• ベストアンサー

ワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違い

tucchiの回答

• tucchi
回答No.4

下の方がNT4.0のServerとWorkstationの違いを記述しているので そのS/Wについて記述します。 そのS/Wが何かはわかりませんが、想像では、NT4.0Server用の S/WでNT4.0Workstationではインストールすら不可能と いうことではないでしょうか? NT4.0Serverはインストール時に3つの形態を選択できます。 ・PDC(プライマリ・ドメイン・コントローラ) ・BDC(バックアップ・ドメイン・コントローラ) ・MemberServer(スタンドアロンサーバともいいます) とりあえず、そのS/Wをインストールするのが 目的であるならば、スタンドアロンサーバでインストール すればよいでしょう。 それ以外に、ネットワークを組んで、有効活用しようと思うと PDCでインストールしたほうが良いのですが、それなりの 知識が必要です。