• ベストアンサー

DIY。木の中にネジをめり込ますことが出来るのは全

DIY。木の中にネジをめり込ますことが出来るのは全ネジですか?半ネジですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

木ネジとよばれている、半ネジで平頭です。全ネジは金属用。プラスチック用には、全ネジで切りこみつきです。材質によって性格の異なるネジを使うと、緩んできます。 ネジ頭も、平・皿・丸・半丸で切り込みもいろいろ。すべてがどこにつけるかで決まってきます。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます