アメリカ在住で日本のKindleから本を買えるのか? アマゾン・キンドルストアへのアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の方が日本のKindleストアから本を無料でダウンロードすることはできないのでしょうか?アメリカでのKindle Fire HDXの利用に制限があるようです。
  • アメリカ在住の方が日本のKindleストアから本を購入するには、いくつかの方法があります。日本のAmazonアカウントを作成し、ギフトカードを購入して利用する方法や、日本のアドレスでアカウントを作成して利用する方法などがあります。
  • アメリカ在住でも、日本のKindleストアで販売されている日本語の電子書籍を手に入れることは可能です。ただし、制限や手順があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで日本のKindleから本を買いたい

アメリカ在住です。 息子にKindle Fire HDXを先ごろ購入しました。 これを使って私も、日本のアマゾンのサイトから日本の小説(電子書籍)を買える(ダウンロードできる)、と思ったのですが、先ほど試しにまず、無料でダウンロードできるものを、と試してみたら、画面に出てきた物はすべてドル建ての価格のついたもので、無料のものは一切出てきませんでした。 質問です。 (1) アメリカに住んでいる場合、日本のアマゾン・キンドルの無料でダウンロードできるサービスは受けられないのでしょうか? PCで普通に日本のアマゾンのキンドルブックストアーを見ますと、種類が豊富なのに、キンドルファイアーで検索してみたら(日本語で)、圧倒的にその選択肢が減ってしまいます。例えば、夏目漱石の小説だと、日本のアマゾンでは無料のものが多々ありますが、それら無料のものでさえ、キンドルファイアーを使って検索すると、Kindle Editionなるものは$0.99となって出てきます。 $0.99なので、確かに無料みたいなもの、ではありますが・・・ (2) アマゾン・キンドルブックストアー(日本のサイト)で小説などを買う(ダウンロードする)ように、同じことをここアメリカでできないものかどうか、分かりません。 どうすれば日本のアマゾン・キンドルストアから買うことができるのか、どなたかお教えください。 (ああ、カテゴリはこの場合どれが正しいのか・・・)

noname#240749
noname#240749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

設定→マイアカウント→Amazonアカウントの設定→居住国の設定 それ以前に、Amazonのアカウントが、日本になっているか、が先ですが。 あと、夏目漱石などを読みたいのなら、青空文庫 を調べてみてください。著作権切れの作品をテキスト化するプロジェクトで、海外ではグーテンベルクプロジェクトが有名ですが、その日本版です。 青空文庫専用のブックリーダーがiOSやAndroid用には多数あるので、それを使えば、パソコンやスマートフォンで無料で読めます(アプリは有料なものが多いですが)。 電子書店、電子書籍リーダーで、一番真面目に青空文庫を移植しているのは、ソニーのReaderだと思います。もし、日本語の使えるAndroidタブレットを持っているなら、Readerアプリが無料でダウンロードできると思うので、Kindleよりもおすすめです。(Android5.0はまだきちんとは動かないみたいです) 専用の端末は日本でしか売っていないと思うので、アプリで読むしかない状況かと思います。 期間限定で無料のコミックや小説を配信していたりするので、Kindleも良いのですが、青空文庫に収録されているような著作権切れ作品を安く「うる人」が大勢いるので、ご質問のような状況になっています。

関連するQ&A

  • 新型Kindleはどんな機能が魅力ですか?

    米国 Amazon が昨日、第3世代の Kindle Fire タブレット「Kindle Fire HDX」を発表したようですね。 どんな機能が搭載されているのでしょうか?

  • 日本でKindleを使いたい

    アメリカのアマゾンなどでは当たり前のように売られているKindle・・・・。日本で使うには充電時に変圧器が必要でしょうか? また、WiFiを設定していないのですが、もしKindleの本体をアメリカのサイトで購入した場合、後からKindle用のアプリをダウンロードする必要はありますか? (本体にアプリが搭載されているかどうか…という事を聞きたいのですが・・・) 日本ですでにKindleを使用されている方に具体的にどのように使用されているのかお聞きします。

  • kindle本をダウンロードしたい

    kindleストアで本を購入しmykindleのライブラリにも入った本をPC経由でダウンロードしたいのですが ダウンロードを選択するといつも「入力されたURLはamazonにありません」という画面が出てきてしまいます。 どうしたらダウンロードできるでしょうか。 (無料の本はダウンロードできますが体験版はダウンロードできません)

  • KindleでVPNを使う方法が分かりません。

    Kindle Fire HD 8.9でVPNを使う方法が分かりません。 Kindle Fire HD 8.9ですが、VPNを使おうと思い設定画面内のVPN項目を選択したところ、 「KindleでVPNを使用するには、お客様の会社のVPNに対応したアプリをAmazonアプリストアからダウンロードする必要があります。」 と表示されたため、AmazonアプリストアでVPNが出来るアプリを探してみましたが、 どのアプリが対応しているアプリなのかも分からず、 結局VPNが使えない状態になってしまいました。 どなたかKindle Fire HD 8.9でVPNを使う方法をお知りの方がいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、VPNはL2TPを使用しており、Kindleはrootを取った上でGoogle Playも入れてあります。

  • SBI証券の株アプリはkindleで利用できますか

    BIGLOBEさんでワイマックスの端末の乗り換えをしたら、Kindle Fire Hdx 716Gと言う、ワイマックス専用端末がもらえるようになりました。 私は少ない資金で株トレードをしているのですが、最近は外出が多くなり、このKindle Fire Hdx7 16Gを利用して外出先で株トレードをしたいと思っているのですが、私が利用しているSBI証券のHYPER 株アプリの推薦環境にこの端末が載っていません。アンドロイドと言うOSが走っている事には変わりはないのですが、アマゾンさんの仕様になっているので、少し違うみたいです。 この端末は、GOOGLE PLAYが使えないとネットで書かれていたのですが、SBI証券のアンドロイドのダウンロード画面には、GOOGLE PLAYと書かれています。 このKindle Fire Hdx7 16Gで、SBI証券のHYPER 株アプリをインストールして普通に使えるかどうかが知りたいのですが、どなたか、知っておられる方がおられたら、教えてもらえないでしょうか。 もしも、使えないならば、このKindle Fire Hdx7 16Gをオークションで売りに出して、そのお金でNEXUS7を買おうと思っています。 それと、おまけにwmvやasfの動画は、このKindle Fire Hdx7 16Gで保存して、再生する事が可能なのでしょうか。それも、教えてもらいたいのです。 すみませんが、どなたかお詳しい方がおられたら、返信をお願いします。

  • キンドル4種類のネットの使い方(?)について

    読書が好きな鬼女です。 キンドルを買おうか迷っています。ネットの使い方(?)について教えてください。 AMAZONを見ると、 ・接続 無料3G接続 + Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite 3G Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite,Kindle Fire HD,Kindle Fire ・ウェブ ブラウザ(体験版) Kindle Paperwhite 3G, Kindle Paperwhite クラウド加速型ブラウザ Amazon Silk Kindle Fire HD,Kindle Fire という事が書いてありましたが、以下の様な使い方はそれぞれの機種でできるのでしょうか。 1. 3GS接続環境下で、 1-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 1-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 1-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 1-4. ツイッターやフェイスブックを見る。 2. Wi-Fi接続環境下で、 2-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 2-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 2-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 2-4. ツイッターやフェイスブックを見る。

  • 米国Amazonに登録したKindle

    1年半ほど前にヤフオクでKindleを購入し、アメリカのアマゾンに登録し、何冊か書籍をダウンロードしました。 しかしご存知の通り、現在では日本でもKindleが発売され、数少ないとはいえ日本の書籍も購入できるようになりました。 価格を見比べると、最近の円安も手伝って、日本のアマゾンで洋書をダウンロードしても、米国のアマゾンと大差ありません。 となると、米国アマゾンに登録しておくよりも、日本のアマゾンに登録したほうが、いろいろとメリットがあると感じるようになりました。 そこで質問なのですが、アメリカのアマゾンに登録済みのKindleを使って、日本のアマゾンから書籍をダウンロード(購入)することは可能なのでしょうか? 仮に可能だとした場合、アメリカのアマゾンで購入(ダウンロード)済みの書籍は、私のKindleに保存されたまま残るのでしょうか?つまり、日本のアマゾンに乗り換えた時点で消去されてしまうことはありませんか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • アメリカ人にオススメの日本作家の本は何でしょうか?

    アメリカ人の読書同好会の人々(30-50才、小説好き、宗教や生きる ヒント系嫌い、ミステリーや病死、病苦等の悲話もダメ)にオススメの 日本の本は何でしょうか。 夏目漱石などの文学系もいいのですが、できれば最近の作家で、 フィクション、かつ日本人の感性や価値観なども伝わるものがいいなと 思ってます。 後で英語翻訳書があるかどうか調べてみますので、その辺は気にせずに 何でも教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

  • kindle 過去に購入した本

    kindle fire hd 8.9を購入しました。過去にアマゾン買った本も読めると思っていたのですが、 どうも読めないようです。libraryのリストにありません。ネットでは過去の本も読めるという情報がチラホラあったので期待して買ったのですが、やはり過去に購入したものは読めないのでしょうか。 ちなみにamazon.com (U.S)で買いました(アメリカ住まいなので)。

  • アマゾン Kindle Fire について

    アメリカ在住ですがアマゾンから発売された キンドルで日本語の書籍を読みたいのですが アマゾン ジャパン からは一体いつごろ日本語の書籍を ダウンロード出来るようになるのでしょうか。 英語でもいいのですがやはり日本語の本も自由に読みたいと 思っています。 何らかの情報をお願い致します。