• 締切済み

今年の主要時事ニュースのサイトについて

いつもお世話になっております。 2014年の世界と日本の主要な政治、経済の時事ニュースが掲載されているサイトを ご存知でしたら教えて頂けると幸いでございます。 小生は来年に試験を控えておりましてその為の対策で利用したいと考えておりましたが、 なかなかそのようなサイトが見つからなくご相談させていただきました。 また書籍の購入も考えていたのですがいかんせん少し古い情報のものなのがネックです。 何卒よろしくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

回答No.2

学校の定期試験でもない限り、あまりにも新しい記事は試験には出ませんよ。 図書館に各紙新聞の縮刷版や、年鑑があると思うので、それでいいのでは? あと、現代用語の基礎知識などは見ておくといいです。試験で問われるのは単独のニュースではなく、その背景やつながりですから。

• ga111
回答No.1

ロイター、ブルームバーグ、時事、日経。たくさんありますよ。サイトはその単語でぐぐってください。