• 締切済み

アドバイスを下さい!過食について

こんにちは 18歳156cm56kg女です。 半年で、60kgを44kgまで落とし 軽い拒食になり、現在過食が 止まらず、2ヶ月で56kgにまでリバウンド してしまいました。 お仕事が、アパレル関係なので 太ってる自分が本当に嫌です。 2ヶ月前まで入った洋服も 今は入らない状態になってしまいました。 何度も何度ももう一度頑張ろう 痩せようって決心したんですが どうしても過食癖が治りません。 ガムを噛んでも、食べ物を隠して もらっても、食べてしまいます。 食べてる自分が悪いのに 親のせいにして、狂ったように 怒鳴り散らしてしまいます。 こんな自分が本当に嫌です。 治したいです。過食も全て。 そこで、自分なりに考えてみたんですが、 1人暮らしを始めたらいいのかな と、思ったんです。 いつまでたっても親に甘えて 周りに甘えてばかりじゃだめだな と、思ったんです。 この考えは間違ってますか? 1人暮らししたら、過食とかも よくなりますか? アドバイス下さい、お願いします。

みんなの回答

• gesigesi
回答No.4

糖質制限食をお勧めします。 白米を極力控えて、肉や卵、チーズ、野菜をモリモリ食べて下さい。 なんなら麺類の代わりに500gの糸こんにゃくを買ってきて茹でて、マヨネースと酢、麺つゆをかけて食べると、冷やし中華を食べているみたいで満足しますよ。 肉や卵、チーズは幾ら食べてもご飯のように太る事はありませんし、脂肪は落ちていきます。 私は83kg⇒60kgを半年で完成させました。 ご飯だって一カ月に二回ぐらいは滅茶食いしたっていいんです。 でも、一日一食ね。もう一食したいのなら豆腐とリンゴで我慢しましょう。 カロリーは気にしなくて大丈夫。あんなものは体重に何の関係もありません。炭水化物だけが敵と思いましょう。

• check-svc
回答No.3

一人暮らしなんかしたら、さらに過食が進むでしょうね。 つまりは、口が寂しいのですよ。それが習慣となって「ハラ減った」になる悪のスパイラルです。 運動してますか? まずはきっちりと運動しましょう。そうすれば食事のコントロールも少しは楽になりますから。 それと、口が寂しいからガム というのも逆に食を増やすことにつながってしまいます。 やっていて分かるでしょ?  一番コントロールしやすいのは何も口にしないこと、それに慣れることです。

• STICKY2006
回答No.2

んなことより病院行け。だな…。 ダイエットして自分の今までと違った一面で生きたい! は素晴らしいことだが、正直、女性は意味もわからず目的もなく、ともかく体重落としたいだけ!な人が多い気がする。 その結果、見た目が悪くなろうと、不健康になろうと。 >半年で、60kgを44kgまで落とし そもそも、 ・半年で16キロ落とす。とこ自体が、先のことを考えてなさすぎる。 ・156センチくらいの人の、健康的理想体重が51キロ前後だ。ってのを、理解しようともしてない。 典型的に、「ただ痩せたいだけ」なんですよね? 毎日の生活を見直すことにより維持出来る体重。にならなければ、40歳になって44キロを維持するために、44キロになってたころと同じ生活送れると思いますか?? 40歳にもなって、食うもの食わずに無理な運動して…。 まぁ、死期をはやめるだけですよね。 ダイエットしたい。のなら、平均的な体重を目標にして、平均的な生活を目指してくべきかと思いますがねぇ…。 あなたのような固執の仕方は、考え方とか、心の方とかをどうにかした方がいいんじゃないの?と、思ってしまいますがどうでしょうか?

• bari_saku
回答No.1

摂食障害に片足を突っ込んでるように思いますので、まずは医師のカウンセリングを受けた方がいいのでは? 一人暮らしは、医師の許可が下りてからの方がいいと思います。