• 締切済み

男が後悔する時は?

男性が女性を振って後悔する時はありますか? 例えば… 振ってから久しぶり見かけたら可愛くなっていた。 昔は興味なかったのに自分好みの女性になっていた。 など。 男性が後悔する時を教えてください。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.3

初めまして、あなたが男性であるとして…。 そもそも男女問わず別れを切り出す事自体に重圧や負担が伴うので後悔よりも何よりも 「面倒くさいから…今、別れ話を切り出してくれ…即答して終わるからお願いします。」 と考えて、結果的に「振る」「振られる」と言う状況になると思います。 仮にあなたが上記の事を理解した上で女性との別れを選択したとします。 あなたが挙げた2点に対して… >振ってから久しぶり見かけたら可愛くなっていた。 あなたと付き合っていたら可愛くなれない女性だったと言う事 …で、別れて正解、可愛くなる為のステップだった。 >昔は興味なかったのに自分好みの女性になっていた。 あなたと付き合っている時には、見せなかった(見えなかった)であろう良い面を 持っていて…あなたには見せまい(見られてたまるか)と思われていた。 …で、別れて正解、素直になれる男性に出会えてよかったね。 と割り切るしかないのです。 別れを切り出すと言うのは…「自身の後悔」なんて「身勝手な保身」を抱いたまま するべきことじゃないと言う事です。 ご質問の回答になっていないかも知れませんが、虫が良すぎる後悔をするなら 自ら別れを切り出すな…と思います。

  • DEFgtad
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.2

男が後悔するのは自分の信念を貫き通せなかった時です。 例え失敗しても、己が意志に従った結果なら後悔しません。 辛いことも、 悲しいことも、 腹の立つことも、 理不尽だと思うことも、 この世にはたくさんあります。 それをじっと我慢するのが男の修行です。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

次の彼女が出来なかった時は後悔します。

関連するQ&A

  • 忘れられない。後悔

    自分には、どうしても忘れられない男性がいます。 数年前なのですが付き合っておらず、社会人になって飲みに誘われ久しぶりに会いました。 学生の時、両片思いだというのは自分も相手も認識していました。ですが、付き合わず社会人になって初めて2人でご飯を食べました。 彼が県外から帰省していて、ホテルに泊まっていたのですが、そのホテルまで送って、バイバイした直後突然数分のハグと長い時間キスをされました。 私はハグをされた時、びっくりした気持ちととても嬉しい気持ちでした。 それから数十分車の中でそれが続いて、行為を迫られました。この時、自分も同じ気持ちになっていましたが、1.好きであるからこそ気持ちを聞かずに出来ない。2.自分の身体のタイミング的に良くなかった。3.場所が車の中だとしたら嫌だった。この3点があり誘いを断りました。 それから、彼はわかった、と言ってくれつつキスが続いたのでやりたいんだなって気持ちが伝わって来ました。 それから、ちゃんと別れてそれぞれ帰宅したのですが、その後の連絡で「めっちゃ返信遅かったね、昨日も今日もずっと仕事?」と連絡が来ました。 次の日仕事があったことを言っていなかったので、すぐに連絡返さなかったのですが、これが来た時は この人にはちゃんと気持ちがあったのかな…と考えてしまいました。 ハグをされた時、なぜ自分が直接気持ちを伝えなかったのか、気持ちを聞かなかったのか、すごく後悔しています。 その後に、メッセージのやり取りもしていましたが、1日に話す回数がどんどん減っていって、返事が返ってこなくなり数年前から連絡を取っていません。 少し経ってから、久しぶりに会った時、やっぱり好きだなと思ったことも伝えました。あの時はなぜハグやキスをしたのか、自分は気持ちがあったんだ。という事を聞いてみました。そしたら、昔の気持ち(両片思いの時期)になっていた。と言われました。 私はそれを聞いて、ただのやりもくだったかもしれない。と思いました。 ですが、今なら自分もしたいな…とすごく思ってしまっています。 そこで男性の皆さんにお聞きたいのですが ・一度付き合っていない相手に行為を拒否された時、男性はどう思うのでしょうか。 ・一度行為を拒否された相手に男性側から誘うことはもうないのでしょうか。 ・連絡が途絶えている今、女性から誘うのは男性からしたら迷惑なのでしょうか。誘わない方がいいのでしょうか。 長文ですが、よろしければお気持ちお聞かせください…!

  • 後悔

    飲み会で知り合った女性と遊びに行くことになりました。正直、自分の好みではない人で、ついオッケーしてしまいました。 いまさら断るわけにもいかないし、遊びに行っても自分自身が楽しめそうにありません。後悔の念でいっぱいです。 皆さんも同じような経験をされたことありますか?

  • フッた後の後悔

    男性女性問わず(できれば女性の方がよいのかな?)、自分からふっておいて、「あー何でふってしまったんだろう」って後悔したことってありますか?僕は恋愛経験が未熟なもんで。そして、そう思ったのはどんな時ですか?教えてください(><)

  • 男性が振ったことを後悔するとき

    男性が一人の女性から好意をもたれたとします。 男性側も、その女性は雰囲気とかが自分の好みだったので一度少しの時間会ってみたけど、あまり楽しくなかったとします。 でも、それからしばらくして「やっぱりあの時つきあっとけばよかったなー。」と思ってしまったことはありますか? もしあったとしたらどんな時ですか? たとえば ・一度会った時よりすごく可愛くなっていた ・他の男性と付き合い始めた ・SNSなどで毎日充実しているような写真がアップされてるのをみたとき よく耳にするのですが、これらは当てはまるのでしょうか? 他にもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から別れたのに後悔したことはありますか?

    とくに男性の方に質問します。 自分から別れを切り出したけど後悔したことって ありますか? また後悔したとき、元カノに連絡しましたか? 私は昔、自分から別れを切り出して、かなり後悔し 何年も引きずったことがあります。 なので、自分から別れを言えなくなってしまいました。 回答お願いします。

  • どういう時に後悔するもの?

    大好きな彼氏に突然の別れを告げられました。 (君とは穏やかで安定した付き合いだけど 元カノとは波乱万丈、でも彼女には僕が必要だと・・・) 絶対別れたくなかったんだけど、嫌われるのもいやだし、 彼が悩んだ末に出した答えなんだ って思ったら 別れてあげなきゃいけないのかな って思って 嫌だと言いつつも、身を引きました。 友達には、 これでよかったんだよ、もうこっちから追いかけちゃダメよ とか そんなにものわかりがいいなんて、損だよ  納得するまで自分の気持ちぶつけなきゃ とか 色んな意見があります。 質問1:さっと身を引く形でよかったのでしょうか。(特に男性の立場) 人として本当に尊敬してるって言われていたから 取り乱すこともできず・・・ 本当は私も連絡したい 会いたい 勝手に別れを決められてショック 身も心もズタズタ・・。 そんなに私だって強くない・・・。 だけど、大好きな人に迷惑な女って思われたくないし いつか、別れたことを後悔させたいな って 生まれて初めて思いました。 いつか、後悔するときが来るのかな・・・。 質問2:どんな時に後悔しますか、またはこの場合後悔しませんか。

  • 男と寝た後に、後悔したことはありますか?

    女性に質問。 いいかもしれないと思った男と寝てしまった後に、後悔したことはありますか? それは、どんな時? どんな相手? 経験談お聞かせください。

  • 後悔だらけ

    こんにちわ。 21歳、男性、フリーターです。 僕は今たくさんの後悔をしています。 音楽でプロになりたくて上京してきましたが周りのレベルの高さ、音楽に対する気持ちなどに圧倒され夢を諦めました。 東京で出来た友人もたくさんいましたが気持ちが不安定になり全員と突然連絡を断ち切り消えました。 恋愛も過去に失敗ばかりしました。 なんでうまくいかなかったんだろう・・・ 昔の俺はもっと自信あったしもっとはつらつとしてたのに・・・ と昔のことばかり考えています。 最近では『もしあの時こうしていたら・・・』っていう空想にふけることがよくあります。 毎日が楽しくありません、すごく苦しいです。 どうやったら気持ちが前向きになれるでしょう? 今の自分はすごくダメ人間な気がします。

  • 好きになったこと、好きと言ったことを後悔しています

    今好きな女性のことを好きになってしまったこと、 自分がその人に対して気持ちがあって「好き」と言ってしまったことを後悔しています。 (振られたわけではないと思いますが、良い返事はもらえていません。) 好きな子のことを考えると、自分がした行動(好きになってしまい、「好き」と伝えたこと)が 相手を傷つけていたり、イヤな思いをさせていないか悩んでしまいます。 そして、好きにならなければ悩むことなかったし、 相手を傷つけたりイヤな思いをさせなくて済んだだろうと後悔してしまいます。 また、今好きな人には「好き」と伝えたので気持ちは知っているため、 余計なことをしたと後悔しています。 好きだからちょっとでも会いたい、顔を見たい、話したい、と思う気持ちがあるし、 彼女が他の男性と一緒になったり仲良くなるのを考えるとすごく辛いです。 それなのに実際に少しでも会える状況になると、好きにならなければよかったなどと 後悔した気持ちが出てきてネガティブ思考になってしまいます。 今好きな人を諦めたくないですし、好きな気持ちはすごくあるのに 上記のような悩みもあって、自分自身が前に進めません (もちろん相手の女性の気持なども考えてます)。 少しでも変えていかないと今の好きな人も無理、これから将来好きになった人も無理 な状態となりそうです。 少しでも好きな人に対して後悔した気持ちを持たずに、前に進んで成長できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 後悔ばかりで過去に戻りたい

    昔から毎日後悔ばかりしています。やっと最近、自分で自分を縛り付けていたものから少し抜け出せ、進み始めることができました。 でも、思えばもう7、8年くらいずっとこんな簡単なこと(今思えば)で悩んでいて、なんて馬鹿なんだろう、やっぱり昔に戻ってやり直したいという形で後悔してしまいます。昔は昔で、あのときからやってれば!泣 という後悔ばかりでした。 どうしたら過去の自分を受け入れられるようになるんでしょうか?