• 締切済み

Runtime Error!!ゲームが起動できない

はじめまして。 無料FPSのAVAがプレイできなくなりました。 ゲームスタートを押すと以下のエラーが出てきます。 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program:C\GameOn\Common files\Temp\PmangDownloder.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusualway. Please contact the application's support team for more infomation これが出てゲームスタートできません。 最終INした日時は10/13夜中の1時頃で 出来ないと気付いたのは10/16昼頃です。 Microsoft Visual C++ 2005~2010までの入ってたやつは削除して 再インストールしました。 DirectXも最新版です。 グラボのドライバも最新版です。 2014/11/10 PCを初期化しましたが改善されませんでした。 2014/12/24 グラボのドライバーが原因でC9(同じ運営のゲーム)ができないという記事を見つけて ドライバーのダウングレードを試してみましたがだめでした。 よく質問にあったIEのメニューから[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]-[ブラウズ]項の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを Off。 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックしてみる。 インターネットオプションの詳細設定で「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックをはずしブラウザ再起動も試してみましたが変化なしです。 こちらの記事は書いてることが理解できませんでした。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/234253.html Windows 7 「AppData」フォルダーに対する Everyone アカウントのアクセス権で「拒否」にチェックが入っています。このチェックをはずします。 •\\servername\profile\%USERNAME% などの UNC パスにドライブレターを割り当て、U:\profile\%USERNAME% などに変更します。 •Windows 7/Vista C:\Users\<ユーザー名>\AppData フォルダー内に LocalLow フォルダーが作成されており、なおかつ読み取りと書き込みの権限があることを確認します。 同じような症状の方も居ないみたいですので なかなか解決できません。 Windows7Professional 64ビット メモリ:16.0GM グラボ:GeForce GTX 780 通信:光(有線) PCは知り合いに組み立ててもらったPCです。 ほかのSteamゲームとかはできます。 ある日ぱったり出来なくなりました。 CPU------Xeon E5-4640 M/B------GA-X79-UD5 (rev. 1.0) MEM------F3-12800CL9Q-16GBXM SSD------Samsung SSD 850 PRO256GB HDD------WD20EZRX 2TB GPU------GeForce GTX 780 3gb P/S------SST-ST75F-P 750W S/P------PCIe Sound Blaster Z OS-------WIN7 PRO 64BIT NTTモデム→バッファロー無線LAN→有線でPCへ NTTモデム→有線でPCへ どちらも試してみましたが駄目でした。 メリー苦しみます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>\PmangDownloder.exe セキュリティ対策ソフトは何ですか? ゲームがプレイできない場合ファイアーウォール(Windowsファイアーウォール&セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でブロックされていることがあります。 Pmangのサイトやプログラム(AVA)が「例外」対象か確認 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールの状態の確認」.「Windowsファイアウォールの有効化又は無効化メニュー」「ホームネットワーク(プライベートネットワーク)」「パブリックネットワーク」の設定確認。 ・許可されたプログラムの一覧にあるプログラムも含めすべての着信接続をブロックする:チェックなし  (入っている場合はチェックを外す) ・Windowsファイアウォールによる新しいプログラムのブロック時に通知を受け取る:チェックあり 「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」「設定の変更」起動できないゲームAVAが「例外」に追加されたか確認(追加されている場合は「Windowsファイアウォール」以外が原因) Windowsファイアーウォール「例外」追加する方法 「管理者権限のユーザー」でログイン「別のプログラムの許可」「参照」プレイできないゲームの実行ファイルAVAを選択、「開く」 マイコンピューターを開き、 C:\GameOn\Alliance of Valiant Arms\Binaries\AVA.exe ゲームを「例外」に追加「OK」 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能での「例外ルール」追加・登録・許可はソフトごと違うのでメーカーマニュアル参照のこと(Windowsファイアーウォールは競合するので「無効」にする)         

0tono
質問者

補足

goold-manさん さっそくの回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはインストールしていません。 ◆Pmangのサイトやプログラム(AVA)が「例外」対象か確認◆ 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールの状態の確認」.「Windowsファイアウォールの有効化又は無効化メニュー」「ホームネットワーク(プライベートネットワーク)」「パブリックネットワーク」の設定確認。 ・許可されたプログラムの一覧にあるプログラムも含めすべての着信接続をブロックする:チェックなし  (入っている場合はチェックを外す) ・Windowsファイアウォールによる新しいプログラムのブロック時に通知を受け取る:チェックあり ◇ホーム、パブリックともに◇ Windowsファイアウォールを有効にする Windowsファイアウォールによる新しいプログラムのブロック時に通知を受け取る:チェックありでした。 ◆「システムとセキュリティ」「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」◆「設定の変更」起動できないゲームAVAが「例外」に追加されたか確認(追加されている場合は「Windowsファイアウォール」以外が原因) Windowsファイアーウォール「例外」追加する方法 「管理者権限のユーザー」でログイン「別のプログラムの許可」「参照」プレイできないゲームの実行ファイルAVAを選択、「開く」 マイコンピューターを開き、 C:\GameOn\Alliance of Valiant Arms\Binaries\AVA.exe ゲームを「例外」に追加「OK」 ◇「Windowsファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」◇ →「許可されたプログラムおよび機能(A):」の欄に問題の(Pmangゲームダウンローダー)がなかったのでその欄の下にある「別のプログラムの許可(R):」→「参照(B):」→Pmangダウンローダーを参照して追加 これでも同じようなエラーが出てきました。