ビックリマンシリーズに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 「祝ビックリマン」と「スーパービックリマン」についての質問があります。
  • ビックリマンシリーズは子供でも楽しめるアニメですか?また、パンゲ編は暗いストーリーなのでしょうか?
  • ビックリマンシリーズに詳しい方、ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのビックリマンシリーズに詳しい方

アニメのビックリマンシリーズに詳しい方に、教えていただきたい事があります。 1、「祝ビックリマン」は、「名作」ですか?(私は旧と新を見たのですが、両方合わせた場合なら、旧と新、どちらもかなりの「名作」かなと思っています) 2、「祝ビックリマン」は、小学校低学年くらいの子供が見ても(つまり、シールの全容を知らず、いきなり祝のアニメから入った場合)、アニメだけで理解できそうですか? 3、「スーパービックリマン」には、旧の神帝(正しくはルーツ)は全員出てきますか?また、出てくるとすれば、誰のルーツですか? 4、アニメではないのですが、「パンゲ編」は暗いのですか?神帝ルーツがぶつかり合うのはシリアスだと思いますし、興味深いのですが、ダークなストーリーは私自身、少し苦手です…。 以上が質問です。 長くなりすみません。 どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f768842
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

スーパービックリマンにはロビンフッドの子孫が出てきますね(コミック版同様序盤で亡くなります) コミック版にはヤマト神帝と十字架天使の子孫も登場

rinnan6
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 スーパーの方には、一人なんですね。 ヤマトと十字架天使の子孫がコミックで見られるというのは嬉しいですね。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイナーな名作アニメ

    世間的にはマイナーだけど名作なアニメでオススメを教えてください。 大人っぽい凝ったストーリーの作品が好きです。 苦手なのは大きくてキラキラな目。あと萌え系とロボット系。 ですが、ロボットは少しだけ出る程度なら大丈夫です。 好きな作品 ・ノエイン ・電脳コイル ・シュヴァリエ ・モノノ怪 ・巌窟王 ・ファンタジックチルドレン ・灰羽連盟 ・るろうに剣心-追憶編 ・蟲師 ・MONSTER ・今、そこにいる僕 見たけど合わなかった作品 ・ぼくらの ・エヴァンゲリオン

  • アニメで"クラシック作品"ってありますか?

    アニメで"クラシック作品"ってありますか? 流行ったアニメ(ジブリなど)や、 俗に言う、"神アニメ"は、結構見てきたんですが(往年の名作含む)、 あまり・・・でした。(特に最近) キャラの外見は素晴らしいと思いますし、好きなんですが、 最近の・・・というか、漫画や小説(特にファンタジー系)もなんですが、 キャラ(といっても外見だけで{ここ最近は外見も}、中身は・・・)重点しすぎて、 肝心の"中身"(キャラもストーリーも)が・・・な気がして・・・ しかも、"キャラ主体"にしすぎてる気がしますし、 "ストーリー主体(ちょっと語弊が・・・要するに中身)"なものが少ない気がします。 別に、漫画やアニメを否定したいわけでも、 ましてや、嫌いなわけでもありません!! 寧ろ、素晴らしい文化だと思いますし、大好きです!! ただ、ちょっと、歯ごたえが欲しいかな・・・と、 他の文化(映画や音楽など)だと、 そういうもの(クラシック)があるので・・・ もしかしたら、映画や音楽(洋楽しか聴いたことないですけど)みたいに、 アルバム(まとまり)として、発表するのと、 漫画やアニメみたいに、 シングル(要するに一話ずつ)として、発表するのとは、 "良い作品"の基準が違うかもしれませんけど・・・ 皆さんが思うアニメの"クラシック作品"ってありますか? よろしければ教えてください!! よろしくです!! ちなみに、自分が好きなキャラは、 DTB黒の契約者3,4話の"柏木舞"と、 エヴァのアスカです。 (とはいっても両方ともキャラだけで、ストーリーは・・・) どんどん変わり果てて行く様に、 なんか・・・見てて胸を締め付けられるような・・・ ジーンっときます。 キャラにストーリーがある感じが好きです。

  • 名作の定義

    皆さんの中での名作の定義(ゲーム{神ゲー}、映画、アニメ、漫画、小説、ドラマなど)とはなんですか? 私の場合は「子供からお年寄りまで多くの人が楽しめること」です。

  • SF 真神アニメ「ゼーガペイン」の知名度が低い理由を知りたい

    ■自身の評価  映画/アニメを趣味として視聴するようになってから20年 映画約2000本、アニメ150作品以上見ている中で、神作品5本に入る1つです。  私の神作品評価は5年~10年に1本、100作品に1本レベルです。なぜ知名度が低いのかとても知りたい。自己満足の結果でもまったくOKです。  本作の知名度が低い事が、哀しくてたまりません。 ■対象  本記事を見てからこれから、全26話中 1話以上見た方。 ※少なくとも神回連チャンStartの6話迄は見て欲しい。  ※既に全話見ている方は非対象。私同様に答えを知りたいはずです。 OKwave仕様を知りませんが、50件程度の回答で納得したい。 ■自身評価詳細と概要(ネタばれ小)  ・ジャンル SFアニメ  ◎雰囲気 悲壮感たっぷりですが、鬱にならず引き込まれます。  ◎Story 6話より最終26話迄神回満載です。さらに最終話も完璧です。特段新しい題材ではありませんが、しっかりと練られた◎設定/構成です。   序盤の6話に、どうやってもHappyEndの考えられない、通常では最終話付近で明かすような真実が訪れます。   ★★★★どうか、どうか、6話まで見てください。  ◎音楽 opening良、ending神、endingの入り方が特に神。StoryとLink。  ○テンポ 良いです。飽きずに、かつ、感情移入できるBestなテンポです。  ○作画 並に良好と感じます。 ■ミート確立が高いと想定される人。  ・私と趣味が近い人   SF/サスペンス/ホラーが好きです。恋愛/Human/コメディもよく見る30台後半です。萌え耐性はあまりないですが瀬戸花は楽しく見れました。  ・アニメではlain,ノエイン,ラーゼフォンやベルセルクあたり、映画ではブレードランナー、DarkCity、Matrix、13Fが楽しく見れた人は超高確率でミートすると思います。 ■回答方法(option以外、以下全てを記入できる方に限ります)  ・(option)年代 ・・N台 前半/中盤/後半  ・(option)性別  ・映画視聴経験本数  ・アニメ視聴作品数  ・視聴話数  ・評価/感想   ※完走できないかった場合、特にその理由が知りたい

  • 感動する、切ない、オススメアニメを探しています

    できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。 すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。 高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。 最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、 だいたい、名作アニメで泣いてます;; 今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。 「感動、切ない、などでかなりよかった作品」 Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。 MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。 蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神 ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神 まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。 夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw 絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。 「普通によかった作品」 エウレカセブン<この絵が好きになりました^^ 亡念のザムド<↑のとおりです。 銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑) コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。 ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。 創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神 デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。 ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^; う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。 長文ですみませんm(__)m よければオススメ作品を教えてください。

  • おすすめのアニメを教えて下さい。

    面白いアニメ、泣けるアニメを探しています。 今まで見てきたアニメは ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・緋弾のアリア ・生徒会の一存(一期のみ) ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・灼眼のシャナIII ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・CLANNAD ・CLANNAD after story ・化物語 ・偽物語 ・猫物語(黒) ・IS ・けいおん! ・けいおん!! ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・ソウルイーター ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED Destiny ・ガンダム00 ・ガンダム00 2nd season ・Angel Beats! ・ガンダムX ・エヴァンゲリオン(TV版と旧劇のみ) ・魔法少女まどか☆マギカ ・神様のメモ帳 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・未来日記 ・Fate/zero ・fate/zero 2nd season ・Fate/stay night ・Steins;Gate ・デュラララ!! ・僕は友だちが少ない ・ギルティクラウン ・神様のメモ帳 ・Another ・咲-saki- ・咲-saki-阿知賀編 ・うみねこのなく頃に ・屍鬼 ・true tears ・ブラックラグーン ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・C ・バッカーノ ・アクセル・ワールド ・BTOOOM! ・ソードアート・オンライン ・とらドラ! ・空の境界(1章~終章) です。 この中で自分が特に好きだったものは、 ・ef a tale of memories ・ef a tale of melodies ・魔法少女まどか☆マギカ ・ひぐらしのなく頃に ・ひぐらしのなく頃に解 ・コードギアス ・コードギアスR2 ・喰霊-零- ・輪るピングドラム ・屍鬼 ・Another ・Angel Beats! ・デュラララ!! です。 efやまどマギや輪るピングドラムのように演出が凝ってるアニメが好きです。 efやデュラのような群像劇も好きです。 僕に合うおすすめのアニメを教えて下さいm(_ _)m

  • 好きな世界名作アニメは?

    http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/ (上記は、世界名作劇場一覧です) どれがお気に入りですか? 一つだけは無理かもしれません。3個くらいに絞ってみるとどれでしょう?。よろしくお願いします。 以下は、私の場合で、質問とは直接関係ないです。お暇なら読んでみてください。 *********************** 私が好きなのは、どれもいいので迷ってしまいますが・・・・。 赤毛のアン・・最初うるさかったけど、マシュー爺のように引きつけられた。 ペリーヌ物語・・途中までは、こんな良い娘に不幸がって思いで目が離せませんが、でもけなげにやって周囲と自分を幸福にしていく展開が感動的。 小公女セーラ・・原作ではなかなか小生意気な娘ですが、アニメではそういう濃さはなくて「おしん」として復活しました。毎回、手に汗握ります。「ミンチン女学院は、鬼ばかり」。 ハイジ・・飽きが来ないという点では、この中で一番。何度でも見られそう。あぁいうじいさんにあこがれてました。 あらいぐまラスカル・・ストーリー自体の印象は最後だけでそれほど好きなわけではない。でも萌えました。キャラそのものに癒された特殊な作品。 あえて三つ選ぶなら、ハイジ、赤毛、小公女でしょうか。 全部主人公が、少女ですが、そういう趣味は多分ない中年男性が質問者です。

  • おすすめの漫画、本、アニメを教えてください

    おすすめの漫画、本、アニメを教えてください 久々にみたエヴァが面白くてアニメを見始めたのですが、 調べてもなかなか良いもの出会えなかったので質問させていただきました。 以下に私が面白いと感じたものなどをリストにしてみました。 特に好きなものは「●」がついています。 多分考えさせられる物や複雑な謎(過去)、精神論的なもの、ブッ飛んでる作品が好きだと思います。 もし同じような趣味をお持ちの方がいらっしゃったらおすすめを教えてください。 ************************************************************************* アニメ (面白かった) ************************************************************************* ●新世紀エヴァンゲリオン  これで見始めました。後半は特に最高です。 ●天空の城ラピュタ  話の展開、キャラともに好きです。 ●AKIRA  発想もデザインも、いつ見ても新しいと思います。 ・風の国のナウシカ  面白いけど漫画のほうが100倍深くて面白い。10時間ぐらいかけてじっくり全部やってほしかった。 ・他宮崎駿全般 ************************************************** アニメ (イマイチ) ************************************************** ・最終兵器彼女 ・さよなら絶望先生 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・攻殻機動隊 ・ラーゼフォン ・一騎当千 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ※ロボット物は苦手なようです(エヴァはロボットものと思っておりません) ************************************************************************* 漫画 (面白かった) ************************************************************************* ●火の鳥  最高の本です。特に太陽編と鳳凰編。  我王の「宇宙のなかに人生などいっさい無だ!ちっぽけなごみなのだ!」を読んだときは鳥肌が立ちました。  宗教や輪廻、縁はとても好みのテーマです。 ●ブッダ  これを見て仏教に興味を持ちました。ものすごく面白いです。 ●風の国のナウシカ  ものすごく面白かったです。どうしようもない人間らしさが最高でした。 ・蒼天航路  史実通りかどうかは別としてかなり面白かった。 ・バガボンド  胤舜まではすごく面白かった。それ以降もそれなりに。 ・MONSTER  混沌とした過去から次々に解かれていく謎が良かったです。 ・剣風伝奇ベルセルク  神話は好みです。 ・BASTARD!!~暗黒の破壊神~  初めはともかく後半の神話らへんは好みです。 ●HUNTER×HUNTER  かなり面白かったです。GI編のスペルシステムは特にすごいと思いました。 ●LEVEL E  かなり面白かったです。こんな漫画みたことない。もっと続けて欲しかったです。 ・ギャラリーフェイク  勉強にもなるし内容もとても面白かった。 ・ONE PIECE ・多重人格探偵サイコ ・沈黙の艦隊 ・ゴルゴ13 ・ジョジョの奇妙な冒険 ・他手塚治虫・浦沢直樹全般 ************************************************** 漫画 (イマイチ) ************************************************** ・デスノート ************************************************************************* 活字 (面白かった) ************************************************************************* ●世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド  今まで読んだ本の中でダントツに面白かった。全てが刺激的でした。 ●竜馬が行く  史実通りかどうかは別としてかなり面白かった。  1人間が巻き起こす壮大なストーリーには引き込まれました。 ●ねじまき鳥クロニクル  かなり面白かった。簡単にどことは言えませんが全部好きです。 ・時空のサーファー  とても難解ですがマヤ文明にとても興味があるので読めば読むほど発見があって面白いです。 ・アジアに堕ちる  旅行記的なものは好きで良く見ますが、こういう視点の本は珍しく面白かった。 ・上海の西、デリーの東 ・村上春樹全般 ************************************************** 活字 (イマイチ) ************************************************** ・海辺のカフカ  村上春樹ファンですが、これだけはつまらなかったです。 ・村上龍全般  「限りなく透明に近いブルー」だけは面白かったです。 ************************************************************************* 以上です。特に活字はネタ不足なので教えていただきたいです。 基本的にSFは苦手ですが宮崎アニメのように完成度が高いものは好きです。 宜しくお願い致します。

  • 遊戯王限定カードのユベル、ストームネオス、レインボーダークドラゴンについて

    アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXで、30名様に『ユベル』『E・HEROストームネオス』『究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン』の三枚のカードのプレゼントが行われましたが、これらのカードは後に一般販売する予定はあるのでしょうか。また、一般販売された場合、プレゼントのカードとはレアリティ、カード番号等の違い等は出るでしょうか?

  • 国立医学部受験

    自分は今高3生で国立医学部(旧帝以外)の受験を考えています。 いきなりで申し訳ないんですが質問です。 物理について、今河合塾の『物理のエッセンス』をやっているんですが、 力学・波動編は問題なく終わったんですけど、電磁気編が難しく感じ、なかなか進みません。 学校の授業ではまだ電磁気までいってないので、完全に独学なんですけれども、 独学する場合に辞書的な参考書(化学でいう新研究のような本)でお勧めはありませんか? もう一つ、こちらはゆっくり教えて頂ければいいんですけど、 国公立医学部でセンター比率が高くてレベルが(比較的に)低い大学はどこでしょう? 自分の学力をあげることが先決だとは分かっていますが、 なにぶん受験勉強を始めた時期が遅かったので、少しでも現役で医学部に 合格できる確率が高いところを受験したいと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう