• 締切済み

年賀状を英語で書きたい

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願いいたします。  新年会を企画しております。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

面白いですね 相手が外国人なのかどうかわからないのと、何に対してよろしくなのかにより、英文が異なります a happy new year i have spent great time with you and wish the same for this year as well looking forward to see you at the new year party

• Him-hymn
回答No.1

私も年賀状はほぼ毎年英語で書いています。もう35年以上そうしています。 頑張って下さい。 Happy New Year!! Thank you for everything you have done for me!! I feel grateful for you. May we be in good terms throughout this year. We are planning to have a new year party. I hope you join the party. 以上でいかがでしょうか? なお、日本人の多くは A Happy New YearとAをつけたがりますが、これは間違いです。 挨拶の呼びかけのようなことばなので、冠詞を入れません。