• ベストアンサー

Excel 2003・Word 2003

Excel 2003・Word 2003を使用しています。 作成した表や、文章をPDFで出力することはできるのでしょうか。どなたか、よろしくお願いします。

  • 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16472
noname#16472
回答No.1

PrimoPDFというフリーソフトを使えば実現できます。 このソフトをインストールすると、印刷時にPDF出力が 選べるようになります。 エクセルで試してみましたがOKでしたよ^^ URLも書いておきます。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
08200
質問者

お礼

ありがとうございました。早速してみました。うまくいきました!!

その他の回答 (2)

noname#6683
noname#6683
回答No.3

Adobe Acrobatを購入 or 「いきなりPDF」 http://www.sourcenext.com/products/pdf/ やっぱ無料でしょ!!のときは「primoPDF」 http://piyopi.at.webry.info/200404/article_4.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

08200
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

  • meg_mam
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

こんにちわ。結論を申し上げますと無理だと思います。PDFファイルを作成するには「アクロバット」が必要なはずです。「アクロバットリーダー」はあちらこちらで無償提供されていますが…

08200
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワード・エクセルへの変換

    PDFファイルの表をダウンロードしてその表に文章等を書き込みたいです。ワードに変換しようとすると表が変な文字列に変わってしまい、駄目でした。PDFファイルの表への直接書き込み、または、ワード・エクセルへの変換は可能なのでしょうか?分かる方いらっしゃったらぜひ、教えてください。お願いします。

  • ワード派、エクセル派?

    会社の文章作成では、エクセルを多用します。 ワードで造ると、操作が難しく、表組み込みしたとき、ちょっとずらすだけで、表ががたがたに崩れてしまいます。操作が拙いせいか、ワードは非常に難しいです。NOTEPADのほうがよく使います。 みなさんはワード派でしょうか?エクセル派でしょうか? 理由もお願いします。

  • WordからExcelに移動

    こんばんは。 Wordで作成した文章や表をそのままExcelに移動させる事は可能ですか? 急ぎなので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 Windows2000を使用しています。

  • 単語リスト作成によいのはエクセルor ワード?

    私は塾で英語を教えています。 ボキャブラリーリストを作成して、生徒に配ろうと思っています。 このような目的のために、良いソフトはエクセルでしょうか、それともワードでしょうか。あるいはPDFの方がいいですか? 私はパソコンに弱く、ワード以外は使えません。表を作成するならワードよりエクセルなのかな、と迷っています。 もしエクセルの方がいいなら、使い方を習って使用しようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • ワードとエクセルが消えました

    3ヶ月くらい使用しないでいたら、いつの間にかワード、エクセルが消えていました。 以前に使用していた文章を削除したり、表を削除したりして使用をしていましたが、不便なので ワード、エクセルを探したいのですが、方法、または、見つけて頂けたら有難いのですか? お世話をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルからPDFに変換する時にwordの内容も同じPDFに同時に入れれますか?

    WindowsXP Excel、word2003 です。 変換するPDFはフリーソフトのPrimoPDFを使っています。 今現在E-BOOKを作成しております。 その時に、wordでまとめた文章とexcelでまとめた表がありまして、 本文冒頭にwordでまとめた文章を、そしてその後はexcelの表を入れたいと考えているんですが、 一つのPDFにwordとexcel両方を同時に変換することは可能なのでしょうか? また不可能な場合、エクセルの表をワードに貼り付けると非常に汚くなってしまい見づらく、 ページ数もエクセルなら1ページ分が、ワードですと2ページ半くらいになってしまうので、 ワードに表を貼り付けた時にワードと同様な幅、大きさ、ページ数で貼り付ける方法はございませんでしょうか? どなたか知識のある方、力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • WordやExcelの設定について

    office2003をXPで使用しています。この頃、字体に対する好みが出てきました。例えばフォントはMSP明朝がいいとか、大きさは12がいいとか、そういったことです。これまで、文章や表を作る度毎に直してきたのですが、最近それが手間だと感じるようになりました。 そこで質問なのですが、WordやExcelで文章や表を作成する際に、文書ごとではなく、自分のPCでWordやExcelを開いた時に、入力すればMSP明朝で12の大きさで文字が打てる様にしたいのですが、これはできるのでしょうか?  ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • EXCELとWORD どちらが容量が少なく済みますか?

    出張予定表のフォームをEXCELで作成しています。A4で、ほぼ3/4のスペースは左側に訪問先、右側に目的を書けるように表にしました。Sheet1に予定表、Sheet2に報告書を作成し、報告書も予定表と同じ形のフォームにして、一緒に保存しようと考えています。 上司はWord派なので、「Wordで保存したほうが、容量が少なくてすむ」として、Wordで作成したほうがいいといいます。Excelのほうが見やすいし、線がずれないので入力がしやすいと思うので業務上のフォームはほぼExcelで作成してきました。ですが、容量になるとよくわかりません。同じ内容のものを作成した場合、どちらのほうが容量が大きいのでしょうか?ちなみにPDFでの保存は考えていません。

  • WordからExcelへの変換はできますか?

    いつもお世話になってます。 Wordで作成した表と文章を、そのままExcelに変換することは可能ですか?教えてください。

専門家に質問してみよう