• ベストアンサー

吹っ切れたところで、、

20代会社員女です。 数か月前に、よくみかける職場近くの男性に思い切って声をかけました。 内容としては、前から素敵な人だと思っていたということ。 そしたら、すみません。。と言われそのまま別れました。 その後、もやもやした気持ちがすっきりしたところ、、 その方から先日はすみませんでした。セールスと間違えてました。 と言われました。 なぜその方が、数か月経過して謝ってきたのかわかりません。 その前にも何度もすれ違ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

それは、良かった(笑) なんか、私も嬉しくなります。

その他の回答 (1)

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

何度もすれ違ったからといって、相手が貴女を意識し、気付いているとは限りません。 相手は、貴女に声を掛けられ、初めて貴女の存在に気付き、 最初はキャッチ(セールス)だと思っていたけど、よく見掛けるし、キャッチじゃない事がわかったから謝った… …この際、もう一度、勇気を出して、まずは、お茶でも誘ってみてはいかがですか? 謝ってきた所を見ると、貴女対して、関心がないわけではなさそうな気がします。

hanako_1212
質問者

お礼

お陰さまで相手も私に好意があったそうで、告白され付き合ってます!

関連するQ&A

  • 紹介された男性の同僚を好きになりました

    30代の女です。 1ヶ月程前に年下の男性を紹介されました。彼は私を気にいってくれたようで、豆にメールをくれるし食事にも誘ってくれます。 先日二人で食事をしていると、彼の職場の男性二人と出会い合流して食事をしました。その際にいた、男性に非常にひかれてしまったんです。 紹介された彼のことは嫌でなく「もしかしたらこのまま付き合うかも」とは思っていましたが、彼の職場の男性に対しては「付き合いたい」と思ってしまったのです。 しかし、紹介された彼が私に好意があることは彼の職場の方も知っています。彼の職場の方と私との繋がりは、紹介された彼のみです。 紹介された彼に正直に言おうか。言っても彼以外に繋がりはないのにどうしよう?彼に隠したままどうにか連絡先だけでも手に入れられないだろうか?そんな事をしても彼と同じ職場の男性からしたら彼の気持ちを知っているから連絡先の交換すらできないんじゃないか?そんなことになれば紹介された彼と彼の職場の方の関係が気まずくなってしまうんじゃないか?・・・といろいろ思っています。 紹介して頂いた方には相談するつもりです。 どうすることがベストなのか分からなくなってしまいました。自分に素直に動けば人を傷つけることになるはずです。私が嫌な女になることは構いませんが彼ら二人の関係を壊したくもないのです。相反する思いばかりで困っています。 多くの方からの意見をお伺いできればと思います。 お願い致します。

  • この男性の意図は?教えてください。

     こんにちわ。 私は31歳の女です。 半年ほど前に失恋しました。(片思いでした)同じ職場の男性を好きでした。 彼とは仲良かったと勝手に思っています。2人で飲みに行ったり、遊んだりしました。彼は転職が成功して退職予定だったので、退職までに気持ちを伝えたかったんです。でも、そんな私の気持ちを察したのか最後のほうはなんだか避けられてるっぽいカンジでした。 結局気持ちは伝えられず、彼は退職。その後はお互いまったく連絡のない状況でした。 そんな彼から先日、半年ぶりにメールがきました。 「今、仕事で近くにいるから(私の会社)どうしてるかな?って気になって」 とゆうカンジの内容でした。 彼の気持ちというか、意図はなんだと思いますか? ただ単に思い出しただけですか?真意は彼本人でなければわからないと思うのですが、半年のブランクのある女&避けていた女にメール送りますか? 自分ならこんな気持ちかな?とかで結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です。目が合っただけで笑われたら、

    20代女です。 同じ職場に面白い40代男性がいます。 その方は人を笑かすのが好きなのか、いつも冗談を言ったり、面白いことを言ったりします。 私的にその方がすごいツボで、何気ない一個一個の動作でもつい笑ってしまう程です。 そして先日、ふと目が合っただけでつい吹き出してしまいました。 その方は、なに?!と笑いながら言ってくれたのですが、今思うと、目が合っただけで笑ってしまったのは、すごく失礼だったかなと思い始めました。 皆様はもし年下の女に目が合っただけで笑われたら、嫌な気持ちになりますか?

  • 覚悟していたのに・・限界に近づいてきてます。

    先日職場の気になっていた男性に気持ちを打ち明けました。 つきあってもらえないか聞いたら、考えておくといって1ヶ月ほど放置されています。 これまでは好きな人に声をかけることができず、声をかけられていいなと思って付き合うことが多かったです。でも、今回の人は、自分から声をかけました。初めて声をかけることができました。気持ちを伝える前に葛藤もありましたが覚悟をきめました。 同じ職場ですし、だめだったら相手に気を使わせてしまう。辛くても辛さを顔に絶対に出さないようにしよう、と心に決めました。相手は気持ちを打ち明けた次の日から、多分気を遣って普通に接してくれています。今まで以上に会話をしてくれています。でも答えは保留のままです。1ヶ月も経つのであきらめる方向に心が傾いてきてはいます。でも、帰り道など、ふと気が緩むととてもむなしくなるのです。他に好きな人を見つければいいのですが、出会いがないなかやっと出合った人で、次の出会いはいつになることか。。 その人に対して全く普通に接することができるのですが、心が結構限界になってきました。自己責任なのですが、どなたかアドバイスください。

  • 恋愛相談

    職場の男性で、ロッカーをバン!としめる人は何か怒っているのですか?なんか、、ちょうどよく近くを通ったときに聞こえました。イライラしてるような。 前に、彼には好意をもたれていたのですが、、。一度声かけてくれたのに、緊張で話せないまま何もなくて。これは私に対して、何か伝えてますか?

  • 男性にお聞きしたいです

    私の職場の男性について質問です。 先日、朝の通勤時に職場の最寄り駅で、職場の男性に会いました。 その男性は、部署は違いますが、過去に何人かで一緒にランチをしたり、2人で飲みに行ったことがあります。 私の目の前にいたので、背中を叩き声をかけて、挨拶をしました。 それから職場まで、一緒に歩きながら話しました。 男性に最近の仕事の話を聞いたのですが、話す内容は普通でも、話し方がとてもぎこちなく、顔もまっすぐ前に向いたままで、緊張してる感じで、変な感じでした。 私が威圧感を与えたなど、変なことをしたのでしょうか? ちなみに私の方が彼より9歳年上ですが、それが関係してるのでしょうか?? できれば、男性の方からご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 『奥が深い人』は誉め言葉?

    30歳の(女)です。 先日『奥が深い人』と片思いしている男性から言われたのですが… 『奥が深い人』というのは誉め言葉として受け取ってもよいのでしょうか? ちなみに、わたしが片思いをしている男性は、同じ職場で働く40代独身男性(未婚)です。 また、彼はいつでもポーカーフェイスのため、わたしの気持ちに気づいているのかいないのかもよくわかりません。 ちなみに『奥が深い人』とは、面と向かって言われた言葉ではなく 職場の同僚に『〇〇さんは、本当に奥が深い人だから…』と私のことを言っていたそうです。 もしもこの言葉に“脈”があるならば、彼に気持ちを打ち明けたいと思っているのですが… 『奥が深い』は、恋愛につながる言葉だと思いますか? 30代~40代の方にご回答いただけましたら有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 知らない男の人から…

    30歳♀です。 昨年末、職場の近くの飲食店に一人でいたら 見知らぬ男性が私のテーブルの上に手紙を置いていきました。 手紙は、「素敵な女性と思ったので、お近づきになりたいです」という内容で 自己紹介や、何故か父親と母親の紹介、先祖代々の歴史みたいな意味不明なことが書かれており 最後に名前と携帯番号と、「必ず連絡下さい」と書いてありました。 もちろんそのままスルーしていましたが… 数日前に、私の職場(ショッピングモール内で販売業をしてます)にある男性が来て、ずっとウロウロしたり影からこちらを見ていました。 すると手紙を渡され、開けてみると、昨年末に手紙を渡してきた人と同一人物でした。 手紙の内容も前回と同様で、丁寧な文章で威圧的な感じではないのですが なんだか怖かったです。 初めて手紙を渡された飲食店のすぐ側で働いているので、私の職場がバレたのは仕方ないと思うのですが。 男性は30代後半くらいで、はっきり喋らずボソボソ呟いてる感じの人でした。 そして今日もまた店に現れ、声をかけられたのですが怖くて逃げてしまいました。 一応お店の従業員さんには相談していますが、特に今のところストーカーまでもいっていないし ほっとけば大丈夫でしょうか?? 次に声をかけられたら、はっきりと断った方がよいでしょうか?

  • 30代の男性の使う言葉について質問です。

    男性の使う一人称について男性に質問です。自分のことを一ヶ月前会ったときは”僕”と言っていたのですが、先日は”私”と言っていました。何かの変化でしょうか。ちなみにこの人は30代で、かなり年下で女の私にも丁寧語でしゃべりますが、気さくで親しみの持てる方です。 余談ですが、私としては男性が”僕”と言うのはとても好きで、”俺”や”自分”というのは何となく好きではないです。”私”と言われると少しよそよそしい感じがして寂しいですが、やっぱり距離を置かれてしまったのでしょうか。 もう少しご意見が聞きたくて、内容を少し詳しく書き換えました。お願いします。

  • 職場内恋愛について。

    わたしは今、職場の上司の事が好きです。 わたしは今年入社したので、彼とまだ知り合ってから数カ月、職場の数人でのみに行ったりもしましたが、2人では出かけたことはありません。 それに、彼はわたしと20才近く年令が離れていて、どう見ても恋愛対象外な気がします。 いますぐ告白しようとかは、全然考えて居ないのですが、この先私からのみに誘ったりしたら迷惑なのでしょうか? また、男性の方に聞きたいのですが、30代後半のかたからみて、20才の女って対象外でしょうか?