• ベストアンサー

1つのマイクを2人で歌う

よく、STONESとかでミックとキースが1つのマイクを2人で歌うときがあったじゃないですか。あれってどう思いますか?友達は「マイクは1人に1本あるんだから、わざわざ2人で歌うことはないんじゃないの?」と言っていました。私は、2人で歌うのはかっこいいと思います。あれって、ROCKが始まった昔は歌いたくてもマイクが少なく、2人とか3人で歌うことが始まりで、今はそれがROCKぽいと思われる1つの行為かなと思ったんですけど、いかがなもんでしょう?皆さんの意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

おそらくKoji502さんのお察しの通りでしょうね。あとビートルズなんかは3人で1本のマイクを使っている映像を見たこともあります。 他には、ギターソロなんかで最前まで出て行ってそのままサビをハモるとかの場合、定位置に戻るより、ボーカルと絡んだほうがカッコいいと思いますし。

koji502
質問者

お礼

やっぱマイクがあっても2人とかで歌ったほうがかっこいい場合もありますよねー。僕の友達はそこいらへんが分かっていないんだなー!友達に言ってみます。本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローリングストーンズのアンプが知りたい!

    ローリングストーンズのキースが、1960年代~1970年代前半に使用していたアンプを教えて下さい。 また、ミックテイラーがローリングストーンズ在籍時に使っていたアンプも知りたいです。 分かるサイトのURLを教えて頂くだけでも構いません。 Youtubeで聴いたRolling Stones - Rocks Off (Live 1973) のイントロのギターの音が、最高にカッコよくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 二人っきり…

    三人程度で男友達の家に行って たまたまみんな帰って二人っきりに なったんですよ…。お酒とかも はいってたりして、ちょっとエロぃ 話題とかもしてたりで(笑)そんな感じの あとで二人っきりになった場合って 男の人はどう思ってるもんなんですかねぇ? やっぱちょっと変なこと とか考えちゃうもんですか???(笑 けっこう危ない状況にいたのかなぁっと 心配になりました…苦笑

  • 2人の間で揺れています

    21歳女です。 今、2人の男性から告白されて悩んでいます。 1人は2年弱付き合っていた元彼で、やり直したい、と言われています。 元彼とは、元彼の束縛がきついのと、 私が彼に意見をはっきり言えない、言っても言い返されてしまい、何も言えなくなってしまう ということが続いて苦しくなってしまい別れました。そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。元彼は人として尊敬できるし、私のことを大事におもってくれます。 もう1人は学校の友達です。 彼と別れてからよく話すようになったのですが、 友達は友達付き合いとかに対する考え方が似ていて、 ちょっとしたくだらない話でもすごく盛り上がれて一緒にいてとても楽しいし、とても気が合う気がします。 2人には他にいま、いいなと思っている人がいて悩んでいる。と伝えてあり、どちらも待ってくれている状態です 本当に申し訳ないことなのですが どちらも手放したくないと思ってしまっている自分がいます。 皆さんの意見を聞いてみたく、質問しました。よろしくお願いします。

  • 二人目がなかなかできません。

    2歳半の子供がいます。二人目を希望して一年、なかなかできません。毎月生理が来る度に落ち込む日々です。 そんなとき、友達のお母さんと街でばったり会いました。友達とは結婚の時期も、一人目出産の時期も同じ頃で、よく遊んでいました。友達はあっという間に二人目を妊娠、もうすぐ一歳になります。友達のお母さんは、私に二人目は?ときいてきました。まだできないんですよね。と答えると、女の子がいないとね!!と。私の子供は男の子。友達は一人目男の子で、二人目女の子でした。 こんな会話にうんざりしています。 皆さんこんな経験ありませんか?

  • 二人目・・・悩んでいます。

    1歳2ヶ月の息子がいます。 私は息子が1歳になる頃から二人目を考えています。 というのは・・・ (1)子供は絶対に二人欲しい(主人も女の子は望んでいる) (2)一人目と二人目の期間が開けばまた育児は1からやり直しというのでなるべく早く生みたい (3)出来婚の為仕事を途中で辞めてしまい(入職して8ヶ月)二人目が生まれ、ある程度大きくなったら就職を考えている(専門職なのでブランクがあると不安になります) 以上の事を主人に話しましたが、「今は考えられない。今すぐ答えを出せというなら、二人目はいらない。」といわれてしまいました。 主人もまだ若く友達は皆独身で、まだまだ遊びたいから二人目はまだ考えられないのか・・・と思ってしまいます。 そうでなくても、育児の大変さや私の仕事に対して理解して欲しいのですが。これ以上言うと「二人目はいらない」と言いそうで、一人で悩んでいます。 どうか、アドバイス・ご意見下さい。

  • 二人目について+.゜(o´I`)゜+.

    1歳半の子供がいます。 二人目も段々考え始めてきて 色々知りたい事があり相談します。 来年(丁度一年後)私は成人式なので それまで欲しいけども作る予定はないんですが みなさん二人目ってどれくらい年の差あいてますか? どのくらいあいていて楽ですか? 例えば三歳あいたら面倒見てくれる、とか二歳くらいだと 大変だとか、、、。 あと、一人目の時におしるしがありその何日後かに 朝起きたら少量の破水→そのまま入院。 痛みは全くなく、その日は破水も止まり痛みもないまま 終わり次の日に朝から促進剤。でも効かず夕方止めて その日も痛みないまま終わり、次の日も朝七時から促進剤。 昼に痛みがきてそれから丁度八時間後に出産。 分娩台で四時間もふんばっていました。 痛みが来てからはそうでもないですが 入院してから考えるとすごく長かったし 二人目もおんなじ感じっだたらな↓って思います。 やっぱり一人目とは全然始まりや時間も違うものですか? 後陣痛はなかったんですが二人目は強いって本当ですか? 一人目は痛みもしらなかったし痛みがきてこれが陣痛か! って感じだったんですが二人目は知ってるので とても怖いです。 アドバイスなどお願いします。

  • 二人の人が気になってます。

     こんばんは。私は今年二十歳の女デス。みなさんの悩みをみているとたいしたことじゃないのですが、私なりに悩んでいるので皆さんの意見をください。  私はいま二人の男性のことが気になっています。一人は元カレのAくんで友達の紹介で知り合い、六月から八月まで付き合っていました。第一印象は外見は好みじゃなかったためかトキメキませんでした。でも温厚でやさしい人です。背も高いデス。二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなり、いつもまにか友達にもどりました。(私が友達にしか見れないと言ったらしく)別れてから会ってないけれどメールはしてます。  もう一人は高校のときの同級生のBくんです。私が高校時代に気になっていたけど接点がなく、年上の彼女がいると噂もあり、あまり話ができずにいた人です。(その当時私は他の人と付き合っていてうまくはいってたのですがBくんは気になる存在でした。)夏の同窓会で会ってたまにメールをしています。背は特別高くないけれど、すごいかっこいいわけでもないけどクールにみえるところにときめいてしまうんです。あとカレは趣味で作曲をしていてCDから聞こえる歌声をを聞くとなんだかせつなくなるんです。(これはファン心理なのかな??)  二人とも私に好意をもっていてくれるのですが、私はどっちを選べばいいかわからず、どっちにもあいまいな態度をとってしまいます。どっちもあきらめたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしますか?教えてください。  ちなみにA君のほうが想いは大きいみたいです。B君は好きと言ってくれましたが軽い気持ちかもしれません。

  • 4人席に2人で座るのは非常識か?

    ちょっとみなさんの意見が知りたいので、質問します。 大学の学食に友人と2人で行った時の話です。昼休みの時間で結構混んでいました。友人は先にカウンター席に座っていたんですが、4人席が空 いていたのであっちへ行かないかと僕が友人に言いました。友人はここでいいと言うので、少し揉めて結局カウンター席に座りました。(揉めたと言っても10秒ぐらいです。僕は、友人がカウンター席がいいなら別にカウンターでもいいと思っていたので。) 着席後に、友人が何で4人席がよかったのか、のんびりしたかったからかと聞かれたので、そうだと答えました。 すると、少し呆れた感じでもうちょっと考えなよみたいな事を言われました。 たしかに、4人席に2人で座るのは、周りの人のことを考えると、最善の行動ではないかもしれません。それは理解していました。 だけれども、そこまで言われなければならないことなのでしょうか?僕が強引にも自分の意見を突き通して、4人席に座ったならともかく、僕は折れてカウンター席に座りました。 混雑時に、4人席に1人で座るのは気が引けますが、2人ならまあ許容範囲内だと思っていました。 僕が聞きたいのは、4人席に2人で座ろうとした行為は、僕と友人の意見の違いというだけの問題で済ませられるものではなく、注意されるほどの非常識な行為だったのか?ということです。 もし、そうであるならば、気づかせてくれた友人に感謝するばかりです。 みなさんの意見をお待ちしています。

  • 2人で遊びに行くって…

    男の人にとって、女の子と2人で遊びにいくのって特別な意味(感情)はないのでしょうか?知り合ってまだ1・2ヶ月しかたってない人と2人きりで遊ぶのは、普通の友達と遊ぶのと同じなのでしょうか?私の場合、昔からの幼馴染や元クラスメートなど、それ以外の男の人と2人きりで遊びに行くのは特別な意味(感情)があるときです。みなさんはどう思いますか?

  • 今、二人の女性を意識していて、苦しいです。

    私は20代後半の男ですが、今二人の女性を意識してしまっており、どうすれば良いのか分からず、苦しいです。 意識している女性の一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校に通う女子高生さんです。二人の女性とは最近出会ったばかりで、少し会話をした程度です。 どちらの女性も笑顔が本当に素敵な、可愛い女の子です。 「二人の女性と友達程度にでも付き合ってから判断すれば良い」という意見もあります。 けれども、私にはそんなことはできそうもありません。 何故なら、二人の女性をだましている様な気がするからです。二人の女性と友達関係をもっていながら、その事を隠して友達付き合いする事は、私にはやっぱりできません。そんな形で友達付き合いしても、中途半端にしかならないと思います。 やっぱり二人の女性と友達関係を持つ事は、私にはできません。 そこで皆さまに質問です。 私は一体どうやって一人の女性にしぼれば良いでしょうか?何か良い方法をお持ちの方がいらっしゃったら、意見をよろしくお願いします。 つまらない質問で申し訳ありませんが、本当に悩んでいるので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう