• ベストアンサー

こだわりの一品

tipsの回答

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

coyoteさん、こんにちは。 こだわり。 睡眠は、とりたいだけとる。 1日に一度はJAZZを聴く。 歯を磨くことに対して、とてもこだわりがある。 自分なりのやり方と自分なりのルールがあります。 たのしいことがあったら、にっこりとわらう。 珈琲は、豆から挽く。 どこかへ行くときは、かならずカメラを持ち歩き、 いいもの(木漏れ日、空の雲、とんぼ、紫陽花)などを 美しく写真におさめる。

noname#1775
質問者

お礼

いつもありがとうございます、tipsさん。 これです、これ。「1日に一度はJAZZを聴く」。「歯を磨くことに対して、とてもこだわりがある」や「珈琲は、豆から挽く」など、自分の決めたルールに忠実に生きる、というのはいいです。 今度、撮影した作品を紹介して下さい(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 良いこだわりと悪いこだわりって

    職人技で細部までこだわるというのは、製品において完璧なものかと思います。 反面、持論にこだわる場合って、いうまでも過去をひきずっている感じもします。 良いこだわりと悪いこだわりってそれぞれ何でしょうか?

  • 車のいいこだわり悪いこだわり?

    私は車が趣味である。 車は趣味性が強いもの故そのこだわりもまた強くなりがちなものであろう。 しかし車に関するこだわりでもこれはいい素晴らしい認められるというものもあればこれは悪い問題がある拒否したいというものもあるのではなかろうか? あなたが考え思う車に関するいいこだわりと悪いこだわりとは一体どのようなことだろうか? 個人的なもので結構であるのでその理由とともに是非ご回答いただきたい。

  • 貴方のこだわりとは何ですか?

    貴方のこだわりとは何ですか? 此れ、性格を形作っているものだと思うけど この件(物事)に関しては一歩も引けない と言う所は、どのような事ですか? 教えて下さい、お願いします

  • こだわり

    こだわり あなたが ラケット ラバー その他求めているこだわりとはなんですか。 どんな事でも良いので気軽に書いてください。たくさんの意見お願いします。

  • あなたの変わったこだわりは何ですか?

    あなたの変わったこだわりは何ですか?

  • 少し変わっているのかなと思うこだわり

    少し変わっているかもしれないこだわりはありますか。 (例) お洗濯ものが仕上がり、干す前にたたむ際、タオルは縫い目を内側に合わせたたみます。

  • 『超』と書いて『こだわり』と読むのですか?

    『超』と書いて『こだわり』と読むのですか? 最近、『超○○』と書いてあるキャッチコピーなどを見ますが、読めませんでしたが、『こだわり』と読むらしいことを聞きました。手元の字引にはかいてありません・・。 『こだわり』という言葉自体、マイナスのイメージなのですが、どうなのでしょうか?

  • こだわり

    私の父のことで悩んでいます。 私の父は現在64歳で母親と祖母と3人で暮らしております。 父は以前から精神分裂病ということで、精神病院に通院しておりましたが、 比較的軽い方であるといわれ、薬は飲んでおりましたが定年まで 働くことができました。 しかし、定年してからというもの無趣味で元来面倒くさがり、近所の人とも 接したがらない父は、なにもするでもなく一日中家にいるようになり次第に、 自分の体のことをしきりに気にするようになりました。 最初は手が痛くて思うように動かないといい、麻酔科のある病院に通院するようになり、最近は便がでるにも関わらず、便が思うようにでないといい一日浣腸を何度もしてしまうようになり、内科の病院へほぼ毎日通うようになりました。 病院の先生からまた私達がやめたほうがいいと言ってもしてしまいます。 精神科の先生は様子を見ましょうと言うことで、 本人も入院は臨んではいません。 家族でのケア、また今後どうしていったらいいものでしょうか。

  • こだわり

    こんばんわ。 物にこだわるとお金がたまらない。 よく他人から見ればしょうもないことにお金を使う。 と言われますが、これだけはやめられない。 こだわっていると言うものがありましたら教えてください。

  • 2歳児のこだわりにどこまで付き合えばよいですか?

    いつもお世話になっています。ちょうど2歳の娘がいます。 こだわりがだんだん出てきました。 (例) 1 ○○ちゃんは、黄色のコップで飲むから、お母さんはピンク、お父さんは青。 3人で飲む場合はよいのですが、娘だけ飲むときもこのこだわりに付き合うべきですか? 2 お父さんは白のクッションでここに座る、お母さんは、黄色のクッションでここに座る。 こんな風に言われたら従いますか? 3 お母さんこうして! 変な格好をするように要求されます。 こういう娘の要求に、どこまで従うべきでしょうか? 暇なときだけ付き合うのか、忙しくても付き合うのか、まったく拒否するか。 どうしたらよいでしょう。

専門家に質問してみよう