• 締切済み

年賀状を英語で書きたい

 明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。 今年も宜しくお願いいたします。  新年会を企画しております。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.2

面白いですね 相手が外国人なのかどうかわからないのと、何に対してよろしくなのかにより、英文が異なります a happy new year i have spent great time with you and wish the same for this year as well looking forward to see you at the new year party

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

私も年賀状はほぼ毎年英語で書いています。もう35年以上そうしています。 頑張って下さい。 Happy New Year!! Thank you for everything you have done for me!! I feel grateful for you. May we be in good terms throughout this year. We are planning to have a new year party. I hope you join the party. 以上でいかがでしょうか? なお、日本人の多くは A Happy New YearとAをつけたがりますが、これは間違いです。 挨拶の呼びかけのようなことばなので、冠詞を入れません。

関連するQ&A

  • 結婚して初めての年賀状に関して

    もうすぐ結婚して初めての新年を迎えます。 春に披露宴を済ませました。 結婚報告・御礼のハガキは、既に出しています。 その為、年賀状には、写真は使用しません。 ただ、結婚して初めての年賀状の為、簡単な文章を入れようと思っております。 いくつかパターンがあるのですが、どれが良いか?もしくは、こういった文章の方が良い! といったアドバイスを頂けると助かります。 今年は、震災の影響があり『謹賀新年』のような詞は控える傾向にあるようですが、 夫婦ともに九州出身で在住で、東北には親族・友人がおりません。 その為、『謹賀新年』の詞は使いたいと思っております。 全て、親族・友人・上司と共通文章で考えております。 (1)           謹賀新年   旧年中はいろいろとお世話になりました  今年は二人で迎える初めての新年となりました 今年も変わらぬおつき合いをよろしくお願いします            平成24年 元旦 (2)          謹賀新年  旧年中はいろいろとお世話になりました  今年は二人で迎える初めての新年となりました 新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます          平成二十四年 元旦 (3)           謹賀新年  旧年中はいろいろとお世話になりました 結婚して初めてのお正月を迎えました 今年も変わらぬおつき合いをよろしくお願いします         平成二十四年 元旦 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 年賀状「迎春」に続ける言葉は?

    おはようございます。 年賀状のレイアウトを考えていたのですが、 自分で書いた筆文字の”迎春”、 しめ飾りの画像に、 「新年のご挨拶を申し上げます」と入れたものの 。。。「迎春」自体が年始あいさつのことば になるので重複ですよね^^;。 「昨年はお世話になりました」 「今年(本年)も宜しくお願いします」 以外で添えられる文章があったら教えて下さい。

  • 年賀企画って、何ですか?

    最近、いろいろな方のブログとかで「年賀企画」とか「謹賀新年企画」なんてキーワードをよく目にするのですが、私にはどういったものなのか、意味が分かりません。 「年賀企画」とは、何なのですか?

  • 年賀状

    年賀状を全て英語で書きたいと思っているのですが、『昨年は色々お世話になりました』がよく分かりません。『Thank you very much for all you've done last year.』であっていますか?年賀状に間違った英語を書いたら新年早々恥を書くので…教えてください。

  • 教授への年賀状の書き方を教えてください

    大学4年で、教授に年賀状を出そうと考えていますが、初めてなもので文面などをどうすれば失礼なく書けるか悩んでいます。 まず、教授に対し田中太郎様とすべきか、田中太郎先生とすべきかで迷っています。 また、「明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。---個人的な文章ーーー今年もご指導よろしくお願いします。」って文だと文頭が幼稚な印象にならないでしょうか? 畏まって「謹んで新年の御祝辞を申し上げます。・・」のほうがよろしいでしょうか?それだとあまりに硬すぎる気もするので、迷っています。教授との関係はそれほど親密ではないですが、たまに相談に乗ってもらうこともあります。 回答お願いします。

  • 年賀状のマナーについてです。

    最近年賀状を書き始めました。 もう既に何枚か書いてしまったのですが、疑問に思ったので質問します。 (1)目上の人(学校の先生)に対して、謹んで新年のお喜び申し上げます。という挨拶は失礼ではないですか? (2)友人当てのもので一番上に賀正、と書いてそのしたに謹んで新年のお喜び申し上げます。と書いてしまいました。二つ書くのはおかしかったですか? (3)この挨拶のしたにヒツジのイラストと昨年はお世話になりました。…みたいな文章を添えようと思っています。おかしいところはありますか? 教えてください、お願いします。

  • 年賀状、年賀メール

    今年の年賀メールについてです。 大学の友人にデコメールを送ったのですが、返事が来ない人が結構いました。中には、実家にいると携帯見ないと言う人も。普段お世話になっているので、新年の挨拶をと思ったのですが。普段友人が授業を休んだ時は、ノートを貸したりプリントを貰っておいたりするのに、新年の挨拶もないなんて冷たいと感じました。こういう人達に対して親切過ぎるのでしょうか。 私は人との繋がりや礼儀を大切にしたいと思っているので、周りにこういう人が多いと寂しい気持ちになってしまいます。

  • 返り年賀 何枚書きましたか?

    皆様 新年おめでとうございます。 返り年賀 何枚書きましたか? 私の場合、毎年150枚ぐらい出しますが、返り年賀を書くことは少ないです。 (以前は300枚出していることがありましたが、定年とともに枚数を大幅に減らしました。) 今年の返り年賀を書いたのは、今のところ2枚です。(元日到着分) 昨年、出会い、特に住所等をうかがっていなかった方です。 ※もともと年賀状を新年になってから書く方は除外 ※年賀状を出さない方も除外。

  • 笑わせるって大変

    来年、新年会の司会と企画をしないといけないの。ただの新年会ではないのお客様を呼んでの新年会、しかもおば様達!何やって楽しんでもらったらいいかな?何かアイディア教えてください。

  • 年賀状を英語で書く

    こんにちは!! 私は、携帯のメールで友達に年賀状というか、明けましておめでとうのメールを送っています。 もちろん、普通の年賀状も送るのですが、今年のメールはちょっとお洒落なものにしたくて、英語でメッセージを書きたいな~と思いました。 そこで、年賀状にぴったりな、英語のメッセージを教えて貰いたいです!! たとえば、“昨年はありがとう”や“今年もよろしくね”や“今年も良い一年になりますように”などの英文を教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。