携帯電話帳をスマホに移し替えるソフトの使い方は?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフト「携帯アドレスデータCSV変換」を使用して携帯電話帳のVCDファイルをCSVに変換する方法について教えてください。
  • 一度に複数のVCDファイルを選択して変換することはできないため、ファイル番号を一つずつ入力して変換する必要があります。
  • もしくは他のフリーソフトを使用して一括変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話帳をスマホに移し替えるソフトの使い方は?

フリーソフトで1位の口コミ「携帯アドレスデータCSV変換」を使用すると、アドレス帳内の1人ずつのVCDファイルをCSVに変換しなければなりません。他に変換フリーソフトがみつかりません。まとめて一括200件くらいを変換できるフリーソフトはありませんか?またはこの「携帯アドレスデータCSV変換」でも一括変換できるのでしょうか?ファイルを選択するときに複数同時に選択できれば可能だと思われのですが、それができません。VCDファイルが複数入ったフォルダーを選択すると読み取らず、実行できません。このソフトはひとつずつ、ファイル番号をタイプしてひとつずつ変換していくしかないのでしょうか? アドレス帳全部で200件以上の操作をくりかえさなければなりません。正しい使用方法または一括変換できる他のフリーソフトを教えてください。よろしくお願いいたします。以下のリンクはソフトの紹介です。ベクターにもあります。 http://pc.mogeringo.com/archives/14463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

vcdファイルは、200件まとめて、1つのファイルで作成してください。 ガラケーで出来るはずです。 暗証番号が必要です。 それから、そんなフリーソフトを使わなくても、googleのアカウントを使えば、簡単に移行出来ます。 ガラケー 電話帳 移行 で検索してください。

jirokiki
質問者

お礼

お正月早々のご回答ありがとうございました。息子がバックアップしたファイルが一つになっていませんでした。バックアップの時点でアドレスを一つのファイルにするのですね。結局私がひとつづつ変換ファイルは使わずに、息子がご伝授のように、グーグルGメールで一括変換しました。参考になりました。ありがとうございました。