• ベストアンサー

木製家具を焦がしてしまって・・・

ベッドの宮の部分(木製)にアロマキャンドルを置いていたら、 容器の丸い形の焦げ目がクッキリ付いてしまったのです。 とってもバカなことで恥ずかしいのですが、焦げ目を取る・目立たなくする 方法をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

まず、サンドへーパーで焦げを削り取ります。 凹みが少なければ、同色の穴埋め用のクレヨンで、埋めます。 凹みが大きいときは、穴埋め用のパテを塗ってヘラで平らにして、乾いてから上記のクレヨンだ色をつけます。 どちらも、ホームセンターで売っています。

haratatu-8
質問者

お礼

早速のお答え、有り難うございます。 次の休みの日に買って、実行してみます。