• 締切済み

どうしたらいいか教えて下さい

どうしたらいいかわかんないので質問させていただきます 付き合ったばっかりの彼氏がいます お互い異性の人と会うのはダメと約束してました つい先日友達と友達の彼氏が揉めていて メールで来てと言われて行きました 友達が泣いていて彼氏さんから話を聞いて相談に乗っていました 飲み屋で話していて友達が先に出て行ってしまいそのあとお会計済ませてお店出たところ私が貧血起こしてしまい友達の彼氏さんに自宅まで送ってもらいました 話すことはできたので二人を仲直りさせて 酔いを冷まし貧血もおさまったので 彼氏にメールをしました 男といたでしょと言われて 説明をしました 彼は約束を破ったと言ってきました 冷静に考えると確かに自分が逆だと嫌だなと思い謝りました けれど接し方も冷たく凄く怒っていて どうしたらいいかわかりません… 私が裏切ったには代わりないですがどぅしたら信頼を取り戻せますか? 長文すみません宜しくお願い致します…

みんなの回答

noname#209018
noname#209018
回答No.5

例外のない約束はないと思います。 いくら異性と会わないと約束したからといって、 今回のことは例外ですよね。 しかも二人で会った訳ではなく、友達の彼氏。 しかも友達は出ていってしまった。 あなたも貧血をおこした。 その友達の彼氏に助けてくれてありがとうと お礼を言うでもなく、彼女に文句を言う。 自分は同じ状況で、貧血の異性をほっぽって帰れるのか? そんな人でなしなのか?と思います。 あなたは全く悪くないと思うし、仕方ないじゃない? そんな例外事項で怒る彼とは長続きしないと思います。

• taka-aki
回答No.4

ほんとにそんな約束に価値があると思うなら、彼に罰金100万円払うべきですね。 あなたが彼との約束を守ることにいくらの価値を見出しているか、ということです。 でも、束縛は愛じゃないんで、バカじゃない?と正直思いますけど。 それは個人の判断なんで。 その約束に価値がある、自分で決めたのなら、誠意を持って罰金支払うべき。

• blazin
回答No.3

付き合うと決めた「ばかり」なんだよ。 どんな事情があれ、 決めたばかりの約束を破るって・・・ 彼はそれに対してはどうしても理解が出来ない。 付き合ったばかりだからこそ、 まだ柔軟に運用出来る状態とも言えた。 その運用の仕方は、 来てと言われて直ぐに行く「前」に、 貴方の彼氏に一言を伝えてから動く事だった。 それだけで貴方の彼は納得出来たんだよ。 あ、ちゃんと一報入れてくれたんだ。 ⇒約束がきちんと貴方に影響力を持っている証だ。 そう分かった時点で、 彼は貴方が友達の所に行くのを許してくれた筈。 後でちゃんと詳細を伝えてね?位を言づけて。 貴方はそれをしなかった。 緊急だったのも事実だけれど。 それは実は言い訳だったりする。 そして、 彼との交際運営にはまだ慣れて「いない」貴方。 いつもの自分として動く方が慣れているんだよね? 貴方は、 いつのも自分で動いただけなんだよ。 ただ、 いつもの自分で動く事は、 まだ入り口の入口にある彼との約束を破る事だった。 貴方はどう思う? 貴方は、 とにかく言い訳せずに自分の判断の甘さを認める。 その甘さこそ、 彼が色々な不安を注ぎたくなる部分だから。 我流の解釈でどうにでもなってしまう部分。 付き合いたてで、 それも約束したばかりの事を破られたら・・・ 誰だってガッカリ来てしまうよね?と。 あの時はとにかく急いで欲しい。 そういうニュアンスがあったので緊急で参戦した。 でも・・・ その前に私にもやる事があった筈だ。 きちんと貴方に伝えるという事が。 それをやらなかった私は失礼だ。 貴方が今、 冷たく対応するのも当たり前だ。 温まらないのも当たり前だ。 それでも、 まだまだ入り口の関係だから「こそ」、 これからの誠実な私を感じていく中で。 一日分ずつ信頼を取り戻していきたいと思っている。 都合良く許されようとか、 何も無かったかのようになんて考えていない。 暫くは、 私を厳しく監視しても、束縛しても構わない。 疑わしいなら、 その気持ちが晴れるまで疑ってくれて構わない。 少しずつで構わない。 これからの私は、 どんな貴方(彼)からの対応にも、 裏表無くきちんと向き合って誠実さを示したい。 貴方はそう伝えるんだよ。 それ以外に出来る事は無い。 直ぐにイーブンな関係を求める事は、 自分で信頼を壊しておいて何だよ? 信頼回復さえお前のペースなのかよ? 余計に彼を苛立たせてしまう。 貴方と付き合いたい。 そう思ってスタートした気持ちが出だしから萎えた。 結構しんどいんだよ。 下回ったらもう付き合えない。 だったら、 付き合う前に戻った方が早いから。 でも、 彼だってスタートした以上、 進みたい気持ちはあるんだよ。 お互いにしっかり地に足を着けて、 「二人」としての関係を確立しようとしていた・・・ その矢先だからこそ。 余計に彼は、 青写真共々崩れてイライラしている。 その彼の気持ちも丁寧に理解する。 どうしたら? それを人に聞いている時点で厳しくなるんだよ? 貴方の対応は、 貴方自身「が」、 心からそうだと思って考えられたものであってこそ。 そうしないと継ぎ接ぎになる。 (アドバイスとして)言われたからこうしています的になる。 それって心が入っていない状態。 またチグハグを生み出しやすい状態。 それは防がないと。 一気には戻せないけれど、 少しずつなら彼も受け入れてくれる。 その少しずつを大切に扱っていく事。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」信頼。 忘れずにね☆

• hide6444
回答No.2

だいたいそのような約束をすること自体、子供染みていて可笑しくないですか。 人にはそれぞれの友人知人が居て、友人関係の付き合いもあるでしょう。 その中に、異性が居ても可笑しくないでしょう。あなた方のしていることは お互いを信用することを初めから拒否しているのと同じです。 お互いを理解して気遣ってこそ信頼が生まれるのです。私が貴女であれば 初めからそのような約束もしませんし、そのような約束をしようとする男と 付き合ったりしませんね。束縛が強いのは、結婚してからでも同じですから 楽しい生活は出来ませんよ。束縛男は家事育児もほとんどしないですから あなたが辛いだけですよ

回答No.1

<お互い異性の人と会うのはダメと約束してました まずこの約束が全く意味を成さないもの。 生きていく上で無理のある約束です。 そんな意味のないルールを作ってどーしたいのですか? それはあなたや彼が自分に敷くルールであれば言いのです。 口に出して守ろうね、守って行こうね。というルールではありません。 人として人を裏切らない行為に発展しないように 自分に敷く最低限のルールであればいいのです。 異性に会わないではなく、 異性と会う機会があっても浮気はしない。 そういうことでしょう。 どちらが決めたのか知りませんがそれを守らないからと 怒ってしまう彼。 私から言えば馬鹿です。 上手く付き合って行きたいのならお2人とも 賢くならないと。 あなたもそれを裏切った行為と本当に思ってるのなら 救いようがありません。 世の中には男と女しか居ないのですから。 異性に会わないなんて事、無理な話です。 ただ単に道を歩いてても異性に会いますよねww そんなルールを守ってたら生きていけませんよ。 学びのない恋愛はあなた自身を窮屈にしてしまいます。 彼にこういう事が普通に言えないのなら別れなさい。 常識が通じないのですから。