ビックリマンシリーズに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 「祝ビックリマン」と「スーパービックリマン」についての質問があります。
  • ビックリマンシリーズは子供でも楽しめるアニメですか?また、パンゲ編は暗いストーリーなのでしょうか?
  • ビックリマンシリーズに詳しい方、ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメのビックリマンシリーズに詳しい方

アニメのビックリマンシリーズに詳しい方に、教えていただきたい事があります。 1、「祝ビックリマン」は、「名作」ですか?(私は旧と新を見たのですが、両方合わせた場合なら、旧と新、どちらもかなりの「名作」かなと思っています) 2、「祝ビックリマン」は、小学校低学年くらいの子供が見ても(つまり、シールの全容を知らず、いきなり祝のアニメから入った場合)、アニメだけで理解できそうですか? 3、「スーパービックリマン」には、旧の神帝(正しくはルーツ)は全員出てきますか?また、出てくるとすれば、誰のルーツですか? 4、アニメではないのですが、「パンゲ編」は暗いのですか?神帝ルーツがぶつかり合うのはシリアスだと思いますし、興味深いのですが、ダークなストーリーは私自身、少し苦手です…。 以上が質問です。 長くなりすみません。 どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f768842
回答No.1

スーパービックリマンにはロビンフッドの子孫が出てきますね(コミック版同様序盤で亡くなります) コミック版にはヤマト神帝と十字架天使の子孫も登場

rinnan6
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 スーパーの方には、一人なんですね。 ヤマトと十字架天使の子孫がコミックで見られるというのは嬉しいですね。 情報ありがとうございます。