• 締切済み

インフルエンザAにかかるとなんでも塩っ辛い

不思議ですが、インフルエンザAになったとたん、何をたべても異常に塩っ辛く感じます。 いつもと同じものでも、薄めないと食べられません。 このことは、インフルエンザ陰性陽性の検査してもらわなくても、わかるという大発見です。 ということでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

インフルエンザウィルスが臭いや味の感覚を狂わすことがあります ほとんどの場合、数週間で回復します インフルエンザであることが明らかなのならば、これによる感覚異常と判断されるでしょう インフルエンザに限らず、風邪の中にはこうした感覚に影響することがあります またその他の原因でも味覚異常は発生します よって味覚異常からインフルエンザかどうかを判断することはできません http://merckmanuals.jp/home/%E8%80%B3%E3%80%81%E9%BC%BB%E3%80%81%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E9%BC%BB%E3%80%81%E5%89%AF%E9%BC%BB%E8%85%94%E3%80%81%E5%91%B3%E8%A6%9A%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E5%97%85%E8%A6%9A%E3%81%A8%E5%91%B3%E8%A6%9A%E3%81%AE%E9%9A%9C%E5%AE%B3.html

noname#205034
noname#205034
回答No.1

インフルエンザAに何度かかかりましたが、味がわからなくなった事や味が濃く感じられる事は無かったです。 逆に普通の風邪で味覚異常になった事は数回あります。 ですのでインフルエンザの検査にはならないと思いますよ。