• ベストアンサー

歌についてアドバイスを!

歌がうまくなりたいです! アドバイスをお願いします。 今の状態です 聞き苦しいですが聞いてもらえると嬉しいです アカペラで歌ってみました 音程と言うよりは声についてのアドバイスが特にほしいです IxU アカペラ: http://youtu.be/dagmSSxQ51Y 目標 Silent Siren「I×U」 (cover): http://youtu.be/P_aVQgdLiQM それからこれを人前(カラオケ等)でうたってもはずかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下のURL「上手いじゃないか!」て思ったら目標だったのね 息遣いがダラダラしてて口の中に唾が残ってる感じがする 声に張りがないしメリハリ乏しい、そういう印象です 歌い出しと歌い終わりの時に「息が切れてない」のが良くない お腹に力入れて息止めて⇒小さく息吐いて⇒歌いだす お腹そのままの状態で歌い続け 歌い終わりのところでもお腹維持したまま⇒息を吐き切る⇒脱力 ワンコーラスだけでいいので、そのようにやってみたらと思う かなりしんどいと思うけど こうゆう癖つけて練習してたら少ない息で張りのある声を 出せるようになるしロングトーンでも後半がダレなくなる

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分が思っていたことを指摘しつつその解決策を教えてもらえたので助かりました。

その他の回答 (4)

noname#203681
noname#203681
回答No.5

♪♪♪♪♪♪♪ まず致命的な欠陥、 あなたの目標、【リリィ、さよなら。】さんは男性なのでキーを変えているのですが、あなたはその声域さえも1オクターブ下げて(*オク下)歌っています。これだけ低く歌うと発音は混濁し、音程はブレます。またあなたの最高域の伸びや張りが窺い知れませんので技術面での評価もできません。 ♪♪♪♪♪♪♪ あなたのウソ、 アカペラとありますが、あなたはイヤホン等で目標の音源を聴きながら歌っているのが明白です。最後まで1ビートもずれずに歌うなんてプロでもできません。音程のズレが最小限に聞こえるのもそのせいでしょう。ソロなら普通間奏部は端折ります。 ♪♪♪♪♪♪♪ 恥ずかしいか否かはあなたの感性に任せますが、Silent Siren のカラオケでオク下を歌う方が少しはマシになるはずです。

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! では次はあげて歌ってみます! 

noname#204299
noname#204299
回答No.4

私は歌手をやっているいとこがいます。 いとこいわく、 声は透きとおっているようですが、ハッキリ出すとインパクトが生まれると思います。例 いきものがかりの吉岡さん など ただ、歌い始めをしっかり発音したり感情をもっと込めると良いのでは?サビに入るときは声を強くするのがポイントです。 とのことです。 カラオケでは加点があるものなどでは、ビブラートやしゃくれが自然に出るようになると85以上は確実だそうです。 私もとても良いと思うので自信を持って歌ってください。

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! 意識してやってみます!

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

そんなに心配するほどではないと思いますよ。 ただ「ことば」の区切りがはっきりしませんね。全体的に何かズルズルとつながっている感じで、聞いていて歌詞が言葉として頭の中に入ってこない感じがします。 同じ調子ではなく、メリハリと強弱を意識して明瞭に発音すればもっとよくなると思います。

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします

  • je1sse36
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

全然恥ずかしくないと思います‼︎ぶれてないですし(๐›ω‹๐)੭

mazikku2684
質問者

お礼

聞いてくださりありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歌がうまくなりたいのでアドバイスをください!

    カラオケ: http://youtu.be/xG1Cl5gMrvw silent sirenさんの IxU を歌ってみました。 自宅でとりました マイクはつかっていません 男性が歌うべきではないかもしれませんがうまくなりたいです! アドバイスをお願いします カラオケでうたうとはずかしいでしょうか?

  • 歌について質問します。

    歌について質問します。 私はカラオケに行くとたまに音が外れたり声がおかしくなったりします。 アカペラや家でカラオケ機(?)で歌うのは大丈夫です。 原因は音負けしないためか、友達の話し声に負けない(?)ためかと考えています。 何かカラオケで歌ったものを自分で確かめる方法はありませんか? そして、歌を上手く歌うコツ(アカペラ含み)とかあったらアドバイス程度でいいんで教えてください(><)

  • アカペラなら自信があるんですが

    僕はアカペラなら大概の歌は上手く歌えるんです(自画自賛)しかしカラオケになると同じ曲でも並レベルになってしまうんです。周りの友達も確かにアカペラより落ちるねと言います。自分も不思議でなりません。大きな声を出すと音程がとれなくなるのかな!?誰かアドバイスください

  • ものすごく音痴で悩んでいます…

    歌は好きなんですが ものすごい音痴で悩んでいる 学生です。 この間久しぶりにカラオケに 行ったんですが 音程はめちゃくちゃだし 声もすごく小さくて 人前では恥ずかしくて 歌えません… いくら歌いたい曲を聴いて 家で歌ったりしても 音痴なんです… もともと声も低いので 女なのですが女性の曲も 高くて歌えません 男性の曲を歌おうとしても 音程が取れていません 友人とカラオケに行くというのをなるべく避けていましたが やはり自分も人前で歌えるくらいにはなりたいんです… アドバイスお願いします

  • 歌の歌い方

    中3です。 歌の歌い方を教えてください。 歌を歌ってる時もただ声を出してる感じしかありません カラオケに行っても50~60しか取れません 正直歌の歌い方が分からないのですがどの様に歌えばいいのでしょうか?? 音程は、自分がこれだなって思う声を出せばいいのでしょうか・・・ 声は、低い方です。 音楽の時間も声が聞こえないと友人から言われます・・・

  • カラオケ・歌がうまくなるには??

    音程はあっていて音痴とかそういうのじゃなくて、いい声が出せるようにするにはどういうことをすればいいでしょうか?? カラオケに通えば歌がうまくなるでしょうか?教えてください。

  • 歌をうまく歌えるようになりたい・・・

    私は性格も内向的で、普段人の前で歌を口ずさむようなこともないし、喋るのも苦手です。 カラオケにもほとんど行ったことがなくて、カラオケに行っても歌ったことがありません。 でも歌をうまく歌えるようになりたいです。 音程の感覚はつかめてると思います。 自分の出した音がはずれてるのは分かります。 でも声が出ないんです。 自分はたぶん喉から声を出していると思います。 なので地声がガラガラだったりします。 お腹から声を出すという感覚がよく分からないんですが、どういうことなのか教えてください。 それから家できるトレーニング法などがあれば教えてください。 お願いします。 (16女)

  • 歌が下手

    私は歌が下手です! 歌がうまくてカラオケで主役になれる人がうらやましいです。 音程を外しまくっているわけではないと思うんです。 やめてしまいましたが4歳からピアノをやっていて、 音感はあります。 2、3歳のときから音痴だったと親に言われました。 カラオケに行くようになって、 思いっきり声を張り上げて歌うようにしたら多少改善されたような気がします。 何が悪いのかよくわかりません。 でも録音して聞くとやっぱり下手なんです。 練習方法などアドバイスお願いします。

  • 歌がうまくなるには?(音程より声量について)

    歌がうまくなるコツやトレーニング方法を教えてください。 私は、音程には自信がありますが、声量に自信がありません。 音程のとり方ではなくて、声量アップのアドバイスをお願いします。 カラオケでも、おなかではなく、のどから声を絞り出す・・というカンジで、すぐにノドを痛めてしまいます・・・。

  • 歌が大好きなのですが‥

    歌が好きなので友達や家族でカラオケに誘われますが高音が出ません。 自分でも高音が出ないことが嫌なので何だかんだと理由をつけて断ってしまいます。 もう少し上手であれば自分から誘ってでもカラオケに行きたいのですが 「高音さえ出ればなあ」、と情けなくなります。 声が低くて高音が出ないので無理をして唄おうとしたら音程が外れたりかすれてしまって唄えなくなってしまいます。 全曲を裏声ででも歌えるほど高音が出ません。 音程はきっちり合っていると思います。 自宅で練習をして高音が出るようになれたらと思うだけでもわくわくします。 自分で、自宅で、出来る方法があるならば教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう