• 締切済み

プラバンアクセサリーについて

プラバンアクセサリー(イヤリング)を作りたいのですが、イヤリング金具をプラバンに接着するさい、1番強度のある接着剤を教えて下さいm(__)m よろしくお願いします!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 先ずはその金具部分のくっつく(ける)部分に 軽く溝とかを付けるように傷をつけてください 同じようにプラ板といっていいのかな? にも金具が付くような部分に軽く傷をつけてください ニードルとかで付くと思います AB液を混ぜるエポキシ接着剤を使って下さい https://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/epoxy.html 爪楊枝とかを先を細く尖らせます プラ板(下敷きとかでOK)にA.B液を同じ分量出して 爪楊枝でよく混ぜます その爪楊枝で液を 金具と板につけて少しおいてから貼り付けてください

harus2mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 傷をつける!とても参考になりました! URLにあった、エキシポ接着剤?のエクセルエポという接着剤があるので、傷をつけてから試してみます! 本当にありがとうございます!!!