iP4300の電源が途中で切れた原因とは?

このQ&Aのポイント
  • iP4300の電源が途中で切れる問題について、電源コードやボタンスイッチの点検を行っても異常はないようです。原因はヒューズの可能性も考えられます。底を開けて確認することができます。
  • iP4300の電源が突然切れる問題に困っています。電源コードやボタンスイッチを確認しましたが、異常は見当たりません。問題の原因はヒューズにある可能性も考えられます。底が取り外せるのであれば、ヒューズを確認してみることをおすすめします。
  • キヤノン製品のiP4300の電源が途中で切れてしまいます。電源コードやボタンスイッチは正常であり、ヒューズに問題がある可能性も考えられます。底部を開けることで、ヒューズの状態を確認することができます。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入らない

iP4300の電源が途中で切れました。電源コードの点検もしましたが異常なしです。ボタンスイッチも異常ないようです。ヒューズでも入っているんでしょうか?底から開ければ分かりますでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 ヒューズは入っていますけど、思われているようなものではありません。 基板の中に組み込まれていて、ヒューズ抵抗が使われていることが多いです。 ただ、現実的にはそんな単純な故障ではありません。 少なくともメイン基板とプリントヘッドのセット交換は必要でしょう。 この機種の修理サポートは終了していて部品も入手できません。 買い換えるしかありません。