• ベストアンサー

軽自動車新車購入で迷ってます

軽自動車を買おうと思うのですが、いまいち予算的に、格好いいのがなく迷っています。以下の3点選びましたが、どれ買います?(1)ホンダ NWGN G(2)ワゴンR FX(3)デイズ S 外観はNWGNがいいですが内装がベージュっていうのが・・・それがなきゃNWGNですが (2)は3回連続になるので、たまに違った会社の車が乗りたいし、ルーフアンテナじゃないのが古いけど、内装はブラックで一番良い(3)どうでもいいかなって感じ どう思いますか?他にいい車、これから何かいい車が出る情報あれば教えてください。車体価格120万円程度で探しています。どの車種もカスタムは格好いいですが・・・金がないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

ダイハツのムーウ゜は? http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/index.htm カスタムじゃなくてもメーカーオプションで黒の内装が選べるようです。

その他の回答 (4)

• 16278211
回答No.5

>どれ買います? 自分の感性にピンときた車 ご家庭の使用状況に合った車 などをお勧めいたします ただし ガソリンエンジンの事(基本的なしくみ)は あたまに入れておいた方が良いです 軽自動車は エンジンの排気量は660ccしかありません 室内の広いくるまは 重さが重い為、燃費が悪くなります 重さ900kgある車と、(屋根の高さの高い車) 重さ650kgの車では(新型アルト) 250kgの重さの差があり(30kg米、8俵以上の重さ違い) 当然、出足の走り、市街地燃費も変わります あと ガソリンエンジンは 水温・油温が80~90度が適温 冬場、気温が冷えるため エンジンが適温になるまで ガソリンを多く使用して 4月ごろまでは、燃費が良く有りません また ガソリンエンジンのヒーターは 水温を室内に引き込み ヒーターに循環させて、暖かくするしくみ 乗りこんで、すぐは、ヒーターが効きません

• 150715
回答No.4

年明けにハスラーを契約予定の者です。 ハスラーなら、Gグレードの2WD、CVT、ノーマルカラーが約125万円です。 もうすぐ特別仕様の発表があるそうですが、こちらは残念ながら、Xグレードのみだそう。 アルトRS(ターボ)が3月に出るので、それを待ってみるのもありかと思いますが、お時間はあるのでしょうか? 昨日、新型アルトを見てきました。最低限、リアの分割可倒シートは欲しかったなぁ。上級グレードも一体型…。下位グレードに至っては、リアシートにヘッドレストすらない(>_<)

• imomura
回答No.3

ハスラーのGはいかがでしょうか? 内装は黒ですし、ワゴンRとは違ったタイプの軽です。 内装をもっとオシャレにとなったら マツダのフレアークロスオーバー 黒の内装ですが、ステッチがオレンジで良いですよ。

回答No.2

個人的にはスズキ社かなー。それかスズキ社の別の車種。 N ワゴンは重そうなイメージ買うならスラッシュ。