• ベストアンサー

沖縄そばって美味い?

沖縄そばって美味いと思いますか? 沖縄の菓子なんかも、 お土産でもらっても、「ほう!」「へぇ~!」とは思うけど、 美味い!もっと食べたい!と言う感じじゃないですよね? 藩士戻りますが、沖縄そばって美味いですか? どうしても、主張が弱いと言うか、どうしたいの?という味に感じてしまうのですが。 一回食べればいいか。というか。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203385
noname#203385
回答No.2

ナイチャー(内地人)ですが好きですよ。 わざわざ麺を買ってきて家でも作ります。 初めて食べたとき この味のハーモニーにびっくりしました。 お菓子だって、ちんすこう おいしいじゃないですか。 わざわざ沖縄ショップに買いに行きます。 ラフティとかソーキとか。おいしいです

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

好きだよ。 八重山そばも好き。 本当においしい本場の味を知らないだけじゃないのかな?

noname#205166
質問者

補足

そうかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄そば(ソーキソバ)

    東京か、横浜あたりで、沖縄そばのおいしいところを教えて下さい。(沖縄で食べた味が忘れられません)

  • 沖縄そばの美味しいお店を教えてください。

    銀座・新宿近辺で沖縄そばの美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 下記のお店は既に足を運び、沖縄そばも食べてみましたが麺が硬くスープも味がほとんどしなく、美味しいと感じませんでした。 (それとも沖縄そばとは、そもそもそういうものなのでしょうか?) 雰囲気としては静かな落ち着いたお店でも、ワイワイ賑やかなお店でもどちらも好きなので構いません。 銀座:ゆんたく、リトル沖縄、ふらり、竹富島 新宿:ナビィと竈

  • 沖縄そば(ソーキそば)のスープ

    題のままですが 沖縄そばのスープの作り方を教えてください。 現地の味を再現したいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばってどんな味ですか?

    沖縄そばって、おうどんって考えていいんでしょうか? うどんプラスらーめんみたいなものですか? 知人が食べたら美味しくないって言っていたのですが、美味しくないところのを食べたからでしょうか? 関西人には合わない味ですか? 今度、沖縄に行くのですが、ここのを食べたら絶対好きになるというお店があれば教えてください。 できれば、名護か本部の辺りか、那覇(駐車場のあるところ)でお願いします。

  • 沖縄そば

    沖縄ソバは美味しいです!ラーメンよりも美味しいと私は思います。でも知名度でいったら全然 ラーメンに負けています。ラーメンは国民食です。認めます。沖縄そばがラーメン勝つにはどうすればよいと思いますか? ソモソモ沖縄そばは定義で言ったらラーメンです。そば粉は使用してません。「沖縄ラーメン」 「琉球ラーメン」で名前をうたえば今よりは大分メジャーになると思います。 私は「ネーミング」だと思います。 とりあえずラーメンに勝つにはを教えてください! 文化・歴史云々はとりあえず置いておいてください。別で立ち上げるのでそこで話ましょう! 宜しくお願いします。

  • 沖縄そばって・・・

    ダイエーにインスタントの沖縄そばがあったんですが もう入荷しなくなりました。 ふと思ったのですが、沖縄そばはラーメンの部類に 入るのでしょうか。 一応かんすいは入ってました。 神戸でうまい店しりませんか。 本物を食べたい。

  • 沖縄そば そこそこ安くて、おいしいのはどこで買える

    通販大手見てますが、安いのは、レビューに 残念 と書いてあるものが多いです。 安くておいしい沖縄そば (必須・スープ付き。具材は付いてもどちらでもよい) あればリンク教えて下さい。 沖縄の方からのご回答でも助かります。 フリマやオークションでもいいです。 ちなみに、現地沖縄で現場の沖縄そば、美味しくて何度も食べました。 麺類の中では一番好きかも。ラーメンより美味しい!! ありがとうございます。

  • 沖縄そばのおいしいところ!

    教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばについて

    来月2歳の子供を連れて沖縄に行くのですが、卵と乳製品にアレルギーがあります。 沖縄そばは県内のあちこちにあるようですが、うどんとは違って麺に卵が必ず入っているようでした。 沖縄そばの麺は絶対卵入りですか? 食べ物に制限があるので細かいスケジュールを組みたいと思っています。 あと、もしよければ卵や乳製品の使っていない食べ物があったらおしえてください。 私も引き続き検索してみます!!

  • 沖縄のそば料理

    僕は来年の3月に沖縄にいくのですが沖縄そばというのがあると聞いています。 僕は実は「ソバアレルギー」なんです。 しかし、沖縄そばにはソバ粉が使われていないということなんですが、もしや使っている店があるんじゃないかと少々弱気です。 沖縄でソバ粉を使った料理を出す店がどのくらいあるのかを教えてほしい次第です。

専門家に質問してみよう