• 締切済み

急ぎでお願いします!!怖い…

22女です。 先ほど、便をしたあと少しして 左側の腰より上 肩甲骨よりしたあたり 脇腹の後ろよりというのでしょうか。 その位置がギューート痛みまたやんで ギューート痛みの繰り返しで痛みます、 調べると膵炎と書いてあり かなり心配性な私はパニックになってます。 今年の2月と 夏に腹部エコー検査をしたことあります。 その前には別の件で腹部CTをとったことがあります 怖くてたまりません

noname#204336
noname#204336
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.3

1です。 緊急手術が必要なことも考えられます。 すぐ救急車を呼びましょう。

  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.2

便って どっち!? 思い当たるのが一つあるので・・・ 尿管結石の場合も その様な痛みです

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

すぐ救急車を呼びましょう

関連するQ&A

  • 膵炎詳しい方いませんか?

    先ほど、左の肩甲骨より下の 腰より上、脇腹の背中よりあたりが ギューート痛みやんでまた痛みの 繰り返しでした。 今年は腹部エコー2度に 腹部CTもやりました。 20代の女ですが膵炎かと 怖くてたまりません 膵炎も同じ場所がいたいのですよね

  • 至急お願いします。

    昨日の、夜、左の肩甲骨より下の 腰より上、脇腹の背中よりあたりが ギューート痛みやんでまた痛みの 繰り返しでした。 今年は腹部エコー2度に 腹部CTもやりました。 20代の女ですが膵炎かと 怖くてたまりません 膵炎も同じ場所がいたいのですよね?教えてください

  • どうしたらいいかアドバイスおねがいします!

    先月後半、胃痛が今年に入って頻繁で最近は左側を中心とした胃痛がひどかったので 胃カメラをやりました。 胃炎で胃の中に血がありました。薬をもらい飲んでます。 胃カメラ終わり安心してたら 以前もすこしあった右下や左下腹部、そして脇腹の痛みがはじまりました。 その日によって痛む箇所や度合いは違います。先日はじめての激痛で病院にいき レントゲンをとったらガスと便がたまっていて便を出す薬をもらいました。 すごい、便出てますが 脇腹の痛みなどはまだあります。 激痛ではないですが、激痛になるのではと 不安でたくさんです。 (1)すこしでもガスや便がたまると 脇腹痛くなってしまうものですか? また、左側の胃も苦しいような感覚で まだ痛くなります。先月やった腹部エコーと血液検査は平気でした。腹部エコーは 膵臓が痩せてて見にくいけど見える範囲は へいきとのことでした。 (2)左側の胃は胃炎の痛さなんでしょうか。。? キリキリというより、ピキーーーンみたいなかんかくです。 (3)ガスや便出てますが、それでも脇腹が痛い場合 ほかにどんな検査をすればいいのでしょうか? なんか脇腹と脇腹の背中側?っていうんでしょうか そのへんも痛いですしなんだか不安です

  • 至急教えてください。。

    21の女です 去年もありましたが、左側の胃が痛みます。本日久々に痛いです。 去年に胃カメラで胃炎でした。 腹部エコーも今年は1月にしました。 去年もしてます。 別件で、造影剤CTの腹部を 3月にやりましたが、ウィルス感染で、脾臓や肝臓が大きかったというだけで他は指摘ありませんでした。 便は前から、かたくてたまに下痢になります。 ガスもたまりやすい体質です。 膵炎や脾臓や肝臓の痛みなのかと 怖くて明日、消化器科、外科専門のクリニックに行きます。 そこは、家から遠いです。電車で 1時間半はかかります。でも 良い病院らしく予約もいらず 血液もすぐに結果が出るみたいなので、行きたいです。先生に変な風に思われますか? この痛みのことだけでなくて 両下腹部の痛みや右脇腹すこし 後ろの痛みもあるので 全部、相談したいです。

  • 膵臓について

    現在、みぞおち&腰&背中&左上腹部&左脇腹&左下腹部に痛みというか、違和感が常にあります。 「みぞおち」・・・膨満感 「腰&背中」・・・鈍痛というか重い感じが常にあり、たまにピキピキと痛む 「左上腹部」・・・体内で何かが破れるような感じでピリピリと痛む。常に膨満感がある。焼けるような痛みがある。 「左脇腹&左下腹部」・・・体内に何か異物があるような、何かが腫れているような違和感が常にある。 このような症状が、3ヶ月ほど続いています。 ・3ヶ月前に胃カメラをしましたが『異常なし』 ・1ヶ月前にエコーとCTをしましたが『異常なし』 ・3ヶ月前と1ヶ月前に血液検査をしましたが『異常なし』 ・1ヶ月前に潜血便検査をしましたが『異常なし』 ・近々、大腸内視鏡をする予定です。 痛む位置や症状をみると、素人考えではありますが、膵臓(炎・癌)に酷似しているようにも思えます。膵臓の疾患は膵癌はもとより膵炎も見付け辛いと聞きました。急性膵炎は判断できても、慢性膵炎は難しいとも聞きました。また、膵癌であれば更に発見は艱難だと聞きます。 これでけの症状が身体に出ていても、膵臓の疾患は所見が見られないモノなのでしょうか? また、これだけの症状がこれだけの長い期間でる疾患は他に何が考えられるのでしょうか?正直に言って医師も「他に検査しようがない」と困っています。原因が分からず、毎日常にストレスが溜まっていきます。 【こんな病気の可能性もある】・【ここが悪い可能性もある】・【この検査を受けてみたら?】 可能性の範囲で結構ですので、色々とご意見頂きたいと思います。

  • 総合診療科についてアドバイスお願いします。

    下腹部の痛み や 左下腹部の痛み 下腹部痛 右の脇 腹から 少しうしろ?あたりの痛み 左の脇腹 と脇腹 の少しうしろ?あたりの痛 み があります。 このよう な感じで毎日痛くなる部分や度合 いは違います。 最近頻繁です。 以前、胃にガスがすごいたまってるとレントゲンで言われました。 便は毎日出るもののかたいです。 5月中に、血液検査と腹部エコーと尿検査と婦人科にてエコーもやりました。 全て、へいきでし た。2週間前ぐらいには胃カメラ←胃炎と腹部エコーをやりました。 今は、下腹部と両脇腹がいたいです。下腹部の痛みは、生理痛のようなズキズキ、してる感じと似てます。 胃にガスがたまりやすいとお腹にも来るのですか? そして、便をするときも踏ん張ると、胃の左側と左下腹部と脇腹そして右もいっぺんに痛いです。 今まで通院してた病院に来週末に便と血液の結果が出るので行きます。 ですがそれまで不安というか痛みが我慢できないわけではないのですが毎日なので 憂鬱で不安でたくさんなので 明日にでも総合病院に行ってみようと思います。 都内の総合病院に行こうと思ってますが、先月からやった検査、いま便の検査結果まちのこと等全部話したほうがいいですよね?総合病院ではどんな検査するのでしょうか・・・。 左下腹部が痛かったりまたやんだり痛くなったりの繰り返しです。 右下も脇腹も同様です。

  • なんだかもう分かりません・・・。

    左下腹部の痛みが2か月の間、毎日痛くて 8月には婦人科、9月には腹部単純ct、 泌尿器科でエコー、10月には 血液検査と尿検査←この2つは 数ヶ月いないに何度も してます。 そして、前からたまにありましたが おとといぐらいからは左下腹部にプラス 右の脇腹付近とその部分のすこし 後ろも痛くて怖いです。 昨日の夜、不安で近場の内科で尿やったら平気でした。 なんなのでしょう。。 先ほど消化器科に行って触診してもらったらまず、左下に関しては 便がたまってる可能性と膨らんではないが、ヘルニア?の可能性。 腹筋が弱いと腹部の単純ctからよみとれたとのことです。 大腸カメラはやって損はないけど 痛みの原因となるものは見つからないとおもう。とのことです。 右脇腹に関しては、食べた時に痛むとかそういうのがなければ 消化器科のことはないとのこと。 腹部エコーもする必要はない と言われました。 大腸憩室炎ならもっと激痛らしいです。 特になにもせず帰宅しました。 ですが、不安で不安で・・・ 来週にでも腹部エコーとか泌尿器系がくっついてる病院に行きたいと思ってます。 以前受診した、大学病院かそれよりも 規模が小さいけど泌尿器と腹部エコーができる施設かどちらがいいと思いますか? あと、12月に大腸カメラですがもっと早くできる病院探した方がいいでしょうか?

  • 痛みが不安です。。

    どうしたらいいのでしょうか? お願いします、相談乗ってください。 21の女です。 左下腹部の痛みが長く毎日続きます。 右わき腹もたまに 右下もたまにです。 九月に腹部単純CTをとり白いのが ありました。 なのでその足で、 泌尿器科にいきエコーしたら異常なし 腎臓になくはないけど悪さしてるとは思えないと独り言でいってました。 画像の白いのも膀胱付近にあるとのことだったのですが泌尿器の 専門の先生も画像から位置的に泌尿器の可能性はないとのことでした。 もう1つ、泌尿器科にいったらその画像を見て、検査もせず石だみたいに言われました。 それから、大学病院へいき画像診断してもらい 血液検査、尿検査をやりましたが異常なし。 大腸の3D-CT検査を考えています。 総合病院い行ってもう1度泌尿器科なり腹部エコーなり してもらおうと考えています・・・ 総合病院に行くか 人間ドックが出来る施設の外来診察でとりあえず 検査だけでもしてもらうか どちらがいいと思いますか 痔のため軟膏をおしりに3日前入れたのですが昨日と本日 便をするとき硬めの便に白っぽいのが混ざりました。 たまに、赤いのが混ざる時もあります。 不安なのが 胆石?大腸憩室炎?結石? もっと痛くなったら…とか 考えると怖いです。 8月に腹部エコーやりました。 右わき腹付近の痛みも気になります

  • 右脇腹付近の痛みについて。

    膵臓とか胆嚢はCTとMRIどちらが詳しく見えますか? 先生は造影剤CTが1番いいと言われたのですが MRIのほうが見えますよね? 右わき腹とその少し後ろよりが痛むことが前からあるのですが ぎゅーって感じで。 腹部エコー検査と血液検査は異常なしで 大きな病院にも行ったのですが、なんだろうなと頭をかかえてる感じでした。 というのは、今年3月に造影剤の腹部CTをやりました。 このときは、鼠径リンパの腫れで検査したのですが ほかの部位は何も異常なしでした。 なのでCTはもう1度とるわけにもいかないし、 エコー検査を最近やってるのであれば MRIもやる必要はないと言われてます。 胃痛もあったりコロコロ便だったり軟便だったりもするので 大腸と胃カメラは来週にやるのですが 右わき腹のことも気になってたまらなくなってきました・・・

  • 急ぎでお願いします!!

    右脇腹←ウエスト部分のぎゅとした痛み 右の背中の痛み 何もしなくても痛むときもあれば、寝返りをうって痛んだり おならをしようとして踏ん張って痛むときもあります。 数日こんな感じで、痛む時間や食事には関係なく 何もしなくて痛みがとれてる時間もありますし 違和感のときもあれば痛くなるときもあります 12月は、左わき腹の痛みで 後半に腹部エコー検査を総合病院と泌尿器科でしていて 異常なく、1月には血液検査と尿検査で異常なしでした。 先生からは胃や大腸にガスがたまりやすく 便も毎日コロコロなことから それが原因ではないかと言われました。 左はあまり痛まなくなったのに今度は右になったので 不安です。 結構な不安症なもので 毎日考えてしまいます・・・ なんなのでしょうか・・ 胃痛で毎年胃カメラしてる消化器科に通院してて、明日に 血液検査と胃痛のためエコー検査は予約してるのですが 血液検査もすぐ結果はでません。 総合病院にいきなり行ってしまった 方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう