• 締切済み

ICM社のノートが立ち上がらなくなりました。

教えていただけるとありがたいです。 倒産したICM社のLiblageというPentium75MHzのノートパソコンがメモリチェック及びCMOSBIOS表示の後、新しい画面に変わり、blinkingのまま、うんともすんとも言わなくなりました。ちなみに、HDDは着脱式だったので、交換してTRYしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 MAXUM computerさんにお聞きしたのですが、「扱っておりません」とのことでした。 CPUが死んでいるような気はしているのですが、はっきりしません。2万円から3万円程度であれば、修理してやりたいのです。 どなたか、教えていただければ、幸いです。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 HDDなどを認識する系統がダメになっている可能性があります。  BIOSのオールリセットをしてもダメでしょうか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

FDからの起動もだめなのでしょうか。 一度おためしください。 #って、ここら辺は試してるかな? CPUが死んでいるということですが、 Pentium 75MHzくらいのノートPCは CPUが半田付けされているので、個人 でのCPUのすげ替えは、まず無理だと 思ってください。 また、CPU換装のサービスを行って いるところもありますが、結構いい 値段だった記憶があります。 #私はNEC 9821Nb7を持っていますが、 #Pentium 75MHzをPentium 133MHzに #するだけで3~4万円したような・・・ パ○コン工房とかそこら辺なら、 もしかしたらCPU換装サービスを しているかもしれません。一応 あたってみてください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 同じノート型PCでも、性能が違うとダウンドーロ速度は違うのでしょうか?

    同じメーカーのノート型PCでも (1)CPU:celeron700、メモリ256M(100MHZ)、HDD:20G (2)CPU:pentium31G、メモリ256M(133MHZ)、HDD:30G 同じ回線を使用した場合、(1)で3Mの速度が出ると、(2)では、それ以上の速度が出るのでしょうか? 或いは、大して変わらないのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。(初心者です。)

  • BIOS画面で止まる

    Pentium2の300MhzからPentium3 866Mhzに載せ替えたところBIOSのメモリチェック後やHDDなどの検査後に止まりすすみません。 いちおう画面上にはPentium3 866Mhzとでるので認識はされているのですが・・・。 BIOSを最新の物にしてみても変わりませんでした。 CPUクーラーをつけていない剥き出しの状況で差し込んでいるからでしょうか? わかる方よろしくおねがいします。 MB  Aopen AX64Pro Slot1 メモリ PC133 128+256 グラフィックボード G400

  • linuxをノートで使いたいのですが、この性能で大丈夫でしょうか?

    linuxをノートPCに入れようと思っています。 スペックが メモリ 512MB CPU Pentium4 HDD 20GB なのですが、使えますでしょうか? あと、快適に使おうとしたら、どれくらいの性能が必要でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • デスクトップとノートパソコンでは回線速度が違うのでしょうか?

    こんばんは。 ●デスクトップ CPU:Pentium(3)933 メモリ:384 HDD:40G        OS:WindowsXP ●ノートパソコン CPU:celeron700 メモリ:256 HDD:20G        OS:Windows2000 この二つの場合、回線速度は、違ってくるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • こないだ、デルのノートパソコンを買ったのですが

    CPU:Pentium M 1.8MHz メモリ:504MB ハードディスク:60GB オフィスなし ワイヤレスランなし です。これで85000円で買いました。これってお買い得?それとも普通?どうなのでしょうか?

  • ノートPCについて

    ノートPCについて 今度新しいノートPCを買おうと考えております。 そこで、CPUやメモリ、HDDについてわかりやすく教えてほしいです。 メモリが小さいとHDDを使ってしまってあまり良くないと聞いたのですが、なぜなのでしょうか? また、CPUはあまり大きくなくてもさほど影響はないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旧タイプのノートパソコンの使用法をおしえてください

    10年前に買ったノートパソコン(IBM ThinkPad 2640-5JA, Windows95 OSR2, CPU Pentium 100MHz, 主メモリ48MB, HDD 800MB, 表示:DSTN-LCD VGA)があります。 現在から考えると恐ろしくなる仕様です。 長い間使うことなく押入れに眠っていたのですが、何とか動いています。 これの有効な使い道はあるでしょうか。 それとも廃棄処分するしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのHDDのフォーマット

    中古のノートPCを買い、動いていたのですがアプリを入れすぎた結果動きにくく(ほぼ動かない)鳴り、フォーマットしようと下のですが、出来ません。 誰か教えてください。 スペック セレロン500MHz(CPU) 128M(メモリ) 5.9GB(HDD)

  • 今は無きICM製品のドライバー

    今は無きICM製品のドライバーを捜しています。 製品名は「MICRO DISK UNIT N-40」です。 外付けPCカードのSCSI接続タイプのHDDです。 古いノートにて使用したいのです。 機種名   シャープ メビウスPC-W100 CPU    pentium133 メモリ   32 OS WIN98SE よろしくお願いします。

  • Windows98をXPにできますか

    パソコンのことはよく分からないのですが、Windows98の古いノートパソコンをWindowsXPにできるのでしょうか? 東芝DynaBook DB60P/4RAモデル CPU=モバイルPentium3 600MHz HDD=12GB メモリ=192MB です。 できたとしても、する価値はないでしょうか?