• 締切済み

疾患について

ITTという自己免疫疾患があるようですが、日本語名はなんですか??

みんなの回答

• USB99
回答No.2

ITPでは?

noname#224207
noname#224207
回答No.1

ITTは疾患名ではなく疾患を探す検査方法です ITT(Insulin Tolerance Test)=インスリン低血糖試験 自己免疫疾患の関連では副腎の機能判定につかわれます 副腎はホルモンの分泌をコントロールする臓器です 日常生活でストレスが加わり続けると変調をきたします。 詳しくは下記のサイトをご覧下さい 副腎機能低下症 - 副腎疲労症候群 - 慢性疾患本当の原因 rootcause.jp/afs/index.php?副腎機能低下症