• 締切済み

東横沿線のビアガーデン

私の同僚に生まれてこの方、30数年の間、いわゆるビアガーデンという所に行った事がないという者がおります。 そこで今月中旬以降に行ってみようということのなったのですが、 東急東横線中目黒~武蔵小杉の間に、旧態依然としたビアガーデン(ビルの屋上とか)をご存知の方いらしたら教えてください。 自由が丘とかあるだろうとnetで探してみましたが、流行のビアレストランとかはあるみたいですが・・・・。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

 ビアガーデンてデパートやホテルの屋上が中心だと思うのですが、武蔵小杉~中目黒ってそもそもデパートやホテルがないのですよね。場所的にちょっと厳しいかなと思います。  渋谷まで出ればありますよ!渋谷東急本店など(リンク参照)。新宿や池袋まで行けば確実です。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/index_beer.html
shonan5555
質問者

お礼

そうなんです。ないんですよぉ。 渋谷は方向が逆で、恵比寿に行けばあるのは判っていました。 いろいろあたりましたが、無理なんだぁ、とあきらめました。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

各ビール会社NPを見ると、ビアガーデンの情報がありますね。一時に比べれば大分減ったようですが。 アサヒビール↓ http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/beergarden/2004/search/?AREA=4 キリンビール↓ http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/search/index_kanagawa.html サッポロビール↓ http://www.sapporobeer.jp/gourmet/index.phtml サントリー↓ http://gourmet.suntory.co.jp/syutoken/index.html 探せばきっとあります。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/beergarden/2004/search/?AREA=4,http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/sea
shonan5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 川崎に見つけました。エリアからは外れますが、致し方ないというところでしょうか。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ビアガーデンというのは、普通は「企画もの」です。  夏しか営業できない、雨が降ったらお休み、冷房設備がないことに納得できない人は呼べない、しかも水商売。  これだけの悪条件が重なったら、よほど営業手腕に長けていないと長期間運営しつづけることはまず不可能です。  昔目黒に住んでましたが、昔ながらのビアガーデンというのは見たことないです。  ちなみに恵比寿ガーデンプレイスの中にそれっぽいビアガーデンがありますが、あれはビアガーデン風の居酒屋かな、と思います。  それから、ちょっと遠くなりますが船橋の「ららぽーと」内に昔ながらのビアガーデンがあるにはあります。  でも、去年は真夏でもガラガラでしたよ(^_^;

shonan5555
質問者

お礼

恵比寿ガーデンプレイスも候補となっていました。寸前までそこに行くつもりでした。 中目黒が勤務先で、逆方向に帰るということで、川崎まで妥協して、岡田屋モアーズの屋上に見つけました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビアガーデンって暑いですか?

    ビアガーデンで飲んでみたいと思いますが連日の暑い日を考えると屋外で飲むのは辛いかなと思ってしまい躊躇してしまいます。といっても夜のビルの屋上なので涼しいかもって?! もちろん場所や日時によって随分違いはあると思いますが経験者の方、教えて下さい。m(__)m 汗だらけで我慢しながら飲んでるのでしょうか?

  • 大阪梅田のビアガーデン

    お世話になります。 久々に、今年の夏は野球が見れる(阪神ファンです)ビアガーデンに行きたいのですが、 阪神百貨店屋上は、だいぶ前に閉店していたのですね、知りませんでした。 新阪急ビルの野宴も、ビルそのものの解体でないですよね。 大阪梅田で、テレビで野球が見れるビアガーデン、他にないでしょうか?

  • 大阪の屋外ビアガーデン

    久々(十数年ぶり)に屋外・屋上にあるビアガーデンに行こうと思っているのですが、店などがかなり変わっていて、昔あった店がなくなったり新しくできていたりしているようです。(野宴や富国生命ビルのビアガーデンもなくなったんですね) 「大阪 ビアガーデン」で検索しても、屋内の店も出てくるためなかなか目当ての店が見つかりません。 できれば、大阪駅周辺か難波駅あたりで、屋外のビアガーデンを列挙していただけないでしょうか? 今のところ、大阪駅周辺の「阪急トップビアガーデン」「神仙閣」は昔からあるのでリストに入っています。

  • 東急東横線 武蔵小杉

    東急東横線 武蔵小杉駅に引っ越すつもりです 職場は 新宿にあります 質問です 朝 東急東横線 武蔵小杉から 渋谷まで 座って のれますか? また 帰りの込み具合はどうでしょうか?・ 詳しいかた お願いします。

  • 23区内のビアガーデンをご紹介下さい。

    ビールが美味しい季節になりましたね! 大変気に入っていた羽澤ガーデンが、数年前に閉鎖されて以来 良いビアガーデンに巡りあえずにいます。 1.立地 東京23区内 2.広い庭の席でビールが飲める事(ビルの屋上・テラスはpass) 3.料理が美味しい事(そのお店の名物料理があったりすると嬉しいです) この様な条件のビアガーデンをご存知でしたらご紹介下さい。 羽澤で、蚊取り線香を足元で焚きながら ジンギスカンを食べては「グイッ!」と飲んだビールが懐かしいです。 http://www.thehanezawagarden.com/

  • 東横線~メトロ日比谷通勤の定期券について

    まだ東京に引っ越す前ですが、定期券について教えて下さい。 本当に必要な区間は(あくまで予定ですが) 新丸子~中目黒~東銀座 です。 しかし、東横線の定期券の値段を見てみると 新丸子~中目黒も武蔵小杉~渋谷も同じ7210円なので、武蔵小杉~渋谷区間の定期を買っておいて、普段は新丸子~中目黒を利用する、というふうにしたいと思っています。 この場合、定期券は東横線と日比谷線の2枚必要なのでしょうか? そうしたら、中目黒での入場記録はどうやってつけてもらえばいいのでしょう? それとも、定期券を1枚にすることができるのでしょうか? でもそれだと中目黒~渋谷間は使えなくなりますよね(武蔵小杉~中目黒~東銀座という区間で申請するしかないため)?? また、休日に例えば御茶ノ水に行きたい場合、定期券の区間外の部分だけ払えば良いのでしょうか?精算はどのようになされるのですか…?

  • 東急東横線で住みやすい場所

    東急東横線の武蔵小杉から日吉のあたりに引っ越そうと思うのですが、どのあたりが治安も良く、家賃も安く住めますか?また良い不動産などありましたら教えてください。

  • 回数券の買い方・・

    東急東横線の武蔵小杉駅から中目黒で乗り換えて六本木に行くための回数券はどのように買えますか? 土日祝のみ使用の回数券も存在しますか?

  • 東急沿線でおすすめの不動産業者

    東急田園都市線(渋谷~たまプラーザ)、 東急東横線(渋谷~武蔵小杉)を中心に賃貸物件を探しています。 この地域でおすすめの不動産業者をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 田園調布に急行電車が止まる必要なし!!

    田園調布付近の、東横線および目黒線の停車駅ですが、 東横線、目黒線各駅: ・・・武蔵小杉-新丸子-多摩川-田園調布-自由が丘・・・ 東横線、目黒線急行: ・・・武蔵小杉- -多摩川-田園調布-自由が丘・・・ 東横線特急: ・・・武蔵小杉- -自由が丘・・・ 多摩川は多摩川線とつながりますから急行が止まるのはわかりますけど、田園調布に急行が止まる理由がわかりません。こんなの各駅停車ですよ。なんで、田園調布に急行が止まるんですかねえ

専門家に質問してみよう