• 締切済み

東京で30人ぐらいで一晩泊まれるところは?

旅行の質問ではないのですが、、、 今度東京で結婚式の2次会を行うのですが、さらに3次会として、どこか30人ぐらいいっぺんに宿泊できる所で、できれば多少騒げそうなところを探しています。 東京近郊(できれば都心~京葉線沿線)だといいのですが。 なお、24時間営業のお店で朝まで騒ぐ、という方法もあるのですが、遠くから来る人間もいるのでできれば寝られる方がいいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.6

かさねがさね、すみません。 URL打ち間違えていました。

参考URL:
http://www.hypertimetable.com/hotel/
  • kirailla
回答No.5

ホテルのスイートルームも定員(2人~4人くらい)が決まっており、定員以上の人間が入ることはできません。もちろん、人数分の部屋の予約をしてからスイートルームに集まるのは自由です。  騒げばどんな高級ホテルでも外に騒音が漏れますので必ず他の宿泊客からフロントに連絡が行きます。定員以上の人間が入室していることが露見した場合、他に部屋を予約していない場合は確実にトラブルになりますのでお勧めできません。  そこで少し遠くなりますが、幕張の「ホテル スプリングス幕張」(043-296-3111)はいかがでしょうか。このホテルには2Fに深夜2時まで営業している居酒屋があります。奥のテーブルと手前のテーブルがそれぞれ10人くらい座れますので、間のテーブルを入れれば定員は30~40人くらいのお店です。ホテルの場所はJR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩2分です。ここのホテルは割とリーズナブルですし、旅行会社の団体宿泊パックを利用すれば更に安くなります。

参考URL:
http://tabi.joy.ne.jp/Springs/
manju-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりホテルのスイートはマズイですね。 ちょっと遠いですが、幕張も検討に入れてみます。 ありがとうございました。

noname#560
noname#560
回答No.4

すみません、思いっきり勘違いしていました。いっぺんに、ですね。 先ほどの回答の、ハイパーホテル情報では、ホテルだけでなく旅館の検索もできます。 単純に人数など入力してもだめですが、料金の何円以下と言う項目を最高額にして、出た旅館の情報を見ると、宴会場つきのところがあります。 旅館の座敷の宴会場はふとんを敷いて泊まることもできるので、良さそうなところに直接電話してみて料金の交渉などしてみてはいかがでしょうか。

manju-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、宴会場に泊まるという手ですね。 ちょっと交渉してみます。

• gazeru
回答No.3

京葉線沿線にあるか、未確認なんですが。 健康ランド的なものではだめですか? 健康ランドといっても、最近はけっこうおしゃれなところがあるんです。 24時間営業で、個別宴会場があって、リクライニングシート部屋があって、もちろんお風呂つき。スパもあり。食事も頼めますしね。 埼玉県東部なら、心当たりあるんですけど。 一案として、ご参考までに。

manju-ya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 東京の船堀に「東京健康ランド」というのがあるので、最悪そこかな?とも考えています。 みんなでムームー着るのでちょっと変な感じですが(^^;

noname#10121
noname#10121
回答No.2

ホテルのスイートルームなら、30人くらい雑魚寝で泊まれますし、 多少お酒を飲んで大騒ぎしても周囲に迷惑がかからないだろう、という意味で #1の方はホテル検索サイトをご紹介下さったのだと思いますが。 1泊数十万円のスイートルームは高いと感じるかもしれませんが 部屋にバースペースもあると思いますし、(無料のお酒も多少用意されてる可能性も・・・) 30人で割り算すればたいした料金にならないように思います。

manju-ya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はスイートルームの利用も考えたのですが、これって「公式」に利用できる方法ではないですよね?(つまりホテルの人にばれると怒られてしまう) こっそりやれば良いのかもしれないのですが、ちょっと危険かと思って、この方法は自分の中で消していました。 でももし、「実際にやった。でも何のお咎めも無かった」という体験談があれば教えて下さいませ。 ちなみに、「健康ランド」に1泊&宴会&ゴロゴロするという案も考えて見ました。

noname#560
noname#560
回答No.1

ホテルの検索サイトで、人数、月日、地域など入力して検索できます。

参考URL:
http://www/hypertimetable.com/hotel/
manju-ya
質問者

補足

あ、質問が悪かったでしたかね? 希望は「30人ぐらいがいっぺんに泊まれて騒げる部屋(スペース)」なもんで、多分普通のホテルでは検索しても出てこないかと。。。 でも念のため参考URLで探してみます。