• 締切済み

USBが使えません

vaio pcg-505x/64を使っています。Win98seなんですがモデムはインストールしましたがUSBで接続していましたがデバイスマネージャーでみるとモデムが認識されていません。コントロールパネルでモデムをみると使用するモデムの名前はでています。

みんなの回答

noname#1890
noname#1890
回答No.2

ホットプラグなのでつながってないと認識しません 電源を入れてから繋いでデバイスをみてみて? コンパネはハードを削除しない限り削除できません

• blackleon
回答No.1

私の経験を書かせていただきます。 以前、IBM Think Pad i seriesでスキャナーをUSBで接続したとき、認識しなかったことがあります。 このときは、Think Padのユーティリティプログラムの中のBIOS ユーティリティを立ち上げ(Think Pad のロゴが表示されている間に、F1を押す。)その中のStartup Configurationを選択。その中のUSB Function Supportが[Disabled]になっているのを[Enabled}に変更します。これで、デバイスマネージャーのなかにユニバーサルシリアスバスコントローラーが認識され、USBで接続する機器が認識できるようになりました。 機種が違うのでなんともいえませんが、お役に立てれば幸いです。