• 締切済み

BMWのオイル規格

ロンライフオイル としてBMWが認定規格を出していますね。 ガソリンEGでは 98年と01年。(LL-98、LL-01) 既に13年以上経ちます、その間EGも進歩してオイル性能も上がっていますね。 でも、その後設定がありません。これはなぜなのでしょうか? もうオイルに性能アップの期待はしない? ということなのでしょうか? 04年のものはディーゼルなので01年まで、と記載しましたが、04年以降でも同じ質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^_^ 記載のオイルで耐久試験等をクリアしているので そのオイルについては保証しますと言う意味ではないでしょうか? 現状の方が良いオイルが有るとは存じますが メーカーとしてはそのオイルで実際に耐久掛けていないので 多分大丈夫だろうでは保証できないという事では無いでしょうか。