• ベストアンサー

歌についてアドバイスを!

歌がうまくなりたいです! アドバイスをお願いします。 今の状態です 聞き苦しいですが聞いてもらえると嬉しいです アカペラで歌ってみました 音程と言うよりは声についてのアドバイスが特にほしいです IxU アカペラ: http://youtu.be/dagmSSxQ51Y 目標 Silent Siren「I×U」 (cover): http://youtu.be/P_aVQgdLiQM それからこれを人前(カラオケ等)でうたってもはずかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下のURL「上手いじゃないか!」て思ったら目標だったのね 息遣いがダラダラしてて口の中に唾が残ってる感じがする 声に張りがないしメリハリ乏しい、そういう印象です 歌い出しと歌い終わりの時に「息が切れてない」のが良くない お腹に力入れて息止めて⇒小さく息吐いて⇒歌いだす お腹そのままの状態で歌い続け 歌い終わりのところでもお腹維持したまま⇒息を吐き切る⇒脱力 ワンコーラスだけでいいので、そのようにやってみたらと思う かなりしんどいと思うけど こうゆう癖つけて練習してたら少ない息で張りのある声を 出せるようになるしロングトーンでも後半がダレなくなる

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分が思っていたことを指摘しつつその解決策を教えてもらえたので助かりました。

その他の回答 (4)

noname#203681
noname#203681
回答No.5

♪♪♪♪♪♪♪ まず致命的な欠陥、 あなたの目標、【リリィ、さよなら。】さんは男性なのでキーを変えているのですが、あなたはその声域さえも1オクターブ下げて(*オク下)歌っています。これだけ低く歌うと発音は混濁し、音程はブレます。またあなたの最高域の伸びや張りが窺い知れませんので技術面での評価もできません。 ♪♪♪♪♪♪♪ あなたのウソ、 アカペラとありますが、あなたはイヤホン等で目標の音源を聴きながら歌っているのが明白です。最後まで1ビートもずれずに歌うなんてプロでもできません。音程のズレが最小限に聞こえるのもそのせいでしょう。ソロなら普通間奏部は端折ります。 ♪♪♪♪♪♪♪ 恥ずかしいか否かはあなたの感性に任せますが、Silent Siren のカラオケでオク下を歌う方が少しはマシになるはずです。

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! では次はあげて歌ってみます! 

noname#204299
noname#204299
回答No.4

私は歌手をやっているいとこがいます。 いとこいわく、 声は透きとおっているようですが、ハッキリ出すとインパクトが生まれると思います。例 いきものがかりの吉岡さん など ただ、歌い始めをしっかり発音したり感情をもっと込めると良いのでは?サビに入るときは声を強くするのがポイントです。 とのことです。 カラオケでは加点があるものなどでは、ビブラートやしゃくれが自然に出るようになると85以上は確実だそうです。 私もとても良いと思うので自信を持って歌ってください。

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! 意識してやってみます!

• AR159
回答No.2

そんなに心配するほどではないと思いますよ。 ただ「ことば」の区切りがはっきりしませんね。全体的に何かズルズルとつながっている感じで、聞いていて歌詞が言葉として頭の中に入ってこない感じがします。 同じ調子ではなく、メリハリと強弱を意識して明瞭に発音すればもっとよくなると思います。

mazikku2684
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします

• je1sse36
回答No.1

全然恥ずかしくないと思います‼︎ぶれてないですし(๐›ω‹๐)੭

mazikku2684
質問者

お礼

聞いてくださりありがとうございます!