• ベストアンサー

キャベツの炒め物

キャベツの炒め物は、中華鍋でなく、普通のフライパンでも問題ないですか。 また炒め物のときキャベツの硬い部分はすてますか。御指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

全く問題ありませんよ。キャベツは硬い部分と葉の部分の切る大きさを 変えて炒めるほうがイイですね。葉は大きめで、茎の所は細かくしたほうが 噛みごたえがあります。 同時に炒めるのではなくて、茎のほうを先に炒めてください。

soshigayakinuta
質問者

お礼

ああ茎の方を先に炒めるのですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ttt12345
回答No.2

問題はありません。しかし中華鍋の方がこぼしにくいのでやり易い。芯は適当に捨てます。

soshigayakinuta
質問者

お礼

そうですね、フライパンだとこぼれやすいですね。有難うございました。