• 締切済み

シュウ ウエムラのロリシャンルージュのサンプル。

シュウ ウエムラのカウンターでロリシャンルージュの サンプルを貰いました。左上のサンプル色の番号と16色の色見本プリントの番号を照らし合わせてみるとサンプル色はピンク系ですが334と記載されており、色見本を観ると334は明らかに赤茶色です。ピンク系の色見本で334という番号もあり、そちらだとてっきり思っていたのですが気づいたら番号が違ったのでどっちが本当?サンプル色の番号記載が間違っているのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか? お店で間違いを指摘してこちらが間違っていたら恥ずかしいし、でも一番買いたい色なので間違って買っては困るのでお聞きしました。 サンプルをお持ちの方、情報をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

印刷というのは光の関係などで色の出方が実際とは違っていることが多いです。 雑誌で色見本を見てカウンターに走ったら 思ったのと違う色みでがっかりしたことは多いですね。 ですから、プリントの色ではなくサンプルそのものの色が本当の色だと思ってください。 ピンク系が赤茶に見えるというのはちょっと極端なような気もしますが あり得ないことではないと思います。 あと、テスターで見た色と新品の口紅の色みが違うこともよくあります。  ところで店頭でご購入するおつもりなんですよね? だったら心配はいりません。 そのサンプルを持参して「この色がほしいんです」とお願いすれば簡単です。 恐らく店員さんはその番号を見て334を出してくると思います。 そして実物を取り出して「このお色でよろしいですね? 」と確認するはずです。 そのときに、違っていれば指摘すればいいだけです。 恥ずかしくも何ともありません。 シュウ・ウエムラの店員さんは親切ですから大丈夫ですよ。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は厳密な事なのでシュウのサンプルをお持ちの方、ご存知の方に確認していただきながら回答をしてもらいたいと思っています。サンプルは1回使いきりなので買う段階では色見が残ってませんし、そこに書いてある品番だけだと明らかに違うと思うので買う段階で違っているのが分かってからでは遅いのです。