• ベストアンサー

c言語のコンパイルについて教えてください。

hero1000の回答

• hero1000
回答No.2

UNIXでもWindows98でもコンパイルしたいということなのでしょうか? UNIXなら「gcc ファイル名.c」でいいと思います。 Windows98の場合はインストールされているコンパイラによりますが、 たいがいはGUIからビルドできるのでコマンドラインは知らなくてもコン パイルできると思います。 ちなみにMS-Cをお使いであれば、「cl ファイル名」でOKでしょう。

bobobobo
質問者

お礼

お答え頂き有難うございます。