• 締切済み

このページは表示できません??

windows7, プロフェシオナル, 64bits、エクスプローラー11,ADSL使用。 最近webを種々使って居ますが画面切り換えの再に度々”このページは表示できません”と出ます。 マウスのポインターをやや長く押し続けると画面が切り替わる事もありますが、いくら長く押しても ”このページは表示できません”と出て困っています。 この現象を直すには、何が原因でどうすれば良いかを知りたく知恵を貸して下さい。

みんなの回答

noname#204724
noname#204724
回答No.2

このページは表示が出来ません、頻繁に起きる現象ですか。 試しにインターネットオプションを開き、 一時ファイル、履歴、cookie、保存をされたパスワード、およびwebフォームの情報 を削除します。 削除をクリックして様子をみる。 またはインターネットオプションを開き、詳細設定を開いてIEをリセットする。

tsurubara
質問者

お礼

sasaki7様 長い間お礼もせず失礼いたしました。投稿有り難うございます 未だ解決出来ず困っております。

• narashingo
回答No.1

もしかして、こちらの記事は関係ないですね? サイト側がSSL3.0での接続を無効にするようになってきています。 (SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる:回避策の適用 参照) https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3009008.aspx IEのSSL3.0の脆弱性の話ですが、インターネットオプションの詳細設定の「セキュリティ」での接続設定で、SSL3.0を無効にして、TLSの接続を有効のする話です。

tsurubara
質問者

お礼

narashingo様 >IEのSSL3.0の脆弱性の話ですが、インターネットオプションの詳細設定の「セキュリティ」での接続設定で、SSL3.0を無効にして、TLSの接続を有効のする話です。 この件でしたら少し前に、ある人に指摘されてSSL3.0の使用はやめています。 この変更事項と私のPCでのトラブルがどのように関連しているのかが全然解りません。 ご連絡頂いた内容には有難く思っています。