• ベストアンサー

どうすればよいのでしょうか?

tipsの回答

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

jyunyaさん、こんにちは。 2年つきあってお互いに信頼関係にあるようですので 直接、彼女にたずねるのが一番です。 まだ、彼女がそうやって言っているということは、 ご自分の親には、言わない方が 無難です。

noname#557
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。しかしもう双方の親には話をしてあります。もうすこし時間をかけて話をしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係・・・ずっと待ち続ければいいでしょうか?

    他に好きな人ができたとかっていう理由でなく別れた場合、 きっぱり別れる事ができなくて、ズルズルと曖昧な関係になった事はありませんか? 最長どのくらい続きましたか? 何をきっかけに、きっぱり会わなくなったり、もしくわ復縁しましたか? 私は別れて1年2ヶ月経っていましたが、今でも普通に遊んでいます。 むしろ、今のがお互いの事が良く分かっている気がしますが、 仲良くなりすぎちゃって、付き合うとか付き合わないとかの話はできません。 でも、お互いの男女関係の話は一切しません。 私は彼が好きなので、女の話は聞きたくないし、 彼に男の話をすると、会話が続かないので聞いてて気分はよくないようです。 別れた時は、私の気持ちが重すぎて(結婚とか)振られてしまったのだと思います。 嫌いになったわけじゃないけど・・としか言ってくれず、 はっきり言ってくれないけど多分そうだと思います。 私が振られた側なので、彼が思い直してくれないとどうにもならない事なので、 私はひたすら待つしかないのでしょうか?

  • 結婚したいと思いたい!

    7年付き合っている人に何回かプロポーズされています。 今日もされました。 今日は、これが最後のプロポーズだと言われました。 7年も付き合っています。 嫌いなら付き合えません。 今までイロイロありましたが、長く付き合えたと言う事は、好きなんだろうし、居なくなってほしくはない人だとは思います。 でも、結婚となると。。。 元々、彼に限らず今まで結婚したい!と思った事がありません。 結婚=忍耐 としか思えません。 長く付き合っていますが、互いに1人暮らしなので、好きな時に互いのマンションで好きなだけ過ごし互いに忙しい時は、会わなかったり...喧嘩したら自分のマンションに帰る事で喧嘩が長引かない。とか...今 までのスタイルが丁度良い。 結婚となると、親戚付き合い、嫁姑問題、生活費等...それより何より、他人同志が1つ屋根の下で生活する。。。事によって互いに見なくて良い所が目につき嫌になるのでは?と思います。 実際、周りを見ていても、そう思ってしまいます。 子供が欲しいなら話しは別ですが、私たちは、まだ子供が欲しい訳ではありません。 なのに、結婚する意味がわかりません。 子供が欲しい以外の結婚理由って 出来ちゃった婚と、もう歳だし世間体もあるし...以外ありますか? 今の状態がベストなのに、わざわざ結婚する意味が正直わかりません。 世間的には、結婚して幸せねーって事でしょうけど、実際、結婚して幸せそうだなーって人を見たことがないです。逆に、ああなりたいなーって人ばかり...。皆さん、ぐちぐち愚痴はかりで、それを聞かされる度に、結婚さえしなければ、回避できたのに...と思います。彼の事は嫌いではなです。 でも... どうしたら、結婚したくなりますかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼女に別れを切り出されました。回避できますか?

    昨日、5年付き合っている彼女に、別れを切り出されました。 もう一度、考えてほしいと伝え、次の土曜日に会って話すことになっています。 彼女の話は、以下のような話でした。ちなみに、彼女23歳、自分30歳です。 ・会社の飲み会で出会った男性が気になり、2人で遊んだら、  とてもドキドキした。(キス等はしていないが、少し抱き合った) ・5年付き合っているが、僕に対しあまりドキドキすることが無いため、  すきなのかどうか、自分の気持ちが解らなくなった。  別に嫌いになったわけではない。 ・もっと遊びたいと思っている。僕とは遊んだ後に結婚相手として出会いたかった。 僕としては、新鮮さからくるドキドキは、いつか無くなる訳で、 他の男性と付き合ったとしても、同じことだと思うのですが・・・ 長く付き合っていて、ケンカもほとんど無く、お互いを理解し安心感はとても ある状態だと思っていました。 飽きられたと言ったらそれまでですが、別れを回避する方法はあるのでしょうか? 彼女のことは好きですし、結婚も考えていたので、別れたくありません。 5年間付き合ってきた事を考えると、あきらめきれません。 それとも、素直に別れてしまったほうが良いのでしょうか?

  • 男の人の心理

    旦那が浮気をしました。その時の事をきいたのですが、旦那の考えがよくわかりません。 今までの事、ざっと書きます。 旦那28歳初婚 私31歳子持ち再婚 結婚4年目子供二人(連れ子合わせて)現在妊娠中 旦那の両親に結婚反対されたが、妊娠していたため押しきって結婚。しかし、旦那は結婚を止めたいとも言っていた。もちろん旦那の両親とは冷戦状態。その時のお腹の子は流産。1年後旦那の両親と和解し、妊娠し出産。しかし、子育てへの協力を求めたが仕事の忙しさから喧嘩が増え、夫婦生活もやりたくないし触れたくもないと拒否。愛してないとも言われた。 半年が過ぎてひょんなきっかけで夫婦生活も戻り、仲良くなった。といっても、愛してないと言われたが、もともと仲悪いわけでもなくむしろ仲いい方で家庭は安定してた。 が、先日浮気が発覚。 問い詰めたら、同じ会社の後輩でつきあってないがこの3ヶ月の間で2回やったとのこと。 たまたま誘ったらやらしてくれた的な感じ。お互い好きではない、もう連絡はとらない、ということでいちお承諾。。。 その時私が言われたことは、結婚をするしないでもめたときから、私の事は好きではなく、どちらかと言ったら嫌いだと。でも離婚は考えてないと。前にも書いたが、仲は良く、仕事がおわったら飲みにもいかず遊びもせずまっすぐ帰ってくるし、むしろ嫌いと言う気持ちが伝わってきたことがない。夫婦生活も週に1回は普通にあるし、家族旅行も行く。 ここから質問です。 男の人は、嫌いな人でも一緒にいることができるのですか?休みの日は家族で出掛けるし、二人で飲みにも行くし、結婚記念日は二人でホテルのランチにも行きました。嫌いなのにここまで出来るのですか? 人を愛すとか愛されてるとかよくわからないと言ってました。これってほんとは愛してるけどそれが愛かわからないってことですかね? 私だったら、嫌いな人とは一緒にいれません。夫婦生活もできません。二人で出掛けるとか、記念日祝うとかまったくあり得ない。だからよくわかりません。誰か、どういう心理かわかる人いますか?

  • 30代の女です。来年結婚を予定している彼がいました。

    30代の女です。来年結婚を予定している彼がいました。 彼とは話も合い、いつも楽しく順調でした。毎週土日は泊まりで会っていました。 3週間前、彼とお互いの両親への挨拶に行く話をしました。 その時彼は「じゃあ、来月(11月)にしよう!」と言っていました。 その日彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行きました。 とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。 2週間前に、私が親の将来が心配になり号泣してしまいました。 私は完全にマリッジブルーになっていました。 その時彼は「気持ち分かるよ。なるべく会いに行くようにすればいいよ」と 言ってくれて、私も気持ちが落ち着き泣き止みました。 5日前にケンカをしました。 きっかけは些細な事ですが、初めての大きなケンカでした。 その後メールで私から謝ると「俺も悪かった」と言ってくれました。 今日別れたいとメールが来ました。 嫌いになったわけじゃないけど結婚に自信が無くなった、と。 年齢的にも時間を無駄にさせたくないから別の人を探して欲しい、と。 とても悲しいです。 3週間で人の気持ちはこんなにも変わってしまうのですか…。

  • 悩んでいます・・・。

    皆さんの意見をお聞きしたいです。 私には最近出来たばかりの彼がいます。 歳も離れていて(彼が10歳上)、今まで出会った事がなかったような人です。 彼と出会った時には私には別の彼がいました。 その元彼とは3年近く付き合っていて、両親に何度か会わせていました。 両親はその人と結婚するだろうと思っていたし、実際私もそう思っていました。 でも今の彼と出会って、何故か初めからお互いの辛い気持ちとか過去の話も全て話せるような仲で、お互いにすごく気を許せるような関係になり、その後私に付き合っている人がいるのを知った上で付き合いたいと言われました。 その時はすごく悩んで、でも私も彼に気持ちが揺れていたので、元彼と別れる決心をして別れ話をしました。 別れる時はかなりもめました。 その2日後に、元彼から母親に電話が入り、別れた事を知られました。 その時私は彼と一緒にいて、新しく好きな人がいる事も正直に話しましたが、両親は認めてくれません。 実家で暮らして、休みの日も外に出られず会えない日が続いています。 両親は、私がした事によってどれだけ人を傷つけたのか、どれだけ人に迷惑をかけたのか考えろ!とか、もっと冷静になって頭を冷やせ!などと言います。 それでも会いたいとか嘘をつくなら家を出てどこへでも行け。そのかわり籍を抜くと言っています。 私なりに悩んで出した結論ですし、元彼にも悪い事をしたと思っています。 彼にその事も全て話したら、親の言う事を聞いて会うのを我慢してもいいし、家を出るなら受け止めるからどっちでも自分の正しいと思った方を選んでと言われました。 本当は会いに行きたいし、このまま家を出て彼と一緒に暮らしたいと思っていますが、両親ともめたくないという気持ちもありますし両親の言っている事もわかります。 どうしたらいいと思いますか?皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 両親に彼氏と別れたことがなかなか言えず辛いです。

    両親に彼氏と別れたことがなかなか言えず辛いです。 先月下旬に2年間続いた彼と別れました。 社内恋愛でした。 20代前半の7つ下の彼氏でした。 彼とは年内に籍を入れ、一緒に暮らす目標がありました。 お互いの両親に何度も会い、彼の母親にたまにご飯を用意してもらったり、私の親も何回か彼を食事に誘ってくれるくらいの仲でした。 私の両親からは私と彼が年内に結婚すると思っています。 そして、毎晩食事をするときに、彼は元気かとか聞いてきたり、彼と結婚したら~だねとか、そんな話をしてきます。 元々私の両親は結婚についてプレッシャーをかける人です。 フリーの時にもしょっちゅう嫁にいついくんだとよく言われてました。(姉も結婚するまで同じく) 以前付き合ってたタメの元カレとも、結婚前提で付き合っていて、母親に一度紹介はしましたが、結局7ヶ月でダメになってしまい、両親の期待に応えられず申し訳ない気持ちでした。 今回の彼の事は、嫌いになったわけじゃなくお互い好きだけど幼稚な喧嘩が多く別れ、彼と離れて辛く、またいつものように戻れたらなと思うくらいです。でも、やはり親にも申し訳ない気持ちがあります。 前々から私は、彼と喧嘩して会えない日も、心配かけさせたくないためか、親にデートって良いながらよく1人で遊んでいます。 1人カラオケとか1人の時間を過ごすのは好きです。 なので、今も休みの日は必ず出掛けています。 親に隠すのも1つの理由と、別れて引きこもりたくない、両親の喧嘩に巻き込まれたくないためでもあります。 でも、いつかは話さないといけない。 今は、話したら泣きそうにもなるから言わなかったんですが、早めに言った方がいいのでしょうか? 気持ちが落ち着くまで話さなくてもいいのでしょうか? 今、会社の従業員全員が別の会社に出向中なので、私と彼はその会社の中のそれぞれ別な建物にいます。 配置が別で、今彼は、教習に通いながら働いてるので、通勤時間も別々なので、あまり会うことはない状況です。 連絡も一切していません。 2年間喧嘩して今年の年明けに2ヶ月距離を置いても、なんだかんだくっついてはいましたが、お互いに気分屋なので、夏に本社に戻るのですが、それまで様子を見て親に正直に言った方がいいかなと考えてはいます。

  • 彼の両親の考えがわかりません

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は37歳、私は22歳です。お互い働いています。 彼は実家暮らしなのですが、最近二人でいる時間がもっと欲しいし、将来のためにお金も貯めたいからと一人暮らしを始めようと準備をしている最中です。一人暮らしを始める場所というのが、彼には両親の持ち家(マンション)があってそこをそのまま使わせてもらうようです。(彼の家族は引越ししてそのマンションの近所に住んでいます)持ち家なので家賃は実質ゼロ、だからお金も貯めやすいというわけです。そこに彼が一人暮らしをすれば私も遊びに行けるし泊まってゆっくりできるよと話を受けました。私も実家暮らしなので彼と遊ぶときはいつも場所や時間に苦労していたのでとても嬉しかったです。 ここまでが前提になります。 先日、彼が一人暮らしをするため彼両親にマンションを使わせて欲しいと話を進めていた際に両親に「彼女はもちろんだが、彼女の両親に会いたい」と言われたそうです。もちろん、私は彼両親のマンションにお邪魔することになるのだからと挨拶に行く覚悟はしていました。しかし、結婚するわけでもない、ましてや完全な同棲でさえないのに私の両親と会う必要はあるのでしょうか?彼の両親が何を考えているのか分からず、今の私にとって変なプレッシャーになってしまっています。彼は「うちの親は頭おかしいからさー適当に言って断っておくから気にしなくていいよ」と言っていました。 私たちはこの先結婚も考えています。でも今すぐではありません。私は今転職を考えていて、 それに必要な資格を取るために勉強中です。少なくとも結婚は私の転職が済んで、環境が落ち着いてからと二人で話し合いました。彼は適当にーなんて言っていましたが断ってしまえば彼両親からの印象を悪くしてしまうかもしれないと不安にもなります。正直なところ、私の両親にはあまり会わせたくないという気持ちがあります。というのも、私自身両親が嫌いであまり関わりをもっていないからです。嫌いな理由は割愛しますが、いざ結婚となれば嫌いな両親でも顔合わせぐらいはしてもらわなくてはならないと思っています。が、今しなくてはならないと私には思えないのです。話を戻しますが、彼両親は何故私の両親に会いたがるのでしょうか。彼の歳が歳だから息子の結婚に焦っておられるのでしょうか。そして、私の両親に今会わせた方がいいのでしょうか。皆様どう思われますか? 長文な上、分かりにくい質問失礼しました。

  • 別れる理由が分かりません!

    私は33才で付き合って半年になる男性から突然別れを切り出されたのですが、その理由が分からなくて。彼は42才でバツイチで私もバツイチで子供がいます。子供の事も気遣ってくれるやさしい人だったのですが、ある日突然このまま付き合っていてこの先結婚するにしても障害が多すぎると言われ・・・。もう会わないほうがお互いの為だと告げられました。私は、いつかは結婚できればいいと思ってましたが、まだつきあって短いし、子供の事もあるし、ゆっくり色んな事は考えていけばよいと思っていたし、その日の朝まで普通に話していたのにその日の夕方突然だったので訳が分からず。 訳を聞くと私と別れなくてはいけない理由は、どうしても言えないと言われ、でも女問題、金銭問題、私を嫌いになったのではないと言われました。それからその後会って話すと自分は今まで人を嫌いになって別れたことはなくて嫌いになって別れる時は自然消滅だからと意味の分からない答えでした。これは単に別れたいけど、いい人のまま別れたいからこんな風に言っているのでしょうか?

  • 結婚て・・・

    現在27歳です。先日5年以上付き合った彼と別れました。今年に入ってから私に予想外の妊娠と流産があって「結婚」という現実に直面し、今まで私との結婚に関してあまり真剣に考えてなかった彼は私が流産したのをきっかけに「本当にこいつでいいんだろうか?」と考えるようになったみたいです。勿論私が妊娠したときには私の両親にも挨拶にきましたが、元々お互いの両親の考え方が違っていた事もあり、私が流産した事で結婚の話は持ち越しとなっていました。結婚が持ち越しとなってからは何かと喧嘩が多くなり、彼は合コンに行ったりするようになりました。理由は「本当にお前で良いのか分からないから他の女の子と比べて自分の気持ちを確かめたいから」でした。それだけでも傷ついたのに先日彼から「付き合うのと結婚は別かも。結婚は家と家同士の問題もあるからなあ」と言われ馬鹿らしくなり別れました。これだけ長い期間付き合っても結婚と付き合いは別ってあり得るんですかね?これから先また付き合う人が出来てもいざ付き合って「付き合うのと結婚は別だから」って言われるんじゃないかと思うと不安です。結婚を考える基準って何なんでしょう?お互い好きで付き合う延長上に結婚があるんではないんでしょうか?