• 締切済み

どうしたらいいか教えて下さい

どうしたらいいかわかんないので質問させていただきます 付き合ったばっかりの彼氏がいます お互い異性の人と会うのはダメと約束してました つい先日友達と友達の彼氏が揉めていて メールで来てと言われて行きました 友達が泣いていて彼氏さんから話を聞いて相談に乗っていました 飲み屋で話していて友達が先に出て行ってしまいそのあとお会計済ませてお店出たところ私が貧血起こしてしまい友達の彼氏さんに自宅まで送ってもらいました 話すことはできたので二人を仲直りさせて 酔いを冷まし貧血もおさまったので 彼氏にメールをしました 男といたでしょと言われて 説明をしました 彼は約束を破ったと言ってきました 冷静に考えると確かに自分が逆だと嫌だなと思い謝りました けれど接し方も冷たく凄く怒っていて どうしたらいいかわかりません… 私が裏切ったには代わりないですがどぅしたら信頼を取り戻せますか? 長文すみません宜しくお願い致します…

みんなの回答

noname#209018
noname#209018
回答No.5

例外のない約束はないと思います。 いくら異性と会わないと約束したからといって、 今回のことは例外ですよね。 しかも二人で会った訳ではなく、友達の彼氏。 しかも友達は出ていってしまった。 あなたも貧血をおこした。 その友達の彼氏に助けてくれてありがとうと お礼を言うでもなく、彼女に文句を言う。 自分は同じ状況で、貧血の異性をほっぽって帰れるのか? そんな人でなしなのか?と思います。 あなたは全く悪くないと思うし、仕方ないじゃない? そんな例外事項で怒る彼とは長続きしないと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

ほんとにそんな約束に価値があると思うなら、彼に罰金100万円払うべきですね。 あなたが彼との約束を守ることにいくらの価値を見出しているか、ということです。 でも、束縛は愛じゃないんで、バカじゃない?と正直思いますけど。 それは個人の判断なんで。 その約束に価値がある、自分で決めたのなら、誠意を持って罰金支払うべき。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.3

付き合うと決めた「ばかり」なんだよ。 どんな事情があれ、 決めたばかりの約束を破るって・・・ 彼はそれに対してはどうしても理解が出来ない。 付き合ったばかりだからこそ、 まだ柔軟に運用出来る状態とも言えた。 その運用の仕方は、 来てと言われて直ぐに行く「前」に、 貴方の彼氏に一言を伝えてから動く事だった。 それだけで貴方の彼は納得出来たんだよ。 あ、ちゃんと一報入れてくれたんだ。 ⇒約束がきちんと貴方に影響力を持っている証だ。 そう分かった時点で、 彼は貴方が友達の所に行くのを許してくれた筈。 後でちゃんと詳細を伝えてね?位を言づけて。 貴方はそれをしなかった。 緊急だったのも事実だけれど。 それは実は言い訳だったりする。 そして、 彼との交際運営にはまだ慣れて「いない」貴方。 いつもの自分として動く方が慣れているんだよね? 貴方は、 いつのも自分で動いただけなんだよ。 ただ、 いつもの自分で動く事は、 まだ入り口の入口にある彼との約束を破る事だった。 貴方はどう思う? 貴方は、 とにかく言い訳せずに自分の判断の甘さを認める。 その甘さこそ、 彼が色々な不安を注ぎたくなる部分だから。 我流の解釈でどうにでもなってしまう部分。 付き合いたてで、 それも約束したばかりの事を破られたら・・・ 誰だってガッカリ来てしまうよね?と。 あの時はとにかく急いで欲しい。 そういうニュアンスがあったので緊急で参戦した。 でも・・・ その前に私にもやる事があった筈だ。 きちんと貴方に伝えるという事が。 それをやらなかった私は失礼だ。 貴方が今、 冷たく対応するのも当たり前だ。 温まらないのも当たり前だ。 それでも、 まだまだ入り口の関係だから「こそ」、 これからの誠実な私を感じていく中で。 一日分ずつ信頼を取り戻していきたいと思っている。 都合良く許されようとか、 何も無かったかのようになんて考えていない。 暫くは、 私を厳しく監視しても、束縛しても構わない。 疑わしいなら、 その気持ちが晴れるまで疑ってくれて構わない。 少しずつで構わない。 これからの私は、 どんな貴方(彼)からの対応にも、 裏表無くきちんと向き合って誠実さを示したい。 貴方はそう伝えるんだよ。 それ以外に出来る事は無い。 直ぐにイーブンな関係を求める事は、 自分で信頼を壊しておいて何だよ? 信頼回復さえお前のペースなのかよ? 余計に彼を苛立たせてしまう。 貴方と付き合いたい。 そう思ってスタートした気持ちが出だしから萎えた。 結構しんどいんだよ。 下回ったらもう付き合えない。 だったら、 付き合う前に戻った方が早いから。 でも、 彼だってスタートした以上、 進みたい気持ちはあるんだよ。 お互いにしっかり地に足を着けて、 「二人」としての関係を確立しようとしていた・・・ その矢先だからこそ。 余計に彼は、 青写真共々崩れてイライラしている。 その彼の気持ちも丁寧に理解する。 どうしたら? それを人に聞いている時点で厳しくなるんだよ? 貴方の対応は、 貴方自身「が」、 心からそうだと思って考えられたものであってこそ。 そうしないと継ぎ接ぎになる。 (アドバイスとして)言われたからこうしています的になる。 それって心が入っていない状態。 またチグハグを生み出しやすい状態。 それは防がないと。 一気には戻せないけれど、 少しずつなら彼も受け入れてくれる。 その少しずつを大切に扱っていく事。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」信頼。 忘れずにね☆

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

だいたいそのような約束をすること自体、子供染みていて可笑しくないですか。 人にはそれぞれの友人知人が居て、友人関係の付き合いもあるでしょう。 その中に、異性が居ても可笑しくないでしょう。あなた方のしていることは お互いを信用することを初めから拒否しているのと同じです。 お互いを理解して気遣ってこそ信頼が生まれるのです。私が貴女であれば 初めからそのような約束もしませんし、そのような約束をしようとする男と 付き合ったりしませんね。束縛が強いのは、結婚してからでも同じですから 楽しい生活は出来ませんよ。束縛男は家事育児もほとんどしないですから あなたが辛いだけですよ

回答No.1

<お互い異性の人と会うのはダメと約束してました まずこの約束が全く意味を成さないもの。 生きていく上で無理のある約束です。 そんな意味のないルールを作ってどーしたいのですか? それはあなたや彼が自分に敷くルールであれば言いのです。 口に出して守ろうね、守って行こうね。というルールではありません。 人として人を裏切らない行為に発展しないように 自分に敷く最低限のルールであればいいのです。 異性に会わないではなく、 異性と会う機会があっても浮気はしない。 そういうことでしょう。 どちらが決めたのか知りませんがそれを守らないからと 怒ってしまう彼。 私から言えば馬鹿です。 上手く付き合って行きたいのならお2人とも 賢くならないと。 あなたもそれを裏切った行為と本当に思ってるのなら 救いようがありません。 世の中には男と女しか居ないのですから。 異性に会わないなんて事、無理な話です。 ただ単に道を歩いてても異性に会いますよねww そんなルールを守ってたら生きていけませんよ。 学びのない恋愛はあなた自身を窮屈にしてしまいます。 彼にこういう事が普通に言えないのなら別れなさい。 常識が通じないのですから。

関連するQ&A

  • 元彼氏が殺したいほど憎いです

    長文すいません 最近彼氏と別れました 付き合っているときはとても優しかったのですが 「やらせてくれないと別れる、お前の友達にやらしてもらう」 など 「付き合ってるから性行為をするのは普通」 などと言ってきました 私はまだ学生です なのにやらせろってしつこく言ってきたんです それで私は別れようって言って別れました そのあと私も悪かったのかなぁと思い仲直りをしました 仲直りをして数日後・・・ 友達からメールが来ました その内容は 「彼氏さんからメールが来たんだけど  しかも付き合ってって言われた」 このメールを見たとたんに彼氏がとっても憎くなりました 私と別れたあと、私の友達と付き合おうとしてたのです 付き合うのは勝手ですが 彼氏とよりを戻すときに 「君の事を忘れようと思ったことなんか一度も無い  君だけが大切だよ」 といってきたからよりを戻そうと思ったのです なのに別れたその日に私の友達にまで手を出して 最低だと思いませんか? もう別れたのですがその彼氏が憎くてたまりません 私のことが一番大切とか嘘までつれていたのが許せません 皆さんはどう思いますか? 長文&読みにくい文すいません

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)

  • 彼に隠れて異性の友達を作ってしまいました。

    私は以前からずっと、特別な異性の友だちが欲しいと思っていました。彼氏以外に、誰か自分を精神的に想ってくれて支えてくれる人です。 そんなことを思いはじめたのは、事実婚に近い関係の彼氏から自分はそんなに愛されてないと感じたころからです。彼氏は何回も他の女の子とデートしてきました。そしてそれがばれると逆切れして、言葉の暴力を振るいました。結果としてだんだんと彼を真剣に愛するのが楽しくなくなってしまい、彼のことで心をつぶすくらいなら、その時間を使って別の誰かと過ごしたいと思い始めました。 そしてとうとう、信頼できてとても大切に思える異性に巡り会いました。彼は私のことを見守ってくれていて、支えてくれています。体の関係はありませんし、この先もないと思います。 彼氏からしたらいい気分ではないだろうと思います。私は友だちを異性として頼っているし、友達も私を、手を出してはいけない女性として見ているからです。でも、こんなことになったのは、彼氏の自業自得とも思います。私は5年間ずっと一途でした。彼が嫌がるので、異性の友達を持ったことはありませんでした。 この先自分がどうなってしまうのか怖いと思います。心が分裂していくような感じがしています。その友だちに洗いざらい話して、その友だちから、幸せになってほしいと本気で願ってもらって、楽にはなりました。 でも本当にこれでいいのかな、と。人を愛するってどういうことだろうと自問してしまうんです。この男性と信頼関係ができてしまってから、彼氏に冷たくされてもあまり傷つかない代わりに、彼氏に抱きしめられても、あふれるような幸福感は感じなくなりました。 こんなことをしていたら、私は誰もきちんと愛せなくなるのではないでしょうか。私は逃げているんでしょうか。ご意見おきかせください。

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • ただの異性の友達と2人で旅行に行けますか?

    ただの異性の友達と2人で旅行に行きますか?先日意中の女の子から、2人で泊まりの旅行に行こうとお誘いがありました。みなさんは異性でも友達として、しかも2人きりで一緒に旅行に行きたいと思いますか? いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。 それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。 僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。 彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。 旅行の誘いがきてからも、僕が「お前は俺と旅行行っても大丈夫なん?」と尋ねると「あ~あ…そんなんゆうから行く気なくしたし」とか、そんなつもりないのに「嫌々ならいいで」とか返事に困るメールも送ってきます。。。 こんな経験今まで無いので、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。 みなさんだったら、どう受け止めますか?? 長文でごめんなさい。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • どっちにしても信頼関係をなくしてしまうと思いますか?

    お互い少しは不満があるが自分の意志で付き合っている状況で 以下の3パターンの場合でも嘘を言って異性と逢うのは信頼関係を 失うと思いますか? (1)相手が異性との友達と遊ぶことを嫌がっていることを知っている (2)異性の友達は遊ばないと約束している (3)異性と遊ぶこと自体、問題ないとされている 3つのパターンがそれぞれあって、その上で嘘を言って異性と逢えばパートナーの信頼を失いかどうかって質問です

  • 心が離れてしまったと感じる彼と仲直りする方法

    見てくださりありがとうございます(>_<) 長文なので、お時間のある方、アドバイスいただきたいです(>_<)! 私(受験生)には、付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 進学校なので、勉強が大変なのはもちろんのこと、 部活も盛んで、彼は最後の1年本当に部活も頑張っているようです。 そんな中、なかなか会えないことや、彼が昔3股をしていたことを友達伝いに聞いたこと、受験勉強への不安から ストレスがたまってしまい、 私がいきなり彼に 私と付き合ってていいの? と聞いてしまったことから、彼とケンカになってしまいました。 もともと明るく、男女問わずフレンドリーに接する彼は周りからも人気者で、女の子からも好かれています。 さらに、地元の女の子とも仲が良い様子がSNSを通してもうかがわれ、3股の件からもどんどん彼のことを信用できなくなっている自分がいました。 ただ、彼のことを好きで、信じたい、という気持ちには変わりがなく、 仲直りをしたいと思っています。 しかし、頻繁に彼が昔好きだった女の子のことを気にして彼に聞いてしまったりしていたので 重いと思われてしまっているとも思います。 また、仲直りするのであれば、その点は私が今後勉強に集中し、なおしていかなければならないことだと思っています(>_<) 彼とはお互い時間をおこうということになり、1ヶ月ほど連絡をとらないまま過ごし、 結局会って話し合うことになりました。 ただ、彼には 別れたいというより、別れたほうがいいと思う、と言われてしまっており、 話し合う、という約束もかなり先延ばしにされ、 結局私から約束したことは守ってほしいという内容のメールを送り 今回会って話せることになりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で彼と仲直りをして、今まで通り仲良くやっていくことはできるのでしょうか? また、私の誕生日が先日あったのですが、そのときにはきちんと連絡もくれ、 今日は会えなくてごめんね、なかなか会えないね(>_<) という会いたいとも感じられるメールや、 私がSNSにのせていた友達と写っている写真を保存し、私に送ってきて、 これ本当にかわいいね!と言われたりしました。 これらから少し期待してしまった自分もいたのですが、 話し合いも先延ばしにされ、 約束していた話し合いも電話にしない?と言ってきた彼は、 仲直りする気はないのでしょうか…(>_<)? とても長文になってしまいましたが、まとめますと、 ・彼は私のことが好きではなくなってしまったのか ・彼は私と今後仲直りする気はあるのか ・話し合って今の関係を修復し、仲直りすることはできるのか ・仲直りしようと話し合う際、何か気をつけなければならないことはあるのか について、これまでの経緯からどう思うのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<) 今週の日曜日に、会って話し合うことになりましたので、 その際の参考にさせていただきたいです(>_<) お願いします(>_<)!!